2014年11月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひっそり

2014/11/27 Thu 10:30



住宅街の奥の奥。

こんな所にcafeがあるの?って場所に
素敵なcafeがありました。

高台にあるので窓からの景色もよく
美味しいお菓子とともに癒やされました。

時々Galleryとしても営業されるらしい。

次はこちらへ限定ランチをいただきに行く予定。
また楽しみが増えました。

楽しい1日をありがとうございました。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

ランチ

2014/11/25 Tue 20:15



カルトナージュで仲良くさせてもらっているマダムとランチへ。

行ってみたかったcafeが本来の目的だけど
その前にランチも!

店内にとても大きくて素敵なツリーが飾ってあったり…。
雰囲気も良かったし常に満席で大人気のお店でした。
ランチは少しずつ沢山の品数が出てくるので
目からも楽しめました。

この後、住宅街の奥の奥。
高台にある素敵cafeにも行ってきました。


続きはのちほど。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)


昨年、ショルダーバッグを作った甲斐もあって
珍しくレッスン内に仕上がりました。

勿論、先生の指導があってのことですが…。

早速バンバンっ使おう(笑)
関連記事
*カルトナージュ | コメント(0)

お家ぱん

2014/11/18 Tue 12:30



久しぶりにマフィンを焼きました。
と言っても2週間ほど前の話し。

普通のマフィンのほぼ倍の高さなので
食べ応えは十分。

冷蔵発酵にしたらなかなか膨らまず
時間がかなりかかった。

もう少し焼き色が薄ければ完璧だったのに…
少し残念。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)


この日はスライドボックスを教えていただきました。

蓋上にカードをはめ込む作品だったので
この時期に合うクリスマスカードを挟んでみました。



とてもかわいい♡カードをいただいてから
なかなか使えずにいたのですが…
こんな風に作品に使えばいい状態で
保管も出来るし一石二鳥。

残念ながらクリスマスカードを年中飾っておけないから
教えてもらったアイディアで年中使えるように
カードを差し替えて使います。
関連記事
*カルトナージュ | コメント(0)

1人の時間

2014/11/16 Sun 22:30



月替りでケーキが変わるので毎月のお楽しみ。

癒やしのおいしい時間を過ごせました。

またまた写真がたまってきた。
自分の記録用なのでとりあえず
少しずつ更新しなくては…。


関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

おいし♡

2014/11/08 Sat 23:55



もう今年最後のレッスン。

今月も美味しい♡パンを二種類教えてもらってきました。



今回私はチーズを担当。
それぞれ見事な焼き上がりで皆で盛り上がった(笑)



お手製のロールケーキも美味しかったなぁ。

次は来年。
また参加出来ますように。
関連記事
*パン | コメント(0)
 | HOME | 

