機石荘 kisekiso @津島市 日々通信

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

機石荘 kisekiso @津島市

2011/10/14 Fri 23:00

IMG_9657.jpg

レッスンが終わってからあやさんと一緒に
機石荘へお茶しに行ってきました^^

カフェの利用には、まずは茶葉販売の店舗で
利用を申し出てお店の方に案内してもらうシステム。
他にもちょっと珍しいシステムがあります。
のどかな津島ならでは。。。です。

そして、お店に入るまでは
気楽に一人でお茶に行ってこよ~と思っていたけれど
あやさんとワタシの個人的意見は。。。
一人で入るにはちょっと勇気のいる空間でした。

喫茶店でもcafeでもない、ちょぴっと厳かな、
ちょっとおばぁちゃんの家の匂いのする。
文化財に認定されるだけの空間でした。

メニューは紅茶とクッキーのセット、紅茶ジュレのセットと
あともう1つの3種類しかありませんが紅茶専門店だけあって
お茶は約10種類から選べます。

茶葉の説明、香りも1つ1つ匂わせてくれるので
メニューに書かれた文字を頼りに選ぶ紅茶よりも
自分好みのお茶がいただけました。

今日は雨が降っていたせいもあって。。。
お客さんがワタシ達だけの貸切状態。
1時間ほど二人で優雅な気分を満喫してきました。
それぞれ、お茶を買って今日はお別れー。
あやさんご一緒できて楽しかったわ。 コマオヨォ~
月曜日は最終回なので見逃さないでねー(笑)

IMG_9642.jpg
関連記事
スポンサーサイト
*おそとご飯、お茶 | コメント(4)
コメント
ありがとうございました
こちらこそ、コマオヨォ~(笑)
いや~、本当に一緒に行っていただいて良かったi-229
危うく一人で行って、ビビりまくって泣くとこでしたわ~(笑)
雨のお庭を見ながら、優雅な時間が過ごせましたね~。時にはあぁいう時間も必要ですねぇ。
ちゃんと場所もわかったので、一人でもお茶を買いに行けそうです♪

最終回は見逃すまい!!
今日は夕飯の時に、父が(←私よりハマっているんじゃないか疑惑・笑)事細かに、今日の内容を話してくれました。あまりに長過ぎて、途中『父ちゃん、もうえぇで~』と心の中で思ったのは内緒∵ゞ(≧ε≦o)
No title
素敵なところですねー

津島の方って、カフェもいい感じのところが
あるって聞きますょ

また、ぜひ、お供させてください~(^^)
No title
お父上もハマッておられましたかーe-349
しかもきちんと説明してくれたのなら
録画の必要がなかったねe-287

単純な展開が見ていて安心なのかなー。
内容はクドイけど(笑)

優雅な時間も時には必要ですよねーv-273
貸切だったからより優雅さが増した気がします。

買ったお茶美味しかったー?
また感想聞かせてねv-426

次も楽しみにしてまーすv-398
No title
ごまりん さん

津島って数件ですが有名なお店がありますね^^

ワタシはバニラの紅茶をいただいたのですが
茶葉を選んだ時は香りが良かったのに。。。
お茶で出された時は香りがほぼなかったのです
コレはちょっと残念でしたが、ご一緒した方の
お茶は香りが良かったので茶葉の保存の問題
だったのかもーです。

紅葉シーズンだとお庭が綺麗だと思いますよー。
是非ご一緒下さいv-34
都合のいい日があればメール下さいね♪

管理者のみに表示

