2015年06月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

特訓中

2015/06/30 Tue 13:00

201506271759173d9.jpg

バゲットらしくなってきました!

バゲット以外にもパンを焼いていて
ストックが凄い事に。
そんな時にはレッスンに来られた方に
助けてもらっています。


関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

2015/06/28 Sun 13:30

20150627174334166.jpg

ペリカンのパン♡

レッスン仲間とお取り寄せしました。
関連記事
なし | コメント(0)

おうちぱん

2015/06/27 Sat 17:38

20150627172011822.jpg


今回はレーズン食パン。

イーストの量を減らしたので見極めを
あと10分待てばもう少し釜伸びしたのかも。
でも、味は上々でした!



関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

一人時間

2015/06/24 Wed 17:38

201507202244216ce.jpg

お昼前に伺って一人でお茶♡

1か月か1か月半ほど前に行ってた。
ここにきたらついつい、サントノーレを選んでしまう。
次回は違うケーキを食べてみよう。

関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

おうちぱん

2015/06/20 Sat 14:30

201506201407419d6.jpg

数日前にまとめておうちぱんを1日かかって
焼きました。

バゲット、甘い系もパン♡
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

皐月のお菓子

2015/06/15 Mon 10:30

201506142143196ba.jpg

先月はギリギリのタイミングで伺いました。
ケーキはブルーベリーのチーズケーキ♡
お菓子をメインにされてないのが本当残念過ぎるくらい
いつも美味しいなぁ。

そして、この日は偶然な出会いが!
私の少し前に来られたとのことで
相席させてもらいました。

しかもお稽古のお帰りだったので素敵な作品も拝見でき
思いがけず楽しい時間を過ごせました。

マユミさん、またご一緒に〜☺︎
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

6月の帰省

2015/06/13 Sat 17:45

2015061317100473b.jpg

結ちゃん心ちゃんとランチ。

20150613171006124.jpg

この日は珍しくまろさん協力的でした。

20150613171008e86.jpg

ランチはどれも美味しそうだったので
またお邪魔したなぁ。

20150613171004f6f.jpg

kazuちゃんまた来月も宜しくねぇ♡
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

癒しのレッスン

2015/06/11 Thu 14:15

20150611131526cd9.jpg

2日連続のレッスンでした。
教えてもらった可愛いパンたち。

2015061113152382c.jpg

試食はサンドイッチを皆んなで作って
サラダやデリと一緒に盛り付けていただきました。

スープもデザートも美味しかったなぁ♡

次回は秋。
楽しみ、楽しみ。

201506111315242f6.jpg
関連記事
*パン | コメント(0)

お楽しみ♡

2015/06/09 Tue 23:10

20150609221110cdb.jpg

ちょっと遠いお教室なので数ヶ月に一度の楽しみ。

リクエスト形式のレッスンでは
フィセルとバゲット、フロランタンを教えてもらいました。

ハード系は電気オーブンの方がクープも開きやすいけど
今回のは全てガスオーブンで焼きました。
ガスでこれだけ焼ければ言うことなしだよね。

2015060922111301b.jpg

同時進行でフロランタン。
先生の段取りの良さは勿論、先の先をよんで次々に
作りながら準備出来ちゃうのが神業!

アッと言う間に完成した後、時間があるからと
そこから手際良くパンケーキを教えて下さいました。

カフェで出て来そうなプレートに仕上げ下さって試食。
これがまた美味しかった♡

ご一緒させてもらったお二人も楽しい方で
とても楽しい時間でした。
次回は秋、先生よろしくお願いします。

20150609223148f93.jpg



関連記事
*パン | コメント(0)

マクロビランチ

2015/06/07 Sun 16:00

201506071549100a0.jpg


同じお料理だけど器が違っていて
こんな風に見せるのも素敵だなぁと。

身体に優しい、しみわたる美味しさ。
店主さんのスタイルの良さ。
見習うべきことだらけ(笑)

と言っても真似する事は出来ません。
時々こんな風に食べに行こう。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

NORTH SHORE

2015/06/06 Sat 11:30

20150605093913794.jpg

GWに北浜にあるノースショアへ。
モリモリサラダと海老とチキン、スープとご飯。
ドリンク付でCPよし。

大証のほぼ向かいにあるから立地はいい。
今回は車で行ったけど電車の方が断然便利!

GWは激混みだったので次は平日に
ゆっくり行ってみたいなぁ。


その後にずっと行きたかった
イイホシユミコさんのショップへ。

ウフっ♡
いいお買い物が出来ました!

この後、NBショップに行ったけど
セールでもないのに店内コミコミで
こちらは断念して帰りました。

久しぶりに御堂筋を通ったけれど
建て替えが進んでて変わった所や変わらない場所…。
お勤めしてた頃が懐かしかった。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

美味しいケーキ♡

2015/06/05 Fri 10:00

2015060509391132c.jpg

タイミングがなかなか合わず
行きそびれていたユズリ葉さんへ
あやさんと一緒に☺︎

1時間ちょっと待ったけど
二人ならへっちゃら。

20150605093914e3e.jpg

ケーキは4種類だったのでその中から
好みのケーキをセットにしてもらいましたが
ほとんどの方が1人でケーキを2個オーダー。
なら、私たちも!と追加オーダー♡

追加分はシェアして食べたしあやさんのオーダーも
食べさせてもらったから全種類制覇して
大満足の1日でした。

5月は予定が合わず行けなかったので
6月は行きたいなぁ。

関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

5月の寄植え教室

2015/06/03 Wed 23:45

20150603234113e24.jpg

先月は高さのある花器への寄植えでした。

花器に高さがあったので持ち帰り時に
車の中で倒れちゃってシュガーバインが
花器の下敷きになって可哀想なことに (* ̄∀ ̄)
持ち帰る時に箱が必要ですね。


●花材

フランネルフラワー 天使のウインク
ロータスブリムストーン
シュガーバイン
関連記事
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)
 | HOME | 

