2014年05月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トホホ 

2014/05/30 Fri 10:31



GW前にスマホが壊れ無事に修理されて戻ってきたのはいいけれど
先日、以前のLINEに退出表示されてない事が判明。
アカウントが削除できぬまま代替品でアカウントを取得したのが原因なのかも知れません。
が、今となっては削除できないようなのです。

以前も今も写真はマロンですが今はこの写真を使っています。

私に連絡したのに返信がないのはこれが原因です。

悲しいかな私からは何も操作できませんので
お手数ですがこの写真のアカウントを使って下さい。
関連記事
ひとりごと


お気に入りのスキバルの色に先生の見本で使われていたモリスのリバティを合わせて
花びらトレーを作りました。
キチンとはかる作業が少し手間だったりするのですが…
これがないと綺麗に仕上がらないので
頑張って印をつけました。

実はこの作品は仕掛けありとなしを選べるので
宿題となった事もあり仕掛けあり!にして完成させました。

前回、作った多角形の小物入れとお揃いなので並べて飾っています。

関連記事
*カルトナージュ

チラッ♡

2014/05/30 Fri 08:39



今日はフィラリア検査に行ってこよ。
関連記事
トイプードル マロン

ウマウマ♡

2014/05/26 Mon 11:00



先日、自分の誕生日を迎えたので久しぶりにHARBSでケーキをゲット。

随分前から誕生日が嬉しい歳ではないけれど(笑)

美味しかったわミルクレープ ^^
関連記事
*パン・お菓子

山ガール

2014/05/23 Fri 11:30



金華山に登った前日も岐阜県の別の山にお友達と行っていました。
が、その日は体調不良で数十㍍登った所でUターンしました。
暑さと前日の睡眠不足が原因でした。

でも勇気ある決断やったよね!とポジティブ(笑)
だって下山後はランチしたりパン屋巡りしたりと予定が詰まってたしね♡

そんな事もあり不完全燃焼だったので翌日、金華山へ。
まろさんも頑張って登りましたよ。
来月は3人で登り切って写真撮るよー。
関連記事
おでかけ

月一のお楽しみ

2014/05/21 Wed 22:00



今月はお抹茶のチーズケーキ♡
暑い日だったのでアイスティーをおともに。

次の山ガール計画も立てつつゆっくりさせていただきました。

オーナーさんの了承を得てケーキに添えられたローズマリーをいただいて帰りました。
自宅のローズマリーより香りがいいので無事に成長してくれればいいのになぁ。
関連記事
*おそとご飯、お茶


復習したのはもう1ヶ月くらい経つのに
アップしてなかったので
自分の覚書にササッとアップしとこー(笑)

内側は貼りやすかったけれど表のダマスク柄は少し厚くて貼りにくかった。
カルトンの組立ては前もって仕上げておいても2日かかった。

しかしよく頑張ったよ私。
関連記事
復習カルトナージュ

緑に囲まれた素敵カフェ

2014/05/18 Sun 10:30



素敵なカフェに連れて行ってもらいました。

大きな窓からは沢山の緑が見えお料理と共に癒やされました。
自家菜園の野菜やハーブを使ったお料理はシンプルな味付けで野菜中心。

写真を撮り忘れたけれど
スープも美味しかったのです♡



陶器と思っていたのは器は南部鉄器のようでしたが
お店の雰囲気にもお料理にも合っていて
素敵でした。

もう少し近いと嬉しいけれどまた行ってみたいと思わせてくれる素敵なお店でした。
関連記事
*おそとご飯、お茶

週末♡

2014/05/14 Wed 15:30



週末、実家に帰っていました。

グランフロント大阪や阪急でサクサクっと用事を済ませて
NU茶屋町に4月末にオープンしたASOKOにも行ってきました。
一瞬広い?と思ったら鏡効果でした(笑)
特別欲しい物もなく…だったけどハンバーガーメモ帳はやっぱり買うべきだったかな~。

関連記事
ひとりごと


先日、教えていただいた多角形の小物入れを復習しました。

1つ目がシックな仕上がりだったので2つ目はピンクのスキバルを使って派手目に。
蓋はアニマル柄の起毛素材で♥♥♥
側面にも起毛を使いたかったけどゴチャゴチャするかと断念。

ツマミは少し小さめだけど一応形になって良かった。
関連記事
復習カルトナージュ

今月は多角形の組立て方を教えていただきました。
側面の作業は繰り返しが続くので思いの外、時間がかかりました。

この作品も青灰カラーでシックに仕上げましたが側面に貼った柄で
随分と雰囲気も変わってきそうです。

復習用にカット済みなのでボチボチ作りたいと思います。

また素敵な作品が出来上がりました♡
関連記事
*カルトナージュ

きほぉー♡

2014/05/09 Fri 11:30



バゲット4本目。
今回は断面写真をアップ。

少しのイーストで冷蔵発酵。

思ってたよりも良い感じに気泡が入ってた♡
まだまだ練習あるのみ。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子 

カンパ♡

2014/05/08 Thu 10:30



COSTCOで買った雑穀パンがなかなか美味しかったので
私も久しぶりにカンパを焼いてみた。

久しぶりに焼いたわりには良い感じにメリメリっとクープも開いてくれた♡

夜に焼き上がった物を翌日に写真を撮ったから少しシワってるね。


*春よ恋100%
関連記事
自分で料理・パン・お菓子 


もうすぐ今月のレッスンが始まるのにまだUPしてなかった!

4月はプチバスケットを作りました。
レッスン内では内側を完成させる事ができなかったので宿題となり
自宅でチマチマと完成させました。

この作品は同じ作業の繰り返しで、忍耐力が必要な作品でしたが
出来上がったら喜びもひ♡と♡し♡おでした。

上級クラスの作品は実用的な物が多くて今月もとっても楽しみ ^^

関連記事
*カルトナージュ

リーマンランチ

2014/05/06 Tue 10:00



鶏専門店でいただいた唐揚げ定食。

嬉しい事にご飯とお味噌汁はおかわり自由。

が!私には赤だしも唐揚げも味が濃い、濃い。
と言うか塩辛かった。

もう少し塩分控えめならリピするんだけどなぁ。
関連記事
*おそとご飯、お茶

ランチ♡

2014/05/05 Mon 12:00



久しぶりに公園前のお店でランチ♡

新メニューもあったけどバランスの良さそうな定食で。
と言うかモリモリ食べたかっただけとも言う(笑)

こんな定食を毎日食べたいなぁ。
関連記事
*おそとご飯、お茶
 | HOME | 

