帯状疱疹 日々通信

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帯状疱疹

2013/07/04 Thu 14:16



先週末あたりに肩に虫刺されのような物が。。。
特に痒みもなかったし普段通り生活していたけれど
発疹がヒリヒリしてきたので病院へ。
ナント!帯状疱疹って診断されてしまった。

免疫力低下からくるらしい。
めまいを起こしてから気をつけて生活してきたのに…。

極力安静にして栄養と睡眠を十分に取ることと言われたので、
週末から実家に帰省する予定を全てキャンセル。
お友達にもお稽古にも迷惑かけちゃった。

ストレスや疲れが免疫力低下を誘発させるみたいだけど
そんな生活とも無縁のはずなのに本当にわけわからーん。゚(゚´Д`゚)゚。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

帯状疱疹のお薬はファムビル1種類のみ。

毎食後1週間服用。
1錠約500円、しかも1回2錠服用で1日約3000円。
要は1週間分で2万円オーバー。

自己負担3割なので実際は7000円ほど。
診察と薬代で1万円ほど必要。

1万円あれば美味しいランチでも食べに行くのに。
あぁ健康ってありがたいね。
関連記事
スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(6)
コメント
わ~(;>_<;)
大丈夫ですか?
先生、お忙しそうだから、知らず知らずのうちに身体に負担がかかっていたり、ストレス溜まったりしてるのかもしれませんね。
大好きな関西に帰るのも、お稽古もストレス発散できる場だと思いますが、長距離移動は疲れちゃいますもんねぇ。残念ですね(T_T)
マロさんと戯れて、ゆっくりのんびりして下さい。

それにしても、お薬代高い(◎-◎;)
No title
先生!!!
要安静ですっ
私も以前、なったのです
人によっては、癖まではいかなくても再発し易いとかどうとか…私は、原因わかってましたけど、やはりストレスからだと思いますよ
自分は平気だと思っていても、ダメージ受けてるもんなんですよね
とにかく、安静にお過ごしくださいませ
No title
あやさんへ。
普段ぐうたらしてるしストレスや疲れには気をつけて
いたんだけどねー。
何故に私がなるのかワケワカメです(笑)

痛みが消えるまでじっとお家でゴロゴロ〜します。
ってかいつもの生活なんだけどね。

お薬たっかいよね。おちおち帯状疱疹にもなってられませんわ。本当に健康一番♡

あやさんも秋から忙しくなるから気をつけてね。
No title
ごまさんへ。
わぁ!ごまさんも経験者でしたか。
経験したお友達からも連絡もらっていて
結構ありふれた病気なんだなぁと思っていたとこです。

安静にしてないと後遺症が残りやすいらしいので
いつも以上にゴロゴロですわ。

自分ではストレスや疲れは感じないのにね。
全く、鈍感な私です。

無理しないように好きな事して過ごしたいと思います。
あわわ
久しぶりに覗いてみたら・・・びっくり
大丈夫??
あ・・・おひさしゅう<(__)>

ストレスからなのかな・・・
ゆっくりしてねん。
No title
@こぶたさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
図太くストレスには無縁だと思っていたのに
こんな風になるとはビックリ!

そして意外とお友達にも経験者が多いのにもっと
ビックリ!しました。お薬のアドバイスや経験者の
視点で色々教えてもらいました。

この世の中ストレスなしでは生きて行けぬ!
ってことでしょうか。

後遺症を残さず無事に復活したいと思います。

管理者のみに表示
« 下準備 | HOME | あさいち »

