2014年08月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


先日、大きなバスケットが完成しました。

この作品のポイントは持ち手の組立て。
紙の特性をいかしてカットしなくては…このような形になりません。

先生も持ち手だけで4~5種類試作されただけあって
とっても綺麗なバランス♡


蓋はこのように開くのでたっぷりと収納可能。
随分前に購入していたSTOF社の生地も晴れて作品となって良かった。

関連記事
*カルトナージュ | コメント(0)

ロールケーキ♡

2014/08/22 Fri 17:00



気が付けば約3週間も放置していましたが
またのんびり再開したいと思います。

++++++++++++++++++

今日は買っていた事をすっかり忘れていた生クリームを見つけて
ロールケーキを焼いてみました。

生地の目が少し詰まった感じになったけれど
クリームをたっぷり巻いたので
お菓子好きな旦那さんが喜んで食べてくれるだろう。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

おやつ♡

2014/08/02 Sat 15:30



今週はバゲットやお菓子を珍しくよく焼いたなぁ。

昨日は少し前にお友達に教えてもらった大人クッキーを焼いてみた。
コレ絶品 ^^

手前は冷蔵庫にアーモンドを見つけたので
ココアとチョコチップを適当に混ぜて焼いたもの。

冷蔵庫の整理も出来たし一石二鳥。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

5回目の正直

2014/08/01 Fri 11:30

ガスオーブンでもいい感じにバゲットを焼く事ができる!と
お友達に教えてもらったので自宅で特訓中。

エッジはまだまだ…だけどようやくクープがモリっと開いてくれました。



ただ今回の加水はちょいと低めなので扱いやすかったので
次回は加水高めで焼いてみよ ^^



因みに配合は同じなのに左側のバゲット【4回目】は真ん中が膨らまず…
のっぺりした焼き上がりでした(T_T)

安定して焼けるようにまだまだ練習し続けます♥
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)
 | HOME | 

