2014年04月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久しぶり

2014/04/30 Wed 11:30



1年ぶり?にバゲットを焼きました。

レッスンと重なっていたけれど3日連続で焼いて疲れてやめた(笑)

あと1~2回焼ける粉が残ってるので
また頑張ってみよう。

私に美しいバゲットが焼ける日はくるのかなぁ。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子 

さくら 2014

2014/04/30 Wed 00:30



お友達と一緒にお散歩。

この日は結構どんよりしたお天気だったけれど
たくさんの人で公園は賑わっていたなぁ。

たっぷりてくてくしたお陰で私もまろさんも
いい運動になりました。


関連記事
トイプードル マロン

ガッツリ!

2014/04/25 Fri 11:30



モリモリとランチを食べたい気分だったので
メインはお肉で!

筍と菜の花、季節の焼き野菜が春らしく
付け合せもメインもとっても美味しかったです♡

セットにありがちなお味噌汁やスープが付いてない分
プチデザートとドリンクがセットになっています。

でーも残念ながら私にはコーヒーが薄く感じます(笑)
関連記事
*おそとご飯、お茶

美味しい朝食

2014/04/22 Tue 11:00



先日お友達からもらったアーモンドバター。
姫路?が発祥だったかなぁー。

たっぷり塗ってトーストするんだけど
私はここに有塩バターをのっけて食べるのが好き♡♡♡
想像するだけでウマウマ。
ってか恐ろしいくらいのカロリー(笑)
ま、毎日そんな食べ方してないしいいよね。

当分、潤った朝を迎えられるわぁ~。
ルルルっ kazuちゃんありがとー。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子 

ゆるりな日

2014/04/21 Mon 11:00



何年ぶり?に作りました!
chou à la crèmeを食べたくて作ったと言うよりも
生クリームの消費期限が迫っていたからやむを得ずって感じ(笑)

お菓子教室で教えてもらったルセットを確認しながら
無事に形になりました ^^

先週はお菓子もパンもよく作った1週間だったなぁ。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子 

おかしの箱

2014/04/20 Sun 11:30



丁寧に作られたお菓子。

綺麗に整列して旅立ちを待っています。
少しだけ旅立ちをお手伝い。

小さいお菓子が大きな幸せ時間をもたらしてくれます♥
関連記事
*パン・お菓子

さくら咲く

2014/04/18 Fri 10:30



葉桜の方が多かったけれど
店内から桜が見られるお店でランチ。



前菜の人参サラダがとっても美味しくて
テイクアウトしました。
他に自家製パン、オリーブオイルなども販売されていました。



来年は満開の桜を見ながらランチしたいなぁ。
関連記事
*おそとご飯、お茶

美味しい一杯

2014/04/17 Thu 11:30



久しぶりにKajitaさんへ。

コーヒーは「あじわい」
おともにパリブレスト♡♡♡

平日でも相変わらずの人気で
カウンター席は常に満席!
のんびり~ってお店ではないけれど
たまにはこんな雰囲気のお店もいいね。
関連記事
*おそとご飯、お茶

楽しみ

2014/04/16 Wed 16:00



瓶を新調しました!
そのまま置いていてもがっかりしない見た目がよかったのでこの瓶に。
中国製かと思ったら国産だったのでお値段がちょい高くても納得。

出来上がるが楽しみ♥
関連記事
自分で料理・パン・お菓子 

おいし

2014/04/15 Tue 11:30



マクロビほどではないけれど野菜中心の
優しい味のランチ。

前回行ったのは2年以上前。
気づけば閉店してるお店もある中
潰れず続けていけるだなんて凄い。
きっと幅広い層に支持されてるんだろうなぁ。


関連記事
*おそとご飯、お茶

持ち帰りのお菓子

2014/04/14 Mon 10:30

IMG_9948.jpg

晴れてるかと思ったら急に雨が降り出したり
嵐のようなお天気だったけれど…
お客さんでギューギューだった焼菓子Le Roux さん。

タルトを絶賛されてる方が多いのでタルト狙いで^^
個数制限があるけれど私には問題がありませんでした!

リンゴ、グレープフルーツ、チーズチョコ?
チーズチョコはあまり期待せずに購入したけれど
これが一番好みでした。
っと言うかどのタルトも本当に美味しかった♡♡♡

焼き菓子もちょこっと買ったし一人お茶時間を楽しもう。

IMG_9943.jpg
関連記事
*パン・お菓子

いちご堪能!

2014/04/13 Sun 09:30



4月10日(木)

ごまさんに誘ってもらいあやさんと3人で楽しんできました♡

今まで経験したいちご狩りと違って…
先ずは荷物を預けるロッカーがあり
スリッパに履き替えてビニールハウスに入るまでに扉が2つあって害虫避けも完璧でした。

紙芝居風に…いちご狩りの説明をしてもらい45分のいちご狩りスタート。
当初は45分で足りるのか!?と思っていたけど
15分で満腹中枢やられました(笑)

ががが、ここから写真撮ったりお喋りしながらちょいちょい摘んで
残り時間10分でギブアップ。

最後の1個を記念撮影。
ってか誰じゃ2個持ってるのぉー(笑)

車窓だったけれど少し桜も見られたし…
楽しい1日でした。
ありがとう!ごまさん、あやさん。


関連記事
おでかけ

お菓子さんぽ

2014/04/12 Sat 18:00



以前にお土産でいただいた事はあったけど
自分で買いに行ったのは今日が初でした。

10時オープンで直ぐ満席。
記念のお菓子オーダーでひっきりなしに
来店するお客さんでオーナーさんもヘトヘトでした。

ま、こんな日に来たのも縁でしょ~って事で
記念のお菓子をオーダーしちゃった(笑)

来週の引取りが今からとっても楽しみ♥♥♥

もちろん今日もテイクアウト済。
夜お茶楽しもう。
関連記事
*おそとご飯、お茶

ワインに合うお菓子

2014/04/07 Mon 18:00

IMG_9941.jpg

ワインに合うラスクがあると知ったのは
先月のホワイトデーのお返しを買いに
ガトーフェスタハラダに行った時だったけれど…。
味がわからないのにミニマム15袋入りって微妙。
悩んだ末に結局その時は購入を断念!


そしたら先日、お土産にいただいちゃった。
まだ食べてないんだけれどオススメの食べ方を教わったので
白ワインを冷やして一緒に食べてみよーっと。
ありがとー♡♡♡
関連記事
*パン・お菓子

菓子を求めて~♥

2014/04/04 Fri 20:15



あやさんから2年ほど前にはじめていただいた
花桔梗のいちごもち。
とっても上品な美味しさで一度で虜に。
去年もお店に伺ったのですがちょっと時期を逃して食べられず。。。
今年こそは!とお店に伺ってきました。

勿論、その前にランチも!

花桔梗、ルルー、ブレバンは私の中でゴールデンルート♡
あやさんが何から何まで調べてくれたおかげでスイスイ。

でもって私のリクエストにも気持ち良く応じてくれて助かったよ、あやさん。
またご一緒してね。


関連記事
*パン・お菓子
 | HOME | 

