粕汁ならぬ酒汁 日々通信

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

粕汁ならぬ酒汁

2010/10/24 Sun 13:31

P1050728.jpg

先日、教室で教えてもらった粕汁を作ろうと
酒粕を買って帰り…復習しました。

レッスンでも言われていたのに、アフォーな私は
酒粕の種類が違うのに味見もせず入れてしまって
粕汁の予定が酒汁を作ってしまいました(涙)

もーそりゃー笑えるくらいに口に広がるのは日本酒(笑)
酒粕以外にも日本酒も入れていたので
薄揚げがその日本酒を含んでいて噛むとジュワーっと日本酒。

とりあえずダーにも出してみたら…
これは「日本酒汁」やねーって!

いやー久しぶりに大失敗したなー。
まだ酒粕が残っているので今度は失敗しないように作ろうっと。

翌日は出汁とお水で薄めて食べきりましたが
薄揚げはやっぱり日本酒でした(笑)
ま、そのおかげで体はポカポカっ
関連記事
スポンサーサイト
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

