ペーパータオルBOX  日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ペーパータオルBOX 

2013/02/26 Tue 17:00

IMG_6051.jpg

今日はカルトナージュでティッシュボックスを教えてもらった物を
アレンジしてペーパータオルボックスを作りました^^

以前からビニール袋のままの状態で使っていたけれど
見た目がパッとしない上、縦置きで収納していたので
残りが少なくなると扉を開けると手前に倒れるので
いつかどうにかしようと思っていた収納場所の1つでした。

って前置きはどうでもいいっか!

今回は中途半端に残ったカルトンから切り出して作ろうと思っていたので
案の定、蓋の部分が足りず。。。
新しいカルトンから切り出そうかと思ったけれど
被せタイプで仕上げることにし底を蓋にして無事に完成!

持ち上げたときに中身が落ちないようにゴムを挟み込めば
出し入れも楽かなと思ったけれど
あいにくゴムを持っておらず。。。リボンで代用。

生地はリネンの花柄だけど大柄なので
この作品では生地の良さが伝わらないのが残念なとこ。

自宅用なので内側はカルトンのままにしたおかげで
3時間半で完成した。

IMG_6053.jpg
関連記事
復習カルトナージュ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

