2015年03月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おうちパン

2015/03/31 Tue 10:30

おうちパンのストック用に3週間オーバーのホシノと
少しイーストの助けも借り山食を焼きました。

気持ち釜伸びし過ぎた感が否めない(* ̄∀ ̄)



関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

3月の寄せ植え教室

2015/03/30 Mon 10:30

今月は籠への寄せ植え。

ジャスミン
オダマキ
ムスカリ


関連記事
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)

やっと!

2015/03/29 Sun 21:41

去年、巷で流行ってる事を教えてもらっていたけれど
作るキッカケがなくてやっと今日形になりました(笑)

少し改良点もあるけれどはじめてにしては上々だったかな。

また、作ってみよ♡





関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

弥生のお菓子

2015/03/27 Fri 21:08

月一のお楽しみ♡

珈琲は期間限定のブレンドをオーダー。
酸味も苦味も少なく飲みやすかった。

先日、個展をされていた作家さんの器も使われていて
素敵だったなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

週末

2015/03/23 Mon 23:21



週末は実家に帰り、お寿司をご馳走になる(*˘︶˘*).。.:*♡

翌日はお墓参りに行ったり、お友達とランチに行ったり
楽しい一日だったなぁ。


関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

久しぶりのホシノ

2015/03/19 Thu 18:23



ショウコ先生のレッスンに刺激を受けて
久しぶりにホシノで山食を焼きました。
って先生のレッスンは酒種だったんだけど…。

夜に焼き上がって写真は朝に!と思っていたのに忘れて
食べちゃったので写真は残念な感じ。

酵母はまだまだあるのでまた焼こうっと。


関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

朝活

2015/03/14 Sat 23:00

フレンチトーストのモーニング♡



去年の覚書。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

楽しかった1日

2015/03/13 Fri 00:10

3人会のメンバーでお稽古に行ってきました。

ちょっとしたハプニングもあったけれどとても楽しく
充実した贅沢な1日となりました。

先ず酒種パン。







ロールケーキ。



コレ売れるね、ってくらいの仕上げにして
これ全てお持ち帰り♡


試食。



まだまだ試食。



明らかに食べ過ぎ(笑)


3月だと言うのに前日から雪が積もりヒヤヒヤしましたが
無事に参加できて本当に良かった。

次の機会を楽しみにしてます。
ありがとうございました。

関連記事
*パン | コメント(0)

美味しいお菓子

2015/03/09 Mon 14:30



これも自分の記録なので去年の写真たけどUP!

どれも美味しかった♡
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

如月のお菓子 2015

2015/03/07 Sat 15:00



バレンタイン月はやっぱりチョコ系。
ナッツがたっぷりでまた食べたくなる
美味しいブラウニーでした。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

水無月のお菓子 2014

2015/03/06 Fri 15:00



先日に引き続き去年の写真。

アイスカフェオレが涼しさを醸し出してて
暑かった頃なんだなぁと思い出させる1枚でしたが
実はまだ本格的な夏ではなく6月だったようです。

お菓子はチョコマーブルケーキで
勿論、美味しかったです。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

長月のお菓子 2014

2015/03/05 Thu 12:15



またまたアップしていなかった写真。
自分の記録用って事で…ボチボチ遡ってます。

去年の9月21日に伺っていました。
お菓子は何だったんだろう?形からすると
チーズケーキだったのかなぁ。
全く記憶にないけれどはじめて夏季限定の
キャラメルアイスを注文してたみたい。
なので主人と一緒だったって事だ。

どちらも美味しかった♡
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)
 | HOME | 

