めまい 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

めまい

2010/09/18 Sat 01:40

kako-PDfrzzTCcnCf7plO.jpg

今年の夏休みの疲れがめまいと言う形でお盆明けにやってきました。
しかも予兆なく…。

朝起き上がった途端に気持ち悪いくらいに目が回り
立っていられないくらい天井クラクラ~。
オマケに吐き気も…。

とりあえず1日様子を見ましたが
どうにもこうにも治まりそうにないので
翌日に病院へ…

疲れとストレスからくる良性発作性頭位めまい症と
診断されました。

点滴をすれば楽になるよーと言われたものの
めまいが治まるまでの効き目はないのです。

教えてもらっためまい体操が効果的と言う先生の言葉を信じて
ソファーに座り首だけを後ろに下げ、その状態で右にも傾ける。
動かす度にめまいがするのを耐える拷問みたいな体操(涙)
右に傾けたら次はもちろん左へ傾ける…。

要は三半規管に入り込んだ耳石を出せばめまいが治るので
それを出す体操らしいです。

めまいは約1週間ほどで治まったけれど
吐き気や浮いてる感じが抜けなくて結局10日程病人でした。

気持ちはゲンキでも体は悲鳴を上げていたことに
全く気づかず…。
おかげで楽しみにしていたLessonを当日キャンセルする羽目になり
とてもご迷惑をかけてしまった。

アラフォーを自覚して体調管理にも気をつけなくては!
関連記事
ひとりごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

