2014年02月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スープランチ

2014/02/25 Tue 11:00

IMG_9519.jpg

静かに1人で過ごす為のカフェ。
ってコンセプト。
大勢での訪問は御法度です(笑)

IMG_9511.jpg

具だくさんのトマトスープにパン。

IMG_9513.jpg

セットのケーキと小さいお飲み物。
これらは数種類から選べるので私はチーズケーキとカフェオレ。
小さいお飲みとメニューにはあるけれど
全然小さくありません(笑)

単品の器からすれば小さくなっているけれど
十分普通サイズでした。

来月もトリミングの合間に行ってこよー♡♡♡
関連記事
*おそとご飯、お茶

覚書

2014/02/24 Mon 12:00



カルトナージュで使う割れピンやマグネットなどを収納するケース。
桑名マイカルSeriaで発見した!!!

関連記事
器、雑貨、植木など

トリミング

2014/02/23 Sun 11:00

IMG_9567.jpg

カットの翌日カメラを向けてみた。

嫌そうな顔ばかりだったので
オヤツを上げてテンションあげたら
ちょい明るい表情になりました。

なので舌がちろっと出ています(笑)
関連記事
トイプードル マロン

ご馳走様でした!

2014/02/21 Fri 22:30



写真は忘れずに撮ってもアップは忘れることがしばしば…(笑)

この写真もやっと日の目を見られました。

皆様ありがとうございました!
そしてご馳走様でした♡
関連記事
*パン・お菓子

パンケーキ♡

2014/02/21 Fri 13:00

IMG_9477_201402182300509c2.jpg

大阪のmogと姉妹店だから行ってみたいと言われて
ダーさんにお付き合い。

塩キャラメルとナッツのバナナ・パンケーキにしたら
アイスクリームがガッツリ過ぎて寒かった。
ここのお店はスペシャルパンケーキが1番好き♡な感じ。

大雪の降った週末だったし11時過ぎにはお店に入ったので
待ち時間なしでした。
京橋の店舗の倍くらいは広いのであまり待たずにすむかも?

今度は大阪に帰ったら友達に教えてもらったアノお店で
パンケーキを食べようっと♡♡♡
関連記事
*おそとご飯、お茶

お友達♡

2014/02/19 Wed 15:30

IMG_9663-crop.jpg

日曜日お友達と会いました。

カフェでは退屈そうだったけれど
お散歩に行った途端ハッスル!

いつも1人散歩だから楽しそうにしてるのを見られて
本当良かった♡♡♡

また来月も約束してるからまろさん楽しんでおくれ。

いつもお付き合いありがとね、結ちゃん、心ちゃん。
関連記事
トイプードル マロン

玉子とじラーメン

2014/02/15 Sat 10:00



去年?ケンミンショーで紹介されていたお店に先日行ってきました。

名物の玉子とじラーメン♡
麺が極細なのでやわらかくなりすぎて私の好みではなかったなぁ。
麺が改良されればまた食べたいけど…
かなり人気があるようで皆オーダーしてるから無理やね。

ただ、麻婆茄子丼、手羽先、餃子は美味しかった♡♡♡

専用駐車場もあるし名古屋駅からも近いのでまた行ってみよっと。
関連記事
*おそとご飯、お茶

美味しいランチ

2014/02/13 Thu 15:00

IMG_9460.jpg

この日はカルトナージュの教室で仲良くさせてもらっているマダムと
Lunchをご一緒させてもらいました。

IMG_9461.jpg

マダム達は一番人気のビーフシチューで私はローストビーフ♡♡♡

熱々だったしお肉もたっぷりでやわらかく
盛合せのパンも美味しかった。

ちょいと遠いけれど食べに行く価値ありあり!
ランチのついでにパンを購入される方が多いので
11時半頃までの入店がオススメ♡

IMG_9466.jpg
関連記事
*おそとご飯、お茶

薔薇だらけ

2014/02/12 Wed 18:00

IMG_9480.jpg

天井から壁一面が真っ赤な薔薇で覆いつくされていたよ。
カバンを持って入ってたから記念にパチリ♡♡♡

でも、ここはトイレ(笑)
関連記事
ひとりごと

パン

2014/02/11 Tue 12:30

IMG_9471.jpg

最近は購入したパンのアップもしてなかったけれど
ちょこちょこ買って食べてます。

久しぶりにアップしておきます。
関連記事
*パン・お菓子
IMG_9400.jpg

八角形の飾りトレーはディプロマ用作品として
提出OKの許可を先生からもらったので
来月にレジュメを提出予定。
関連記事
復習カルトナージュ

ひっそりカフェ

2014/02/08 Sat 21:30




素通りしそうな入口。
もしや前回は営業してたのに気が付かなかったのかも。

リベンジはできたけれど満席でビックリ!

チーズケーキもチョコレートケーキもどちらも美味しかった♡♡♡

また行こうっと。
関連記事
*おそとご飯、お茶

南部鉄器

2014/02/07 Fri 15:30

IMG_9448.jpg

おうちカフェ。

南部鉄器の保温力はこんな寒い時期に活躍するもんですね。

そろそろピンクの色に飽きてきた。。。
色の塗りなおしも受けてくれるので
来年あたり塗りなおしてもらおうかな。



関連記事
器、雑貨、植木など

お気に入り♡

2014/02/05 Wed 11:30

IMG_9437.jpg

1月最後の日。
またまたお邪魔しました。

今年に入って3回目(笑)
パウンドケーキの美味しさに足が向いちゃいます。

この日はお友達と一緒に伺ったので
ゆっくりとさせてもらいました。

月1でケーキのメニューが変わってしまうから
この日でこのパウンドケーキとはお別れ。
またいつか戻ってきてね♪

IMG_9439.jpg
関連記事
*おそとご飯、お茶

一人時間

2014/02/03 Mon 13:00

IMG_9421.jpg

珈琲の美味しいお店。
自家製焙煎、心地よい音楽。
ソファー席でまったり。

数種類のコーヒーからオススメを伺い
マフィンと一緒に♡

至福の時間。

IMG_9423.jpg
関連記事
*おそとご飯、お茶

蜜蝋キャンドル

2014/02/01 Sat 12:00

IMG_9413.jpg

器に飾ると本物のカヌレみたい。

ほんのぉ〜り甘い香り。
当分この状態を楽しんでから
灯りをともそう。
関連記事
器、雑貨、植木など
 | HOME | 

