土鍋ちゃん 日々通信

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

土鍋ちゃん

2010/12/09 Thu 11:50

IMG_3560.jpg

実家で使っていた一人用の土鍋ちゃん。
最近は使っていないと言うので持ち帰ってきました。

子供の頃、餃子鍋をよくこれで作ってもらっていた記憶があります。
市販の餃子を使った物だったけれど白菜や春菊などの野菜がたっぷりで
寒い冬には熱々の土鍋で出てくるこの一人鍋が大好きでした。

今年も2度餃子鍋にして出しました。
火鍋スープ・鶏がらスープとスープが色々と楽しめて美味しいと
ダーにも好評でした♪♪♪

土鍋もお料理もこうして引き継がれていくんだなー。
道具も母も大切にしなきゃ!
関連記事
スポンサーサイト
器、雑貨、植木など | コメント(2)
コメント
頻繁にコメントしてごめんやでぇ~e-456
ゆきちゃんが子供の頃から
使われてきたお鍋だなんて
あーた、もう泣けてくるやんかいさ。。
これからも大切に使わないとね・・・♪
泣けてくる…だなんて嬉しいコメントを
ありやーとぉe-259
コメントだって毎日でも構いませんで~♪

そうやねん、子供の頃から使っていたのです。
市販の餃子が入った鍋が我が家の一人鍋用の
定番だったのです。
餃子の皮がすぐに破れちゃうから一人鍋にしたみたい。

是非、kazuちゃんのお家のメニューにも加えて
あげてくださいませ~って…
既に定番メニューだったりするかも。

残り物を処理できるし全然お金がかかってないのに
一人鍋で出てきただけで美味しそうに見えるねん(笑)

離れて生活してるから余計に実家にあったものって
大切にしたかったりするのかもー。e-454

管理者のみに表示

