ガン検診 日々通信

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ガン検診

2012/09/13 Thu 16:45



乳がんと子宮がんの検診に行ってきた。
勤めていた時は30歳から人間ドックを
受けさせてくれる会社だったので
毎年受診していたので3年ぶり。

でも乳がん検診のマンモグラフィーは初体験!
痛いと聞いていたのでドキドキ。

片側2回撮影されるので4回も痛い目にあいました。

でも左側はさほど痛くなく余裕だったのに
右側は痛かったし息ができなかった。
顔も相当ゆがんでたと思われ(笑)

マンモグラフィーの感想としては、耐えられこともないけど
やっぱり痛いわぁ。

でも健康で長生きの為にはしょうがないね。

後は検査結果待ち。
関連記事
スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(2)
コメント
No title
私も過去に1度だけ、マンモを受けたことが・・・ただでさえない胸をこれでもか!ってくらい押しつぶされて、痛かったこと・・・マンモとエコーを1年おきに交互に検査をするといいと言われたけど、それ以降はずーっとエコーの検査だけしか受けてません(笑)
そろそろ受けなくちゃなぁ・・・

これだけ世の中発展してるのに、もうちょっと楽にできる検査器械を作ってもらいたいものですね。
No title
おっと、あやさんは体験者でしたか!?
私も今まではエコーと触診onlyでした^^
が、今回は有無を言わさずマンモでした!!!

マジでイタタタっーーーーーー。
でも本当右側だけなのよ。
最初、軽く挟まれたときはこれが本番と思って
余裕じゃーんと思っていたらそこから2度押し!
詐欺やーーーーーーんと叫びたくなったわ。

検査機器を楽に受診できるよう開発してもらいたいね。
あ、バリウム検査もその1つやわ。

あやさんも是非、今年はマンモで^^

管理者のみに表示
« よるおや | HOME | あさいち »

