2013年04月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スペシャル パンケーキ

2013/04/30 Tue 17:15



フルーツいっぱいのパンケーキも魅力的だったけど
先ずはプレーンタイプから…。

軽くてふわふわ。
夕方じゃなかったらシェアせず食べれたのになぁ。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

mog

2013/04/30 Tue 16:49



パンケーキ食べにきた。

お二人さーん、今回は間違いなく食べまーす。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

心斎橋 ミツヤ

2013/04/30 Tue 13:55



ダーのリクエストでミツヤに来た。
何年ぶり!?
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

ハッピーターンの行列

2013/04/30 Tue 12:33



もうすぐ買えるぜ。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

おとも

2013/04/30 Tue 10:08



御在所SAでスガキヤのどら焼ゲット。
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0)

買ったパン

2013/04/29 Mon 15:11



どのパンもハズレなし。
美味しかったなぁ。

ついついたくさん買ってしまう。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

食後のデザート

2013/04/27 Sat 22:12



差し入れしてもらったコーヒーゼリー。

コンビニデザートは侮れないわ。
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0)

えーーーーーー。

2013/04/27 Sat 15:12



ビッグダディ再放送。
見た内容だけどまた見てしまうやーん。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

GW

2013/04/27 Sat 15:06



今日は試作。

まろさん、外の強風にもめげずベランダに出たがった。

でーも直ぐに部屋に入りたがる。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

粉遊び

2013/04/26 Fri 18:01



今週はお試し企画を2日開催してみた。
改善点もあったけど概ね楽しんでもらえて良かった。

どうすればより楽しい会になるか検討して
夏頃にはご案内できれば~と思っています^^


たくさんの差し入れありがとうございました!
関連記事
ひとりごと | コメント(0)
IMG_6884.jpg

初級クラスのOPの中からペントレーを。
OPは作っても作らなくてもいい作品なのだけど
ペントレーとしてではなく別の使い方をしたくて
教えていただきました^^

プリントペーパーと側面の色合いが気に入らず
作り直したので2つ完成!

同系色で組み合わせる方がしっくり馴染むなぁ。



最近、いびつで中途半端な大きさのカルトンが残ってきた。
で、復習で作った手前のトレーの底はカルトンを2つを貼り合わせた物を使いました。

側面の場合は補強が必要になりそうなので難しいかも~だけど
底ならば全く問題がなかった!
残ってきたらこうして無駄なく使い切ろうっと^^

関連記事
*カルトナージュ | コメント(0)

ゴー

2013/04/25 Thu 15:48



日焼け止め塗ったしお散歩へ。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

これもいいけど。。。

2013/04/25 Thu 12:58



自分であえて同系色から外して…。
とカットしたけれどなんとなーく好みじゃない。
って事で自宅に戻ったら作り直ししよ~っと!

後ろのアレンジがビタミンカラーで可愛かった。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

らんぷ

2013/04/24 Wed 18:47



名古屋に出張との連絡をもらって
5年ぶり?くらいに会ったよー。

会ってない間に色々あったね(笑)
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

青い扉

2013/04/24 Wed 12:07



可愛いパン屋さん。
残念ながら3時半過ぎの到着だとほぼ完売状態。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

テイクアウト

2013/04/23 Tue 11:18

IMG_6868.jpg

ランチをいただいたお店で焼き菓子を買おうかと思ったけれど
悩んだ挙句、キッシュ小を2種類テイクアウトしました。


ランチもそうだけどCPはあまりよくないですが
キッシュは美味しい^^
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

ばんごはん

2013/04/22 Mon 20:20



今日は買ってきたキッシュと手羽先と新じゃがサラダ。

手羽先美味しかったぁ。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

軽めをチョイス

2013/04/22 Mon 12:05



キッシュが売りのお店なので大きめサイズが食べれるプレートを。

かぼちゃとチェダーチーズのキッシュ美味しい。
生地もサクサクっ。

なのにプレートが小さくサラダのドレッシングが
タルトに染み込んじゃって底を食べるとドレッシングの味が…。
これはかなり残念!

お店の雰囲気は好きな感じ。
持ち帰りできるお菓子を買って帰ろうっと。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

ランチ

2013/04/22 Mon 11:44



本日まろさんトリミングday。
ってことでリフレッシュランチに。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

ありがとうございました。

2013/04/21 Sun 22:20



木曜日から4日間のレッスンでした。
無事に終わって一安心。

明日からはミルクフランスの試作に励みます。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

詳細は教室blogに追ってアップします。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

苺大福

2013/04/20 Sat 18:04



小ざくらや一清へ。

一般的な白餡の苺大福なのに商品名が「おほほっ」
名前が可笑しいので買ってみた 。

私はこし餡やつぶ餡よりも断然!白餡派。
美味しいんだけれど花桔梗をいただいた時の感動はなかったかな。



他にどら焼も買ってきたのでお茶といただこう。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

ひとりめし

2013/04/17 Wed 22:02



今日も残業だそうで今夜もひとりめし。

スペアリブぅ。
大好きなお店の味とは違うけど今日の味も好き。
もう30分でも漬けておけば良かったかな。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

おやつ

2013/04/17 Wed 13:18



ヴィタメールのお菓子。
サクサククッキーにナッツとチョコでコーティング。
おいしー。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

おやつ

2013/04/16 Tue 14:23



お天気もいいし掃除や洗濯がはかどる。
で、今日は拭き掃除も頑張ったので
今からモンブランをいただきまーす。

食べ終えたらスーパーいこっと。
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0)

大昔の買い物

2013/04/16 Tue 13:52



入社した夏に幼馴染みと一緒に行ったハワイで
買ったGUCCIのバンブー。
この当時この持ち手が流行っていたなぁ。


でもいつの間にか使わずクローゼットの中。
今日久しぶりに見たら中の部分が
溶けた感じになっていて触れるとモロモロ状態。

どうせ捨てるならーとハサミでザクザクと切ってみた。
で、閃いた!
カルトナージュで箱を作って入れれば使えそう。

トートバックを教えてもらうまでは作れないから
当分はクローゼットの中だけど今年中には
何とか復活させたい。
関連記事
おしゃれ・美容 | コメント(0)

あさいち

2013/04/16 Tue 09:55



昨日試作を兼ねて焼いたミルクフランス。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

おひる

2013/04/15 Mon 13:10



昨日焼いたバゲットでランチ。
冷蔵庫に残ってたハム、チーズ 、レタス。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

木曽三川公園 ドッグラン

2013/04/14 Sun 15:38

IMG_6729-crop.jpg


4月13日(土)

お天気も良かったのでドッグランへ^^

たくさんのワンコでいっぱい。
この日はボルゾイが5匹くらいいたかな…。
何故だかまろさんボルゾイに挨拶にこられまくり。

ボルゾイよりも小さいくせに近寄って来ると
怒ってボルゾイを近寄らせず…。
もっと仲良くできれば良かったのになぁ。

ランなのでノーリードでOKなんだけど
この日は様子見を兼ねていたのでほぼ付けた状態。
今度はノーリードにしてみんなと仲良く遊べますように。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(2)

ひとりめし

2013/04/12 Fri 19:58



海老マヨちゃんと前菜の復習。
ワンプレートにして洗い物を少なくする作戦。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

海老マヨ 復習

2013/04/12 Fri 18:23



早速、海老マヨの復習。
でーも今夜は23時頃になりそうと連絡があった。

ちゃんと作ろうとしたら…。
ま、人生こんなもんかぁ(笑)

それにしても肌寒い日が続いて嫌になる。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)
 | HOME | Next »

