帯状疱疹 2 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帯状疱疹 2

2013/07/05 Fri 23:17



私ってば痛みに鈍いのか?と思っていたら
昨日くらいからヒリヒリが酷くなってきました。
虫刺されかな?と気づいた日からちょうど1週間。

ロキソニンを飲んで痛みを忘れている状態。
切れると痛く耳の辺りまで痛くなるので服用後
6時間空いていれば積極的に飲んでいます。

あとは塗り薬を塗ってガーゼで患部を覆うのですが
テープの跡が痒くなってきたのでガーゼはなし!にしています。

患部を冷すのは痛みが強くなるので気をつけるように言われ
湯船に浸かっても良いが長湯はダメとのこと。

とにかく安静がいいらしいけど。。。
自分の意思のゴロゴロ生活はいいけど強制的なのは辛いなぁ(笑)


寝込むような病気でもないのでほぼいつも通りの
生活を送っています。
心配下さった皆さんの多くが帯状疱疹を経験されていてビックリしています。
そしてご心配下さったりアドバイス下さったり
本当にありがとうございます。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« おやつ | HOME | おやつ »

