電気オーブン 日々通信

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

電気オーブン

2012/02/09 Thu 13:52

IMG_1411-vert.jpg

今回は電気オーブンで焼きました。
覚書の代わりに写真をUP。



外はサックリ^^
仕上げにメイプルたっぷり。










断面。

普通の包丁でカットしたら層が潰れました。
パン用ナイフか刃先がギザギザの物で。
今回はウェンガー使用。


もう少し焼いても良かったかな^^












最後は底。

表面のパリパリっが壊れそうなので
やさしく やさしく。



粉150gにしてオーブンの天板1枚分へ変更。



見た目は完璧じゃなくとも
おうちクロワッサンは美味しい^^

関連記事
スポンサーサイト
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(2)
コメント
No title
先生ありがとうございます!

前回復習した時は、底面こげ気味でした(^^;
表面はかなりいい感じだったんですけどねぇ

また頑張ってみます!
No title
電気オーブンはメーカーによって
違うから難しいよね。

メールした通りの感じで写真のように焼けました
気持ちもうちょい焼きたかったかな><

あやさんも焼いてる間はオーブンの前に
張り込みして様子を見ていてねー。
おうちクロワッサンが美味しくできますように♪

管理者のみに表示

