FC2ブログ
美味しい紅茶の淹れ方 ~アイスティーを中心に~ 日々通信

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
IMG_4006.jpg

ヌワラエリアで作ったアイスティー^^

teteria 大西進 さんに美味しいアイスティー淹れ方を
教わってきました。 *ご本人が顔出しOKとおっしゃっていたので写真UP

紅茶=イギリス なのでカップや道具は西洋物が一般的だけど
今回のカップや道具は「和」な感じのシンプルモダン。
使っている白磁の器は作家の吉田 直嗣さんのもの。
紅茶に合う器を焼いてもらっているそうです。
その器がとても欲しかったけれど在庫が1点しか残っていなくて。。。
今回は泣く泣く諦めました><

1_20120709205259.jpg

アイスティーの淹れ方は3通り教えてもらいましたが
大西さんの「自分のlife styleに合わせた淹れ方を~」と言う言葉に
帰宅後「水出し紅茶」を作りました。

アイスティー+温かい紅茶などなど
久しぶりに美味しい紅茶をいただけました。

美味しい紅茶に合う「ナッツのタルト」も絶品でした。
このお菓子はdans la natureのもの。
とても美味しかったな^^

美味しくて楽しかった会へのお誘いありがとうございました。
また美味して楽しいお誘いお待ちしております。
お誘い下さったのはお菓子を作るのも食べるのも大好きな このお方^^

IMG_4020.jpg


関連記事
スポンサーサイト
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。