une petite maison @神戸 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

une petite maison @神戸

2011/09/26 Mon 14:11

IMG_9287.jpg

9月も無事に裕美子先生のレッスンに伺えました^^
お料理はブルターニュ地方&ノルマンディー地方のメニュー。

3_20110926132330.jpg

魚介のグラタン カソレット仕立ては
天使の海老とお刺身用の帆立などを使って
濃厚なソースと合せて焼きます。

濃厚なソースを1つ作るだけであれもこれも作業が必要。
フレンチは奥が深いなーと思う瞬間だったりする。
クリーミーでとろとろのソースは思ったよりもクドクなくて
美味しくいただけました。

IMG_9296.jpg

メインは鶏肉を使ったお料理。
一緒に添えられたピラフが美味しかった~。

炭水化物は控えめに~な生活をしているので
少なめに盛り付けた事が悔やまれるわ(笑)

IMG_9298.jpg

デザートはクレープと無花果のロティ。
ダマン・フレールの紅茶をいただきました。

最後まで美味しく、楽しい時間を過ごせました。
関連記事
*お料理 | コメント(2)
コメント
No title
うっ!!
海老好きにはたまらん写真だわん!
美味しそーー!
ってかいつもいつも美味しそうな写真で
口が開いてしまう(^^;)
No title
天使の海老は久しぶりに食べたけど
やっぱり激ウマっ!!!

ちょっとしたポイントやコツとか見た目など
教えてもらえる事がたくさんあるから
楽しいよーe-349

なのに10月のレッスン予約が満席で
今の所キャンセル待ちなのだe-350

管理者のみに表示

