2014年06月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ふんわりパンケーキ

2014/06/29 Sun 19:00



一時期のブームも去りましたが…
先日こちらのお店へ。

絵本に出てきそうな厚めのパンケーキ♡
軽い食感で一皿ペロッといただきました。

本店にはなかなか行けなかったけれど
こちらなら行きやすいので又伺おう。
関連記事
*おそとご飯、お茶

BAGEL

2014/06/24 Tue 17:30



2年ぶり?いやいやもっと前かも…。
ってくらい久々にベーグルを焼きました。

少々成形が不細工だったりします…(笑)
焼きの会までには美しいベーグルを作りたいと思います。

今回のフィリングは胡桃、レーズン、そしてプレーン。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子 

夕飯記録

2014/06/22 Sun 15:00



3週間前に鯛めしを食べに行った時だったり
残り物で作った夕飯だったり…。

とにかく写真を残してたのでアップしとこ。
関連記事
*おそとご飯、お茶

正方形の蓋箱

2014/06/20 Fri 12:30



余ったお気に入りの生地を使いたくて
正方形の蓋箱を作りました。

この生地の色合いが良い具合に我が家に馴染んでます。
関連記事
復習カルトナージュ

お疲れちゃん

2014/06/19 Thu 14:30



昨日はトリミングでした。

よく頑張りました。
関連記事
トイプードル マロン

キッシュ

2014/06/17 Tue 17:00



先日食べたキッシュが美味しかったので
久々に生地から手作りしてみた。

美味しく出来ていますように ^^
関連記事
自分で料理・パン・お菓子 

ゆるゆる

2014/06/15 Sun 17:00



山ガールとは言えない年齢だけど(笑)
心地良い風や鳥の鳴き声に普段味わう事のない自然を満喫してきました。

ゆるく行程を決めて無理なく自分達のペースを守り
下山してくる方に励まされたりして往復3時間半頑張りました。

大した練習もしてないので根性で登った感も否めないけど
まだまだやれるね、私たち(笑)

次は秋の登山を目指してこれから自主トレに励みます!
関連記事
おでかけ


全体をアニマル起毛にした方が可愛いけれど
年中使いたくて起毛は蓋裏と外側面に使いました。

表地ははじめて使う素材だったけれど思いの外貼りやすかった。

またお気に入りの作品が一つ増えました。
関連記事
復習カルトナージュ

白玉あんみつ

2014/06/06 Fri 11:30



あんこではなくあずきをあっさりと炊いてあるので甘過ぎず
上品で美味しい白玉あんみつでした。
関連記事
*おそとご飯、お茶

Yummy!

2014/06/05 Thu 21:00



写真がボケボケ…。
久しぶりに買ったクリスピークリームドーナツ♥

ワールドカップにちなんだ期間限定のダズン。
6個もいらなかったけど記念ってことで(笑)

激甘のオリジナルグレーズドを買い忘れたのが悔やまれる。
関連記事
*パン・お菓子


一見普通のファイルに見えますが…。
出し入れが簡単なように工夫されており
組み立てもいつもと違った作り方を教えていただきました。

表地は先生のコレクションの中から分けていただいたもの。
内側ははじめて使った色のスキバルを使い
思った以上に素敵に仕上りましたが
背面に品名差をつけると更によくなりました。

今月のレッスンも今から楽しみ。



関連記事
*カルトナージュ

うちぱん♡

2014/06/04 Wed 10:00



もりもり焼いたバターロール ^^
巻き巻きの練習もたっぷりできて楽しかった。
でもちょっと強く巻き過ぎ傾向にあるね。


通っていた教室が暫くお休みされるのでどうしたものかと思ってたけれど
その逆にお休みしていた教室が再開される事になった。
久しぶりのレッスンも今から楽しみ。

関連記事
自分で料理・パン・お菓子 

おさんぽ

2014/06/01 Sun 10:45



今朝は教えてもらった公園へ。
9時頃の到着だったけれどもう暑かった。
日曜日だしそこそこ人もいてたので
次は平日の涼しい間に行ってみよう♡

関連記事
トイプードル マロン
 | HOME | 

