2013年12月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お散歩納め。

2013/12/31 Tue 23:02



夕方からちょこっとお散歩へ。

夕暮れだったし30分ほどのお散歩だったけれど
喜んでいたので良かった!



この1年を振り返ると
整理収納アドバイザー2級を取得から始まり。
【1日講習で最後に簡単なテストで取得可能】

大して疲れを感じてなかったのにめまいでレッスンをお休み。

菜の花祭りで有名な渥美半島や常滑にも初めて行く。

mogをはじめパンケーキをよく食べ
何年ぶり?に天神祭の花火を見た。

お稽古にもほぼ休まず行けたしマロンも家族も大きく体調を崩すことなく…
【あ、そう言えば旦那さん肋骨3本骨折してたわ】
元気に過ごせたし美味しい物もたくさん食べたし、いただきました。

家族をはじめお友達や教室に参加下さってる皆さんに支えられた1年でした。
来年ものんびりお付き合いいただけたら嬉しいです。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
関連記事
トイプードル マロン

おまかせ便

2013/12/28 Sat 11:30

IMG_9056.jpg

ホシノ酵母や酒種のパン教室のRunrun先生のブログに
今年もやります!おまかせ便の記事を見つけて
厚かましく応募しました。
*今年の受付は終了しています。先生のレッスンを受講された方のみ応募可能な企画です。

宅配代も込みで2100円!
東海地区だからと言ってケチな事も言わず
送料の追加料金なしで送って下さいました。

IMG_9060_20131227235811c58.jpg

パンの種類は全部でこんなにも!
同じ種類がなく段取りや手際の良さといったら。
凄い!としか言いようがありません。

先生のメッセージ通り温め直して
美味しくいただきたいと思います。

材料費や送料、光熱費、先生の手間などを考えたら
利益など一切出ないにも関わらず
こんな美味しい企画をして下さってありがとうございました。

来年もレッスンに伺いますのでよろしくお願いします。

IMG_9061.jpg
関連記事
*パン・お菓子

美味しい顔

2013/12/25 Wed 11:00

IMG_8997.jpg

昨日は今年最後のトリミングでした^^
ちゃんと毎月トリミングには行っているけれど
カットが微妙なことも多くて…アップするに至らず(笑)

IMG_9013.jpg

ま、カメラを向けると途端にやる気のない顔になるって事も…。

まさに今回もそうだったのでおやつを食べている様子を撮ってみた。
カットはともかく、まろさんらしい表情だったので記録しておこっと。

IMG_9006.jpg
関連記事
トイプードル マロン

美味しいタルト

2013/12/24 Tue 13:30

IMG_8988.jpg

住宅街のカフェ。
前回の訪問はテイクアウトのみだったので
ゆっくり過ごしたのはこの日はじめて。

期間限定のリンゴのタルト。
アッと言う間に過ぎた楽しかった時間。
今年も教室外でもたくさんお付き合いいただき
ありがとうございました。

来年はオススメのカフェに連れてって下さいね。

IMG_8991.jpg
関連記事
*おそとご飯、お茶

パン屋さん

2013/12/22 Sun 20:30

IMG_8981.jpg

大通りに面したパン屋さん。
随分前から知っていたけれど近くを通っても
いつの間にか通り過ぎていたこと数回。
やっと伺えました。

タルトやケークサレなどパン以外にも
たくさんショーケースに並んでいました。

この日はクロワッサンだけゲットしただけ。
また近くに行ったら寄ってみよう。
関連記事
*パン・お菓子

まったりランチ

2013/12/21 Sat 15:30

IMG_8979.jpg

今日は今年最後の女子会。

ほぼ貸切状態だったのでゆるりとランチ。
心地良い音楽と楽しい会話。

今日も店主が…。
ま、こんな店もあり(笑)

一人か二人。
やっぱりここはそのくらいの人数で行くのが
オススメ!

