シトロンケーキ 日々通信

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シトロンケーキ

2011/10/12 Wed 19:22

IMG_9575.jpg

適当にオーブンペーパーを敷いてしまったので
角が小汚いことになってしまった (ノ◇≦。) ビェーン!!

急にレモンのパウンドケーキが食べたくなった。
冷蔵庫にポッカレモンがあるよなーと思って
それを使って今回焼いてみました。

参考にしていたレシピよりも卵を1個減らし
生のレモンを使わず。。。
ちょこちょことレシピはいじって作りました。

えーこんなにしゃばしゃばしてもいいのぉーと思いながら
作業を進めてー焼くこと約1時間、その後はシロップをたっぷり
打って打って打ちまくり~(笑)

その後丸一日寝かせて、やっと試食。

しっとりさっぱりしていて好みの味に仕上がっていました。
って事でこっそりと一人ちびちびと食べています^^

IMG_9599.jpg
関連記事
スポンサーサイト
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(2)
コメント
No title
もう過程を聞いてるだけでお腹が鳴り出し
ヨダレが…あっ、失礼しました

キメが整っていて美味しそうです
お菓子は、奥が深く、ハマったら中々抜け出れません
なんでもそうですけどね
No title
国産レモンを買ってくれば皮も使えて
よりレモンの香りのいいケーキが焼けたと
思います。。。

でもポッカもいい仕事してくれましたー(笑)

お菓子って同じ材料でも作り方次第で
違った表情になりますよねー。

続けていれば美味しく作れると信じて
日々焼き続けたいと思いますv-398

二日前からホシノ酵母を起こしたので
当分パン焼きに励みますv-366

管理者のみに表示

