てるてる坊主 日々通信

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

てるてる坊主

2010/12/04 Sat 10:38

IMG_3369.jpg

紅茶もコーヒーも大好き。
コーヒーはインスタントも豆からでもなんでも好き♪
絶対豆じゃなきゃーなんて珈琲ツウでも何でもありません。

豆から淹れた物はコーヒーがらを乾燥させては
実家に持ち帰っています。
母が小さな畑を借りており虫除け効果があるとか…で
「がら」を欲しがります。

小さい畑と言えども少ししか出ない「がら」では効果がないだろうけれど
それでも…欲しいらしいです。


でも時々は私が写真のようにして使っています♪
脱臭効果があると聞いてから空き缶や瓶に入れて蓋をせずに
下駄箱の中に入れていましたが時々瓶をひっくり返す事もあって
「がら」掃除が大変でキィー!状態になることも(笑)

で、いつも楽しみにしているあるブロガーさんはこのように
てるてる坊主ちゃんにして使っておられると書いてあったので
私もマネっこ♪♪♪
関連記事
スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(2)
コメント
おおおおおおー!
これって、キッチンペーパー?

浄水器に使ってる活性炭を
業者さんが取り替えたあとに
置いていってくれるから
下駄箱などに使おうと思いながら・・・・・
ビン等に入れるのも、ひっくり返しそうかなぁ~って
ずっとそのまま、使わず放置してたんやけど
これ、すごいイイやーーーーん♪
捨てる時も、そのままポイっとできるし
素晴らしいーーーーー!!
私も、早速マネさせてもらいますわぁ~。
おぉー kazuちゃんもお困りでしたか!
私も何度かひっくり返してキィーって状態になったので
これを見つけたとき凄く感動したわー。

私のてるてるは、キッチンペーパーよりも丈夫な
ユニチャームから出ているクックアップを使いました。

このクックアップはお出汁とか漉せたりするくらい丈夫で
柔らかくて使いやすいよー。←ユニチャームの回し者ちゃうよ(笑)
勿論、キッチンペーパーでも大丈夫と思うから是非是非
活性炭てるてる♪いっぱい作ってねー☆

私も乾燥中の「がら」を明後日くらいにてるてるにするつもり♪

管理者のみに表示

