2013年10月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おうちぱん

2013/10/26 Sat 13:37

IMG_8438.jpg

久しぶりに焼いたほんのり甘い食パン。
いつも入れないものを入れたお陰でふんわり軽い食感。

これはなかなか美味しく出来た^^
関連記事
自分で料理・パン・お菓子 

おうちぱん

2013/10/25 Fri 13:32

IMG_8432.jpg

レッスンの残りのフィリングをたっぷり使って
お菓子パンを焼き上げました^^

この手のパンはダーさんのウケがよろしい。
あ、まろさんのウケもよろしい。

それでもまだ残っているリンゴちゃん。
がんばって使い切らねば…。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子 

復習カルトナージュ

2013/10/23 Wed 15:51



今日は以前作ったボックスをリメイクした。

完全に蓋を作った。
でもちょっとサイズ間違ってて不細工(笑)

ま、いいっかぁーって気持ちと折角作ったなら綺麗な方がいいんじゃない?って
自問自答の末、また今度作り直すことに。
関連記事
復習カルトナージュ
IMG_8427.jpg

今までのレッスンの中で一番苦手な作業だった。
蛇腹を自分で作るのは向いてないね。。。ってか苦手。
いやぁ~嫌いかも(笑)
コツとかポイントってないもんかなぁ。
数をこなせば上手になるのか!?

復習したくない作品NO.1かも~だけど
とりあえず無事に完成できて本当良かった。

先生いつも遅くまでありがとうございます。

次回はちょっと大きな作品。
来月早々のレッスンなのにまだカルトンカットしてない。。。
今週中に済ませなきゃ!
関連記事
*カルトナージュ

中華料理教室 @大阪

2013/10/21 Mon 17:35

IMG_8361.jpg

10月のお稽古。
この時期ならクーラーなしで過ごせそうなのに
レッスン中はクーラーがないと過ごせないくらい暑い一日でした。

メニューは肉まんと担々麺。
本格的なのに思ったよりも簡単にできるこの2品。

IMG_8363.jpg

肉まんの包み方は練習あるのみ!って感じ。

IMG_8364.jpg

デザートはさっぱりしてて美味しかった。

IMG_8370.jpg

今月も美味しいレッスンでした。
関連記事
*お料理

お帰り。

2013/10/20 Sun 21:35



只今、ご帰還♡
かわゆいなぁ。
関連記事
トイプードル マロン

勢力図

2013/10/19 Sat 22:06



ダー実家にダーと一緒にお泊り中のまろさん。

ダー実家での定位置になりつつある座椅子に陣取る。

でもって毛布の隅っこの方で丸まってるマルチーズのペコちゃん。

今までこんなに近い所で眠った事がないからダーさん写メ撮って送ってくれた。
ペコちゃんよりも良い所で寝るとは…。
なかなかやりますなぁ~まろさん。
仲良く過ごして明日帰っておいでね♡
関連記事
トイプードル マロン

今日の夕飯

2013/10/16 Wed 19:24



一人で早目の夕飯^m^
体の為にも20時までにはご馳走様をするぞぉー。

これに鯵フライとキャベツの千切り。
ご飯、ワンタンスープ。
お昼を食べ損ねたのでちょい多め。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子 

緑地でお散歩

2013/10/15 Tue 16:03



花博のマスコット、花ずきんちゃん前でパチリっ。
関連記事
トイプードル マロン

あぁー今日も

2013/10/13 Sun 19:50



もぉーダイエットしようと思ってたのに
誘惑に負けた!ってか負けすぎやわ。
関連記事
*おそとご飯、お茶

アンパンマン

2013/10/12 Sat 10:30



1週間程前に作ってたアンパンマン。
タイムラインに
アップしてブログにアップするのを忘れてたぁ~。

左上のアンパンマンのホッペが落っこちそうだったので
悲しい顔に仕上げてみた。

お気入りは右側のアンパンマン。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子 

アップルタルト

2013/10/11 Fri 21:45



しっかりとりんごをキャラメリゼした方が良かった。

味がボヤケたなぁ。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子 

フルーツ大福

2013/10/11 Fri 12:54



一心堂のフルーツ大福。
関西ローカル番組でも最近取り上げられたみたい。

柿、梨、苺の3種類を買ってみた。
柿と梨は1/2個入ってる感じで結構大きめ。

フルーツ大福はやっぱり松竹堂のが
私は好き♥
関連記事
*パン・お菓子

トンテキ 小間切れ

2013/10/10 Thu 17:35



アップし忘れてたもの。
長島のアウトレットで食べたトンテキ。
小間切れで食べやすかった♥
関連記事
*おそとご飯、お茶

きのこのクッキー

2013/10/06 Sun 17:02



秋っぽくきのこ型でクッキーを焼いた。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子 

うちぱん

2013/10/05 Sat 21:10

IMG_7836.jpg

賞味期限の迫っていたハム、ベーコンを使って。。。
この手のパンは消費も早い^ ^

関連記事
自分で料理・パン・お菓子 

夜散歩

2013/10/04 Fri 12:20



10月だと言うのに30℃越え…
夜にお散歩楽しんでそのままお風呂へ。
早く涼しくならないかなー。
関連記事
トイプードル マロン

マカロンロン

2013/10/02 Wed 12:21

IMG_8126.jpg

アオキさんのマカロン。
フレーバーはフランボワーズ、シトロン、ほうじ茶。
期待してなかったほうじ茶マカロンが美味しかった♡
関連記事
*パン・お菓子

aoki sadaharu

2013/10/01 Tue 20:30

IMG_8131.jpg

購入した翌日の朝に食べたクロワッサン。
エシレバターを使っています!と書いてあったので
これは買いかな~と買って帰った。
エシレのクロワッサンはまだ食べたことがないけれど
こちらも美味しかった。
できればクロワッサンを食べ比べしてみたい。

パン・オ・ショコラはダーさんが食べたのでまた感想を聞いてみよっと。

関連記事
*パン・お菓子

今日のうちぱん

2013/10/01 Tue 14:41



ストックの整理を兼ねてフィリングは
レッスンの残りをもりもり。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子 
 | HOME | 

