カルトナージュ @Apres-midi 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カルトナージュ @Apres-midi

2011/05/16 Mon 12:15

10_20110517012519.jpg

名古屋で初めての開催となるApres-midiの木下庸子先生
カルトナージュのレッスンに参加してきました。

カルトナージュ作品を作ったのはこれで2回目。
今回はキットを使ったので2時間半で完成しました。

先生もおっしゃっていましたがワタシもお裁縫が苦手です。
でもカルトナージュは台紙に切った布を貼り付けて
作品を完成させるのでお裁縫が苦手でも大丈夫^^

内側はリバティー柄で外側はリネン。
この組み合わせが気に入ってレッスンに参加したのだけれど
2時間半で自分の物が出来上がって大満足。

所々、失敗したかなーと思うところもあったけれど
それでも糊付けしちゃえばわからなーい(笑)


11_20110517014344.jpg


木下庸子先生のアトリエは東京ですが大阪・奈良では定期レッスンを
されているようなので実家に帰る際に日程が合えば次回は大阪でレッスンを
受けてみようかな~。

木下先生・ご一緒だった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
名古屋での次の開催も楽しみにしていまーす。

IMG_7162.jpg

可愛いバスケットで楽しく美味しいお茶時間を過ごします^^
関連記事
*カルトナージュ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

