ガレット デ ロワ 日々通信

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ガレット デ ロワ

2012/01/15 Sun 12:38

IMG_1093.jpg

ガレット デ ロワは1月6日に食べる伝統のフランス菓子。
生地の中に隠されているフェーブを当てる楽しみのあるお菓子。

この数年はお菓子屋さんやパン屋さんでも
見かけるようになりましたがホールでの販売なので
なんとなーく食べるキッカケもなくて今日に至っていました。

が、今月のフランス料理教室でいただきました。
しかも、私がフェーブを引き当てたのです^^
入っていたフェーブとお土産フェーブ、王冠をいただいて帰りました。

今年はいい年になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト
*お料理 | コメント(2)
コメント
No title
カワイイッ!
映画で知りました
間違いないですね!今年も最高に
素敵な年ですねっ(^^)d
間違いないです
No title
ごまりんさんなら来年の1月6日にはご自分で
ガレットデロワを作られるのでは???

美味しいガレットデロワでした^^
他の生徒さんが言っておられたのですが
ここで食べたのがガレットデロワと思っているので
他のお店のものを美味しいと思わないと言って
おられました!
最初に食べた美味しさって本当大切です!

是非家族の方に本物の美味しさを伝えて
あげてくださーい。

管理者のみに表示

