多度山へ 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

多度山へ

2012/11/30 Fri 21:00

2_20121130195247.jpg

多度山リベンジ!

前回10分ほどで下山したのは
野生の猿がいたので。。。

今回は猿がいないルートから約8キロほどのハイキング。
ランニングと違い斜度があるから登って登っても1キロも
歩けてなくて途中でウンザリ><
山頂まで約2時間15分もかかった。。。

まろさんも一緒にてけてけ~と登っていましたが
途中で止まってしまったので抱っこしたり歩かせたりを
何度か繰り返して無事に山頂に到着!

帰りは健脚コースで下山したので約40分。

のんびり下山できるコースもあるけれど
早く下山したくて健脚コースを選択したけれど
斜度がきついから健脚と呼ばれてるだけで
こちらの方が短時間ですむので私には向いてたかも。

下山したら鳥獣パトロールの方に今から猿が集団で上がってくるから
ワンちゃん気をつけてなーと言われて抱きかかえていたら
50メートルほど先に野生の猿が30~40匹!!!

餌付けされていないから人を襲うことはなんだろうけど
やっぱり猿は怖いぃ。
関連記事
おでかけ | コメント(2)
コメント
No title
あ、また行ってこられたのですね~。
10分で下山の訳は猿でしたか・・・って30~40匹も!?そんなにいるんだ!確かに怖い。

山頂からの景色はいかがでしたか~?
No title
初日の野生の猿は怖かったよぉ><
人が通っても逃げないから。。。
昨日はパトロール隊の人が威嚇して
山に追いやってて感動したわ。

昨日はハイキングコースから山頂を目指したので
道がガタガタでちと険しいから
猿も居心地が悪いんだと思われ。。。下山するまで
猿に会わなかったよ^^

今日は思ったほどの筋肉痛はないから
大掃除してまっせ~。

今回、高山へ一緒に行けなかったけれど
仕事が落ち着いたら一緒に行きましょう♪

管理者のみに表示