IMG_8974.jpg
関連記事
*おそとご飯、お茶
IMG_8967.jpg

今年のお稽古納め。
引き出し付きボックスを完成させてきました。

金具は2つつけたので2段引き出しに見えるけれど
実際は下段のみ引き出し。

蓋裏はペールメールように仕上げる方法もあったけれど
私はシンプルな蓋裏にして完成させました。

年明けは中級クラスの作品をちょっと飛ばして
上級クラスの作品を先に作らせていただくことに。
今から完成が待ち遠しい。

IMG_8964.jpg
関連記事
*カルトナージュ
IMG_8897.jpg

ショルダーバッグの残り生地で2個目の眼鏡ケース。

アハハ。
ちょっと失敗しました。

きちんとレジュメを見ながら作業しなきゃ
ダメですねー。
もう1個分生地が取れたのでお正月にでも
リベンジやね。
関連記事
復習カルトナージュ

おしゃべり。

2013/12/14 Sat 18:00

IMG_8916.jpg

レッスン初日を終えてから
時間に余裕があったので
おしゃべりしに出かけました。

IMG_8919.jpg

美味しいスイーツと面白すぎるおしゃべりに
気づけばあっと言う間に1時間半。

久しぶりに伺ったら営業時間が一部変わってた。

IMG_8920.jpg
関連記事
*おそとご飯、お茶

ランチ会

2013/12/11 Wed 13:30

5_20131210235843ff8.jpg

住宅街にある美味しいお店^^

タイムラインでランチの内容をアップされていたので
一度伺いと思っていたら先月お誘いいただいて
ご一緒させてもらいました。

メインの生パスタが美味しかったのはもとより
前菜3種盛も絶品でした!

写真にはないけれどデザートの盛り合わせも
とても美味しかった。

女子が好きな少しずつ~なワンプレートのデザートでした。

ランチが終わってからは小さなかわいこちゃんに会いに。
なのに写真が一枚もない!とは。。。ahoすぎるよ私。
たっぷり癒されてからもう1つの目的地へ。

とても居心地のよい空間で美味しいお茶と楽しいおしゃべり。
おまけに店内は誘惑だらけ!
あれこれ予約して下さったNさんのお陰で素敵な休日を過ごせました!
ありがとうございます^^

次回は春ですね、楽しみにしています。

IMG_8886.jpg

関連記事
*おそとご飯、お茶
IMG_8863.jpg

レッスン時間では完成することが出来ず
少しの宿題と次回レッスンへの持ち越しで仕上がりました。

このショルダーバッグはオプション作品なので
本来は作っても作らなくてもいい作品なのだけど
この時期になると作りたくなる作品の1つ。

起毛生地の貼り方はなるほど〜っと思う事しばしば。
チェーンは取外し可能。

関西人に限らずやっぱりアニマル柄はお教室でも人気でした。

今回も先生にたくさん助けていただいたお陰で
素敵な作品が出来上がりました。
関連記事
*カルトナージュ

ガレットランチ

2013/12/07 Sat 23:30

IMG_8851.jpg

ガレットランチをして来ました。

思いの外、食べ応えがありギブアップ寸前でしたが
美味しいアイスティーのお陰で完食。
流し込んだとも言います(笑)

ランチタイムにはケーキが付いてくるのだけれど
ガレットのチーズで胸いっぱいで…
完食できず無念!

14時からは限定のパンケーキもオーダーできるみたい。
次はパンケーキ狙いで行こっと。

IMG_8860.jpg
関連記事
*おそとご飯、お茶

今日は

2013/12/06 Fri 18:20



手前の作品を完成させ奥の作品を途中まで作りました。

2回で完成させる作品なので出来上がりが
今から楽しみ♡
関連記事
ひとりごと

まったり

2013/12/05 Thu 11:30

IMG_8822.jpg

表からは想像のつかない
たくさんのお花や雑貨に囲まれた店内。

カフェスペースには小さなちゃぶ台と座布団。

IMG_8805.jpg

急に思いついて連絡したのに快くご一緒してもらったお陰で
楽しい時間を過ごせました。

IMG_8809.jpg
関連記事
*おそとご飯、お茶

ふわふわスフレ

2013/12/03 Tue 13:00

IMG_8798.jpg

ランチタイムには間に合わず、熱々スフレ。
休日の午後 のんびりお茶時間。

IMG_8794.jpg
関連記事
*おそとご飯、お茶

紅葉散歩

2013/12/02 Mon 11:30

IMG_8783.jpg

お天気の良い週末。
お気に入りの公園でお散歩。

たくさんの人が思い思いに体を動かしていたので
私たちもがんばって1時間半ほどのんびりとお散歩。

風もなくて気持ちのいいお散歩日和でした^^

IMG_8748.jpg
関連記事
トイプードル マロン
 | HOME | 

