2015年08月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トレッキング

2015/08/25 Tue 19:00

201508241803357f6.jpg

2年ぶりの金華山。

運動不足の上、なんの準備運動もせずに
歩き始めてしまったけれど前回と同じく
1時間で山頂へ到着!

まろさんもよく頑張ったよ♡
関連記事
おでかけ | コメント(0)

ポケットティッシュケース

2015/08/24 Mon 16:30

201508241617112e0.jpg


モリスの生地でポケットティッシュケース。

四隅に金具を取り付ければ
仕上がり具合がグーンと大人っぽく。



関連記事
*カルトナージュ | コメント(0)

旬のタルト

2015/08/22 Sat 12:00

20150819124918999.jpg

7月の終わりに一人でふらりと。

白桃のタルト、瑞々ししくて美味しかった♡
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

氷 @大阪

2015/08/20 Thu 11:30

20150816154952c1c.jpg

懐かしい商店街を抜けた先にあるお店。
メニューが40種類ほどあったかな。
ザ昭和感漂う店内で何もかも懐かしい。

きな粉クリームソフトも宇治金時ソフトも
美味しかったしCPも最高でした。
氷が運ばれてきた時に小豆とソフトクリームは?
でしたがちゃんと氷の中にありました。

また食べに行こうっと。

2015081615495351e.jpg
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

氷 @京都

2015/08/18 Tue 11:30

2015081615083328e.jpg

京都へ氷を食べに行ったのだけど
諸々あって予定していたお店ではないお店に行く事に。

夕方17時過ぎでも行列。
久しぶりに京都を歩いたけれど暑かった!
そのお陰でより氷を美味しく感じられた。
次回は当初予定していたお店に行こう。

20150816150834f93.jpg
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

ランチ♡

2015/08/16 Sun 15:30

20150816150832276.jpg

この日は少し曇ってたのでガンガンの
暑苦しさはなくて快適でした。
ま、室内ってのも大アリだけど。

ローストポークサンドも美味しいけれど
冷製スープがキンキンに冷えてて美味しい♡

2015081615083244d.jpg

デザートにWチーズケーキをオーダー。
久しぶりに食べたけど、ちょっと小さくなった?
ま、美味しかったのでいいんだけどね。

お散歩へ行く前に並んで撮った左向け左!の写真。

20150816150835de1.jpg

この日は少し家を出るのが遅くなった上に渋滞が重なり
30分も遅刻する大失態!
本当、ごめんねー。
また懲りずによろしくね٩(ˊᗜˋ*)و
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

お肉!

2015/08/15 Sat 11:30

20150815003535e2d.jpg

実家に帰省した際に行く焼肉屋さん。
タレが美味しくなってた!

ここに来たら焼き野菜とか頼まずチシャにお肉を
巻いて食べてるなぁ。
添えられる味噌も美味しい♡

〆は珍しく冷麺。
モリモリ食べた1日でした。

20150815003534bb6.jpg
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

美味しいお菓子

2015/08/14 Fri 21:15

20150814205028ffe.jpg

7月に伺っていたのにUPし忘れ。

初めていただいたアイノア♡
桃とパッションフルーツのグラニテ
小菓子はラングドシャ、バニラの絞りクッキー、アーモンドケーキ。

コーヒーはブレンド②

美味しくいただき、のんびりしてたら
なんと!偶然にMさんが入ってらしてご一緒させてもらいました。
久しぶりだったので楽しい時間でした。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

7月の寄せ植え教室

2015/08/09 Sun 12:10

20150808113150375.jpg

7月でレッスンを辞めることにしました。
持ち帰った時点では綺麗なんだけど
1ヶ月もしないうちに元気がなくなり枯れる。
きっと鉢が小さいんだと帰宅後は大きな鉢に
植え直す事が度々あって…。

これなら自分で苗を買って植えるのと変わらない(笑)
最後のレッスンも色々ありました。
センスが悪いってわけでもないけど
寄せ植えはアレンジとは全くの別物ですね。


☆花材☆
ハツユキカズラ
クランベリー
ガイラルディア・ガリア
関連記事
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)

6月の寄せ植え教室

2015/08/08 Sat 11:41

20150808113149ee6.jpg

すっかりUPし忘れていました!

カゴに寄せ植えしてきました。

スズメウリは実をつけるらしいけど
2ヶ月経った今、そんな気配はなし(笑)


☆花材☆
サルビア
ゼラニウム
スズメウリ
関連記事
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)

噂のカフェ

2015/08/06 Thu 23:46

20150806232311ad8.jpg


春にオープンしたこちら。

少しずつ運営を見直してるみたいですが…。
テイクアウトのケーキをイートインで並ぶ前に渡される。
理由は取り置きしてないので…。
うーん、意味不明。

テイクアウトするつもりじゃなかったけれど
イートインに並んで待ってる間にケーキはなくなる
場合があります!と言われたので買ったのに…

しかも蒸し暑い日なのに店内では並んで待てません。
きっと待たれてるとゆっくりできないって配慮だとは思うけど
ケーキを持たされ外で待つって(笑)

食べる前からちょっとね、色々ありましたが
ケーキは美味しかったので絶賛されてるのはわかります♡

今はまだ運営を見直してる最中だろうから、あれだけど。
テイクアウトのケーキはクリームが溶けてたよ。
取り置きが無理ならテイクアウト不可にすればいいのに。
保冷剤1個だけ持ち歩き時間も未確認!
真夏ですけどーな季節にどうなんだろうって対応が本当残念

関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)
 | HOME | 

