2013年08月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

月見バーガー

2013/08/31 Sat 15:52



今日のお昼は月見バーガーでした。
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0)

夕飯の記録

2013/08/31 Sat 11:30



今夜もまろさんと二人ご飯。
レトルトカレーの予定から冷蔵庫整理をしたくて
あるものでパパっと。


豚肉と茄子とトマトの味噌炒めバジルのせ。
ウィンナーとピーマン炒め
出汁巻きたまご

ご飯なし。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)


アンリ・ルルーのクイニーアマン。
中には塩キャラメルが入ってて美味しい♡
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

夕飯の記録

2013/08/29 Thu 21:11



茄子の揚げ浸し、冷奴、豚ロースのコチュジャン炒め。

ご飯はなし。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

高島屋 フランス展

2013/08/29 Thu 15:30



今回のお目当てはボルディエのバター。
エシレも有名だけどボルディエも美味しい♡

思いの外、行列が少なかったアンリ・ルルーには8分ほど並んでクイニーアマンもGET♡

あとはちらーっと見て回っただけ。

名古屋駅周辺にあるパン屋を巡ってきたけど…探していたパンは1ヶ所しかなかった。

ガラス越しにパンをチェックしてからかなり怪しかったかも(笑)
関連記事
おでかけ | コメント(0)

るんるん

2013/08/29 Thu 11:43



トリミングのお迎え。

車に戻るまでテンション高くて
フレームアウト(笑)

でも楽しそうなのでアップしとこ。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

お疲れ様

2013/08/28 Wed 21:56



うーん。この数カ月なんかちゃうのよ
このカット。

来月も予約をしてきたけど大阪でトリミングしよっかな。
あぁー悩む。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(2)

爆睡♡

2013/08/28 Wed 12:46



あと1時間もすればトリミング。


ここんとこ日中もエアコンなしで過ごせて快適。
まろさんもフローリングでごろりんこからベッドでだらりんこへ。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

ボリュームっ

2013/08/27 Tue 16:47



予約するのを忘れててやっと明日トリミング♪♪♪
顔や頭のボリュームが偉いことになってる。


オヤツに珍しくときめいてくれたので
写真が撮りやすかった。
いつもオヤツにときめいて欲しいな。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

ハムマヨチーズ

2013/08/26 Mon 16:40



今日もスッキリしないお天気のお陰で
過ごしやすい。

オーブンを使っても苦痛ではないので
冷蔵庫に残ってるハム、チーズを使って
明日の朝パン用に焼きました。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

祖母のオススメ

2013/08/26 Mon 11:45



祖母宅で食べていたお米をダーが美味しい♡と言うのでお土産に持たせてくれました。

この数ヶ月、無洗米を使っていたから
お米を研ぐのが面倒臭そうだな。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

6時間ほどで

2013/08/25 Sun 17:50



砂糖がいい具合に溶けてきたよ♡
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

楽しみ♡

2013/08/25 Sun 16:03



美味しくなりますように♪
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

楽しい時間

2013/08/24 Sat 21:20



あやさんに声をかけてもらって常滑焼まつりへ。

お天気が心配だったけれど雨に降られることもなく
暑くてウンザリすることもなく
快適な1日でした。

激安なのに可愛い器や1輪挿しに出会えたし
Lunchも美味しかったし、素敵な花屋さんにも巡りあえた。

充実した楽しい1日となりました。
あやさん、ありがとー。

関連記事
おでかけ | コメント(2)

お肌ケア

2013/08/23 Fri 09:23



ピーリング なう。
関連記事
おしゃれ・美容 | コメント(0)

ちょろちょろ。

2013/08/22 Thu 11:17



祖母宅から富山の氷見や珠洲市に行ってみたり。
早朝から散歩していた見知らぬおばーちゃんと話したり。。。

帰りは叔母のお見舞に行った後で21世紀美術館のプールのオブジェが見たくて立ち寄ったり。

のんびりした日程で移動したけど内容は濃くて楽しかった。
しかし少しは涼しさを期待したけれど全く無理でした。
今後行くなら春か秋だな~。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

リアンでランチ。

2013/08/21 Wed 13:02



帰省中に結ちゃん心ちゃんと一緒にランチしてきたよ。

まろさんの写真は1枚も撮ってなかったけど、一緒にいてました。

唐揚げ定食もロールケーキも美味しかった♡

また来月もよろしくでーす♪
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

久しぶりのパン焼き

2013/08/21 Wed 07:15



当初考えていたパンから大幅に変更したけれど
来月のパンはこれに決定^ ^

しかしこの手のパンってヤマザキパンにはあったけど
私が好んで行くパン屋さんには置いてない。
ちょっと食べ比べたいのになぁ。

ヴィドフランスやアンデルセン、ドンクならあるかな。

関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

食べた記録

2013/08/20 Tue 15:53



お盆中に食べた物。
見直すと食べ過ぎってよくわかる。

1週間に2回も焼肉食べるなんて成長期でもないのに…。
この代償は体重にきっちり反映されてた(*゚∀゚)

関連記事
ひとりごと | コメント(0)


パリが本店のこちらのお店。
バゲットが有名らしいです。が、こうも暑いとハード系のパンを食べるのが面倒(笑)

で、クロワッサン ヴィエノワ パン・オ・ショコラ パルミエ を購入。

涼しくなったらバゲットも食べてみよう♪
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

夕飯

2013/08/19 Mon 19:52



時短且つ簡単!

お肉を軽くタレにもみ込み焼いてうどんにのっけるだけ。

美味しかった♡
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

スタッキングチェア

2013/08/19 Mon 13:13



IKEAのスタッキングチェア。

本当は別のスタッキングチェアが欲しかったけれど
7月くらいから品切れ中とのこと。
入荷予定は9月初旬らしいけど船便だしその辺は確実ではないらしい。

しかしこのチェア1つ499円!
どんだけ安いんだ(笑)

さて組立てよーっと♪
関連記事
器、雑貨、植木など | コメント(0)

風月 

2013/08/18 Sun 12:09



お昼は風月。
チャンポン焼きそば美味しい♡
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

エシレのブリオッシュ

2013/08/17 Sat 21:35



ちょっとお値段が可愛くない。けど!
バターがじゅわじゅわーっとパンに染み込んでて美味しかった♡
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

パンケーキ

2013/08/16 Fri 22:05



前回は1組待ですんなり入店できたのに今回は50分待ち。

お盆中は仕方ないね。
どこもかしこも人だらけ。

前回はシンプルなパンケーキにしたので今回はデビルスパンケーキ。
チョコレートソースをかけて食べるみたいだけどソースがない方が好き♡



旦那さんは宇治金時のなんちゃらーってパンケーキ。

関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

森のおはぎ

2013/08/15 Thu 14:40



阪急岡町の商店街を抜けて100mほどの所にある森のおはぎ。

お友達が美味しい♡と言ってたのでやっと買いに行って来れました。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

金沢 もりもり寿し

2013/08/15 Thu 12:17



廻転寿司って看板だけどカウンター前に板前さんがいて握ってくれるし
ネタもちょい厚めだしやっぱりお魚は新鮮で美味しかった♡

100円では勿論食べられないけれど
折角なので美味しいお寿司を恐ろしい金額にならないお店で味わってきました。

関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

氷見牛

2013/08/13 Tue 19:20



富山の氷見へ行って来ました。

氷見牛丼美味しかった♡
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

ウホホっ

2013/08/13 Tue 09:55



夕方にかけっこ。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

よるおや

2013/08/12 Mon 21:35



チーズスフレ。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)
 | HOME | Next »

