ぷら~っと高山 日々通信

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぷら~っと高山

2012/05/22 Tue 13:15

IMG_3104.jpg
5月13日(日)

6時半に自宅を出発して目指すは高山のトランブルー^^
途中休憩を挟みながら9時にお店に到着。
IMG_3126.jpg
食べログ情報で整理券が置かれていること、個数制限があることを確認済み。
でも情報はGW時のものだったので個数制限が少しだけゆるくなっていて
「お一人様 1種類につき1個 10個まで」と案内板が出ていました。

6個までと思って出発したので10個なんてとても嬉しすぎる~^^

9時半にオープン!整理券30番くらいの方で入店まで1時間ほどかかりますとの案内
プラス パンの焼き上がり時間が決まっているのでクロワッサンやTバケットは
タイミングによっては購入ができませんとのこと。
デニッシュはクロワッサンの生地を使って焼いてますと案内がありました。
ここで時間がかかりすぎると諦めて帰られた方も。

私は27番でお店の中椅子に座れたのが1時間だった。
座っている間、品薄な棚を見ながら悲しかったけれど
それでもトレーとトングを握ると悲しさは吹っ飛びパンを選ぶ選ぶ(笑)

1人10個!と唱えながら、自分と主人のトレーの商品を確認しつつ
アレ入れて!これも入れて!と指令を下す私。
必死すぎる私に主人も「あと何個買えるで~」といつになく素早い返事。
ってなやりとりをしながら約4800円分のパンを買い込んだ(笑)

要冷蔵に対応すべく保冷バックを持参したけれど
お店の方に早めに食べていただくのがオススメと言われ
駐車場に戻って写真を撮ってすぐに食べた~。

ありきたりな言葉でしか表現できない自分が情けないけど
本当にサクサクっ!で美味しかった~^^
早起きして高山に来た甲斐がありました。
IMG_3131-horz.jpg
パンを買った後は高山観光をして帰ってきました♪
思ったよりも近かった高山。
次は栗のデニッシュを食べにまた行きますぞぉー。
2_20120522111829.jpg 
関連記事
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(4)
コメント
No title
マロンさん、カワイイッ(>_<)

指令を下すって、笑えます(^-^)
高山の町並みも素敵ですねー
久田屋さんって、猫が入り口にいますよね?藤の花綺麗ですね!!
飛騨牛の握りですかぁ?さしがヤバイな~~

No title
まろさんにお座りさせて写真撮ってきましたよ~。
しかし目がほっそぉ~いの><

この日は本当、美味しい1日でした^^
パンはもちろん!飛騨牛にぎりもウマウマ!
煎餅はダがかじった後だったけれど
まーいいや~とUPしてるし(笑)
他にもコロッケと夕飯用にミンチカツもゲット♪

藤はとても綺麗でしたが残念ながら猫の存在に
気づいてなかったe-350

あぁ~早く秋にならないかな~
栗デニッシュが私を呼んでいる~e-454
No title
やっぱりすごい人気なんですね~。
読んでいて、お店の熱気っぷりがビシビシ伝わってきましたe-257
めっちゃおいしそうi-233

飛騨牛のにぎりも食べたい!!

マロさん、ちゃーんとポーズとって偉いです。かわいすぎーーーー。でもちょっとまぶしかったのかな(笑)
No title
秋の栗デニッシュにごまさんと行こうって話しが
出ているので是非!あやさんも一緒に。
紅葉シーズンで渋滞かもーですが皆で行けば
渋滞もへっちゃらだ!!!e-319

飛騨牛にぎり、ウマウマやったよ~。
最初は食べないつもりだったけど紙皿じゃなくて
みりん煎餅ってのが面白いと思って買ったけど
損はなかったよー。

まろさんね、ちゃんとお座りしたけど。。。
おめめが開いてるのがどうかわからんくらい
ちっさかったわe-259

皆で高山行った時はここで3人並んで
写真撮ってみる!?(笑)

管理者のみに表示

