バゲット 12本目と13本目 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バゲット 12本目と13本目

2013/04/08 Mon 21:10



今日はバゲット2本。

左が1本目 クープ3本 12本目
右が2本目 クープ4本 13本目

同じ生地量で成形時に長さを変えたもの。
電気オーブンだと随分と形になってきたかな。
これをガスで焼けたら最高だけど物理的にガスは
難しいようなのでバゲットは電気で^^

今日も予熱を290℃に設定したけれど完了の合図は270度。。。
20℃の差は厳しいぃー。
オーブンに生地を入れるコツや成形など続けて焼いていると
なんとなーく感覚で覚えられているみたい。

今は見た目を意識しているけれど見た目も気泡の感じも
すべてが納得のバゲットはなかなか焼けそうにないなぁ。
まだまだ修行は続きます。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

