2013年06月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久しぶりのパン屋さん。

2013/06/28 Fri 16:05



出掛けたついでにさっきパン屋さんへ。
試作のパンもあるのにがっつり買い込んだ(笑)

種類も多いしお値段も素敵すぎる。
写真にはないけれどタルトなんて180円。
CPの良さとこの味ならとってもお得。

ただハード系は少なく菓子パン系なので
行く回数が少ないけれど旦那さん好みなので
また買ってきてあげよー。

あら、私ってば優しい事言ってるわ。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

試作中

2013/06/28 Fri 13:38



作ってみたかったパンをやっと形にしました。

今夜にでも教室blogにアップします。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

シャンプー

2013/06/27 Thu 19:06



おさんぽの後はしっかり口回りと足を洗った。
さて乾かそう。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

おさんぽっぽ。

2013/06/27 Thu 18:17



涼しいので今から出発。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

怖いよナナちゃん

2013/06/27 Thu 16:53



名古屋で待ち合わせ場所のと言えばナナちゃん人形前らしい。

いつも季節に合わせた服を着ているのに…。

なんだ、こりゃ!?

顎がながーーーーーーーーい。
ってか気持ち悪いんですけど。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

ご馳走様でした。

2013/06/27 Thu 16:30



稲沢にある有名な焼き菓子のお店。
わざわざ買ってきて下さった。
美味しかったなぁ。
残りはご主人にーと言われたけれど…。
うーん。独り占めかな(笑)

昨日もたくさんおやつを持ってきてもらったのに
食べるのに夢中で写真がなーい。

皆さん改めてご馳走様でした。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

昨日の夕飯

2013/06/26 Wed 19:45



塩肉じゃがとサラダ。

教えてもらって拝見しているブロガーさんが
作っていた塩肉じゃがを真似させてもらい
人生初の塩肉じゃが。

思いのほか美味しかった。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

お昼

2013/06/26 Wed 17:27



今日は雨だったけれど我が家に遊びに来てもらった。

お昼は各自持参(笑)

楽しい1日であっと言う間に過ぎちゃった。

また、遊びに来てね。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)


キャラメルフレーバー好きなので期間限定のドーナツを中心に
6種類ゲット♪

私の好みのキャラメルフレーバーではなかったけど
ドーナツじたいのもちもち感はミスドより好き♡♡♡
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

お気に入り

2013/06/25 Tue 12:50



出掛けたついでにお気に入りのパン屋さんへ。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

お風呂上がりに

2013/06/24 Mon 23:21



旦那さんとどうぞーといただいたけれど
ジャイ子な私は独り占め予定です(笑)
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0)

黒い器

2013/06/24 Mon 20:02



珍しくだし巻き卵。
卵焼き器がないので普通のフライパンで作ったわりにはちゃんとできたかも!?

あとはレッスンの残り物と冷蔵庫の残り物で
タイ風サラダ。

もう1品…。鯖の味噌煮の缶詰(笑)


器整理していて久しぶりに引っ張り出した器。
華風さんと加藤益三さんの器だったような記憶。
それとも両方華風さんだったかな。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

エッグベネディクト

2013/06/23 Sun 16:01



ロイヤルホストのエッグベネディクト。
朝限定かと思ったらそうじゃなかったので
お昼にいただきました。

美味しかったよ。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

ルクルーゼのツマミ

2013/06/22 Sat 11:38



購入した時は黒いツマミなんだけど
見た目重視で金属ツマミに取り替えました。

が、金属ツマミは当然ながら熱を通すので
黒いツマミに慣れているからつい触ってしまい
毎回火傷しそうになってます。

お鍋を買い足すのは保管場所のこともあり
躊躇しちゃうけどツマミを替えるだけで
雰囲気が変わっていい♪

赤のルクルーゼも金属ツマミに取り替えよう。
関連記事
器、雑貨、植木など | コメント(2)

晩ごはん

2013/06/21 Fri 20:33



中華丼。
でーも準備したのは炊きたてのご飯だけ。

冷凍食品って助かるぅ。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

今月はこんな感じ

2013/06/21 Fri 18:15



台風の影響は思いの外なくて良かった。
明日はお休みで日曜日で終了。

今月は何故だかとてもスムーズ。
最後までこの調子で無事に迎えられますように。

Eちゃんがパンをサーブしてくれました。
ありがとー☆
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

中華料理教室 @大阪

2013/06/20 Thu 11:50

IMG_7367.jpg

6月12日

今月も無事に参加できた^^

さっぱりダレの冷麺にもち米団子、広東風の炒め物。
どれも美味しかったしこんな風におもてなしされたい(笑)

最近、携帯の写真ばっかりだけどこの日は
カメラを持参したのでがんばって撮った甲斐もあった!
蒸篭からの湯気~。
これこれ、これがあるだけでより一層美味しそうに見える。
ってか実際も美味しいんだけど。

デザートもちゃんと出してもらっているんだけれど
いつも食べるのに夢中で撮り忘れ。

今月も美味しかった。

そそ、広東風炒め物に入っている人参で作る蝶の飾り切り。
人生初!
いつも有次の型抜きで抜いてました。
包丁で綺麗に形を作って…私やっぱり不器用だと再確認しました。

3_20130619230847.jpg
関連記事
*お料理 | コメント(0)

サーキュレーター

2013/06/19 Wed 13:32



無印良品週間でさっきゲット!
関連記事
器、雑貨、植木など | コメント(0)

珍しい野菜

2013/06/18 Tue 15:04



高島屋で見つけた紫色のアスパラガス。
緑色のものよりちょい細目。

使うの楽しみ( ´∀`)
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

蒸し上がり

2013/06/17 Mon 18:23



わーい。見た目はバッチリ!
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

今夜は

2013/06/17 Mon 17:03



簡単に言うともち米団子。

最近、蒸籠を買ったのでやたら蒸しものが
増えたような(///∇///)

美味しく蒸し上がりますように。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

冷やしうどん

2013/06/17 Mon 13:45



たらこと卵の冷やしうどん。
うどんはしっかり氷水で〆、冷たくしていただきまーす。

冷凍うどんは本当に便利♪
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

リコッタパンケーキ

2013/06/16 Sun 19:54



メレンゲを混ぜこんだ生地なのでふわっふわっ。
ゆったりできるお店で居心地は最高☆
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

遅めのランチ

2013/06/16 Sun 14:10



パンケーキを食べにきました。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

天然酵母パン教室 @大阪

2013/06/15 Sat 16:16



今回ももりもりメニューでした。
ササミの火の通し方、色々ありますねー。
プロから教えてもらった方法を伝授してもらいました。

パンもサラダも美味しかった。

ビックリするほどレッスンが早く終わる。
手際の良さや下準備が完璧なんだな。
見習わなくては!
関連記事
*パン | コメント(0)

おやすみ

2013/06/14 Fri 22:07



今日も暑い1日でした。

暑いだけで疲れるよね。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

お勉強

2013/06/14 Fri 16:03



天然酵母のパン教室へ。

今回も大満足♪
関連記事
*パン | コメント(0)

久しぶりのロールケーキ

2013/06/13 Thu 20:54



フルーツもいっぱいで美味しかった。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

もちろん

2013/06/13 Thu 15:09



心ちゃんも。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

一緒

2013/06/13 Thu 14:37



結ちゃん。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)
 | HOME | Next »

