カルトナージュの道具 日々通信

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カルトナージュの道具

2013/04/03 Wed 17:01

IMG_6643.jpg

この物体は???

カルトナージュウエイト。
1個で1kgです。

初めて見つけた時から欲しかったけれど
完売続きでやっと先日購入できました。

カルトナージュで鉄の塊?って感じですが
側面や内底の布をしっかりと密着させるのにいい仕事をしてくれます!
以前は砂糖袋を中に入れて密着させていましたが…
これなら見た目がスッキリしていていい感じ^^

しかしテーブルは勿論!間違っても床に落とさないようにしなくては。

IMG_6585.jpg
関連記事
スポンサーサイト
復習カルトナージュ | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは。。

ウエイト♪オソロ~~~です^^
私も今回の入荷で購入しました。
このフィット感、癖になってしまいますよね。
作りかけの作品に早速使ってみました。
ウエイトのおかげで作品の仕上がりもUPです。

お道具箱、内箱や蓋裏のデザインも感じがいいです。
生地のチョイスがピッタリで可愛いぃ~
また見せてくださいね。
No title
マミチャロさんも今回GETできたんですね。
内側を密着させるには本当に便利な道具で
今までよりもやる気がおきます!

お道具箱は手前がかかったのですが
段々と貼り方などを理解してきたので
最初の頃のペンケースの方が難しく感じました。

次は中級コースに進む事にしたので
がんばりまーす。

マミチャロさんの作品も是非拝見させて下さいね✨

管理者のみに表示

