une petite maison @神戸 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

une petite maison @神戸

2011/10/26 Wed 13:18

IMG_9767.jpg

10月21日(金) 

キャンセル待ちで今月も無事に裕美子先生の
レッスンに参加できました^^

メニューを見た時から
牛肉の赤ワイン煮込みが食べたかった。

一晩赤ワインに漬け込んだ牛肉を
ストウブで1時間煮込みました。

お肉が柔らかくて美味しかったー。

一緒に煮込んでいた裕美子先生のお手製
ブーケガルニの美しかったこと♪

10_20111026125013.jpg

エスカルゴの水煮缶を使ったエスカルゴのクロケット・ブルゴーニュ風。
エスカルゴの食べ方ってバターを使ったものしかなかったので
クリームコロッケの食べ方は新鮮だったし美味しかった。

ジャガイモのヴァンドンジュール風は
シンプルな材料のみだけれど手間をかけた一品。
食べるのが勿体無かったー。

IMG_9776.jpg

デザートもしっかりといただいて今回も大満足^^
来月は一足早くクリスマスメニュー。
待ち遠しいなぁ。
関連記事
*お料理 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

