2013年05月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おいしいパン

2013/05/31 Fri 21:08



初のお店。
我が家からちょっと遠いなー。

バゲットは期待大!
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

おいしいパン

2013/05/31 Fri 20:44



名古屋市東区にパン屋さん。
クロワッサンとドライフルーツのパン購入。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

早速!

2013/05/31 Fri 16:15



昨日、東区にある芳光と言う和菓子屋さんを
教えてもらったので早速GO!GO!

お目当てのわらび餅をゲットできました。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

がんばれ。

2013/05/31 Fri 14:45



予約を変更してもらえたので本日ドッグドック。

お迎えまではまだまだ。
健康優良児と結果が出ますように。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

おみやげ

2013/05/30 Thu 20:53



今回は和菓子をチョイス。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

らんち なう

2013/05/30 Thu 12:37



ポークちゃん。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

あさいち

2013/05/30 Thu 08:01



昨日買ってきてもらったセブンのクッキーシュー。
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0)
IMG_7173.jpg

今回で3個目。
1個目はソレイアード2個目はマリーアントワネットの生地。
マリーアントワネットの生地は可愛いけれど
切れ端がモロモロして厚手なので扱い辛い生地だったので
今回はリバティ生地でサクサクっと仕上がりました。



関連記事
復習カルトナージュ | コメント(0)

久しぶり

2013/05/29 Wed 13:32



八天堂のクリームパン。
もうブームは去ったから並ばず買えた。

買う時はたいていこの3つ。
抹茶、生クリーム、カスタード。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

こんなところで

2013/05/28 Tue 22:43



私を見つめていた。
しかもよーく見ると体が揺れてる。
尻尾ふりふりしてくれたよ、まろさん。

あぁかわいいなぁ。

今日も残業でまだ帰宅しないダーさん。
夕飯を適当に済ませて…。
テーブルはカルトナージュの道具でいっぱい。
帰って来るまでに片付けなくては…と思いつつも
先にお風呂入ろうっと(笑)
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

ごろーん

2013/05/27 Mon 23:24



まろさんのパウマーク。


あら、ちょっとガサガサしちゃってるわ。
クリーム塗り塗りしちゃお。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

はつもの

2013/05/27 Mon 20:38



まろさんがトリミング中に高島屋のデパ地下巡り。


初物のアメリカンチェリーをゲット!
あぁ食べるの楽しみ。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

お疲れちゃん

2013/05/27 Mon 19:00



おでこはしーつーこーいー。ってくらい説明したので大丈夫。

でーもー。
何かヘンテコリン。

近くて便利やしとりあえず来月も行くか…。
前のサロンに戻るか。

うーん。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(2)

真っ白

2013/05/25 Sat 20:28



Sさんの焼かれたパンです。

完璧なカバーで綺麗な白パン。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

教室の皆さんへ

2013/05/25 Sat 19:12



週末クラスで有名なSさんが早速おうちで
カバーを作られたそうで写真を送って下さいました。

皆さん参考になさって下さいね。

Sさんは牛乳パックで製作されたそうです。

牛乳パックでパウンドケーキが焼けたりと
意外と便利なものです。
厚紙よりも身近なので是非。

Sさん画像ありがとうございます。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

様子を見よう

2013/05/24 Fri 18:07



今までソファーで寝てたのに
急に胃液(黄色)を吐く。
おやつも少しだけ一緒に吐いた。

他に変わった様子はないので様子見。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

今日も

2013/05/24 Fri 09:07



今日もまろさんお仕事。
がんばれー。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

夕飯

2013/05/23 Thu 21:34



やっと夕飯。
残っていた野菜をかき集めて
野菜と豚バラのオイスター炒め。

今日もお米なし。
でもビールコップ1杯(笑)
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

お疲れちゃん

2013/05/23 Thu 15:34



レッスン、片付け完了。
今からちょっこしお昼寝。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

移動

2013/05/22 Wed 18:44



お風呂から出てきたら寝室へ移動してました!Σ( ̄□ ̄;

綺麗に整えておいた掛け布団が…。
くちゃくちゃだよ。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

ねむい

2013/05/22 Wed 17:11



今日は朝から色々頑張ったのでちょっこしお昼寝してました。

もちろんこのお方も。
最近はよく寝る、歳のせいだろうか?
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

ひとりご飯

2013/05/21 Tue 21:17



冷しゃぶちゃん。
冷奴、きゅうりとトマトとモッツァレラのサラダ、スナップエンドウ。

お米なし。

冷しゃぶドレッシングは教室で教えてもらった
五香粉のきいたもの。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

中国料理教室 @osaka

2013/05/21 Tue 15:20

IMG_7080.jpg

5月16日(木)

今月も大満足な内容でした^^

メニューは蓮の葉おこわ、油淋鶏、翡翠豆炒帯子。

油淋鶏と翡翠豆炒帯子は早速復習した。
ま、先生みたいに完璧なみじん切りではなかったけど。
美味しく出来ました。

来月も楽しみ♪
関連記事
*お料理 | コメント(0)

TENDRESSE

2013/05/21 Tue 09:35



数十回お店の前を通っているけど初めて入ってみた。

種類は結構豊富な感じでサンドイッチ類も美味しそうだったなぁ。
今回は練乳とクロワッサンなど。

この後にドンクでも買って帰宅後にパンの食べ比べ。
ドンクで期待せずに買ったクイニーアマンが美味しかった!
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

おやつ

2013/05/20 Mon 23:21



ハーゲンダッツの抹茶トリュフ。
思った以上に美味しかった。
期間限定なので今のうちに食べなきゃ~。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

デジタルフォトフレーム

2013/05/20 Mon 18:38



デジタルフォトフレームって便利だったのね^^

こんな風に設定できるのをあるブロガーさんの記事で先日知った!
我が家にはカレンダーが目につくところにないのでこれで便利になるわ。
関連記事
器、雑貨、植木など | コメント(2)

今日は病院へ

2013/05/20 Mon 15:50



今日はフィラリア検査と混合ワクチンの接種。

こちらの病院ではフィラリアのお薬を5月中に12月分までまとめて
購入すると1つオマケのキャンペーンをやっていたので私もまとめて購入。
*1つオマケと言っても7個分の料金で8個いただけるキャンペーン。

あと、まろのドッグドックも申込みしてきた。
当日の朝から絶食と言われたので忘れずにしなきゃ。


ワクチン8種        ¥8925
フィラリア抗原検査    ¥2100
フィラリア薬 8個     ¥5880
再診料            ¥525

        合計   ¥17430
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

復習メニュー

2013/05/20 Mon 09:45



先日教えてもらった物をアレンジして…。

簡単で美味しいので実家でも作ってきた。
母は作ってもらうのって美味しいねと喜んでいた。

また何か作ってあげよう♪
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

みんなの基地

2013/05/19 Sun 19:30



昨日は何故かここがみんなの基地。

きっときっと魅惑の香がしたんだよねー。

久しぶりのお店で喋りまくってドリンク2杯も飲んじゃったわ。

あぁー楽しかった。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

今度はソファで。

2013/05/19 Sun 16:35



昨日は帰ってからシャンプーされたこともあってお疲れちゃんなまろさん。

同じくお疲れなダーと一緒にさっきまで寝てました。

ダーはジムへ向かったのでひとりでお休み中。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)
 | HOME | Next »

