2015年05月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バゲットちゃーん

2015/05/29 Fri 11:30

20150528205445b2d.jpg


先日からちょこちょこ焼き続けてるバゲット。

帯切れしちゃうんだけど毎回クープも開くし
エッジも立った♡

やーーーーーっと見た目は合格点まできた。
あとは気泡の具合だな。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

4月の寄植え教室

2015/05/28 Thu 11:30



先月は多肉植物の寄植えでした。

新たなメンバーも加わり
いつも以上に楽しかった。

関連記事
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)

ランチ

2015/05/27 Wed 10:30



春の嵐のある日。
寄植え教室のメンバーでランチ。

一皿一皿がとてもボリュームがあって
お野菜たっぷりで美味しかった。



関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

おうちぱん

2015/05/26 Tue 19:30



久しぶりにイングリッシュマフィンを焼く。

食パンでサンドイッチを作るより
簡単なのでストック用にまた焼いておこう。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

クロックムッシュ♡

2015/05/26 Tue 14:12




クロックムッシュも絶品でした!


関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

素敵なカフェで

2015/05/19 Tue 00:02

2015051823520253a.jpg


今まで食べたケーキの中で一番美味しかった♡
ナッペの美しさクリームと断面の美味しさ。


とても幸せ時間でした。
あぁ〜もう一度食べたいなぁ。


関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

卯月のお菓子

2015/05/17 Sun 23:23

201505172303132e9.jpg

先月のお菓子はアプリコットと紅茶のケーキだったかな。

そしてミルクティー♡



この日はレッスンの後に伺ったので
こちらのカフェに興味のあった方々と。

美味しいねと言いながら他愛のない話をしながら
皆さんからパワーをもらいました!

関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)
201505151446420f8.jpg

ブログへのアップは久しぶりとなりましたが
今年も毎月レッスンには通っております。

で、今年初の作品がこのコスメトレー。
宿題を含め3回のレッスンでやっと完成しました。

メインの引出し以外に小さな引出しがあり
思いの外、微調整に時間がかかりました。

引出しとトレーはバラバラで使える仕様。
トレーの真ん中にあたる部分にはガラスを置いて使います。

今回も素敵な作品が出来上がりました。

関連記事
*カルトナージュ | コメント(0)

雨の日

2015/05/14 Thu 16:11

201505141302124aa.jpg


先月、久しぶりに伺ったカフェで。

今までテイクアウトばかりだったので
イートインははじめて♡

女子トークと美味しいタルトで楽しさ倍増。
1人でお茶するのも悪くないけれど
みんなと一緒だとやっぱり楽しいね。

関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)
 | HOME | 

