FC2ブログ
アレルギ-検査結果 日々通信

アレルギ-検査結果

2007/06/20 Wed 09:27



昨年の12月アレルギ-検査を受けた

結果が年明けに返ってきてました。

ココには詳しく書いてなかったけれど…

blogの検索で「アレルギ-検査を受けたい」人が

このblogに辿りついた方がいたみたいなので

簡単に報告しますね。



鶏肉・羊肉が×でした。

芝や樹木も×

日常気をつけなくてはならない事って

これくらいかと…

(もちろんノミやダニ、ダストにも反応はありました…)



この春先にも1ヶ月ほど湿疹に悩まされ

通院し薬も飲んでやっと症状が落ち着きました。

原因は新芽の出る頃とたまたま母が知らずに

鶏肉を2日ほど食べさせた事が要因のようでした。



最近は豚肉や牛肉をメインにして鶏肉は一切与えていない

が…ワンコのおやつには鶏肉が以外と多く使われているので

最近はおやつもチェックの対象になってきました。

もちろん、1つ2つ食べたからと言ってすぐに湿疹が出るわけでは

ないので時々はそんなおやつも食べてます

(平日におやつは与えてないので週末のお出かけ時のみ)




一生このアレルギ-と上手にお付き合い。

*マロンの湿疹は体全体に出てきて薬を飲まないと症状が

落ち着かないので検査を受けさせました。

(その頃はすでに手作食のご飯でメインは鶏肉が多く

先生に手作食なら一度検査しておいた方がいいと薦められる。


一部の湿疹くらいなら蒸れなども考えられるので…

先生とよく相談してから検査してあげて下さい。

マロンは今まで聞いた事のないくらい泣きました。
恐怖のあまりおちっこも漏らしました…

(だから検査した病院に行くと異常に震えて私にしがみつく)

色んな意味で犬に検査自体が負担になる事を知っておいて下さい。

もちろん検査がへっちゃらなワンコもいると思います。
関連記事
スポンサーサイト



トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示