2013年03月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

渥美半島へ

2013/03/31 Sun 21:43

1_20130331213145.jpg

3月30日(土)

急に思い立って渥美半島へ。

菜の花まつりは終わっていると勝手に思っていたけど
3月31日までだったのでラッキー♪

ブランコも用意されていたのでちょいと借りてみた。
いつもならイヤイヤするところをご機嫌ちゃんで撮らせてくれた。

この後、伊良湖岬の海岸を少しだけお散歩して
渥美半島を1周して帰ってきました^^
帰り道で牛さんの看板を発見してジェラート屋さんへ寄道。
ここでは牛さんと記念撮影!

バタバタ~と下調べもなく出かけたけれど
それなりに楽しめた1日となりました。

今度は知多半島に行ってみよーっと。
関連記事
おでかけ | コメント(2)

香月堂のアウトレット

2013/03/31 Sun 11:52



伊良湖岬に向かう途中にある香月堂アウトレットに寄り道。

テレビで見たことあった!と思ったのは店舗横にある
待合室を見て…

食べきれないから少なく…と思っていたけど
お買い得でついつい(笑)

沢山買っても1200円で尚且つオマケと言って
バームクーヘンの詰め合わせをもらった。

12時オープンで12時半に到着して40分は待ったかな。
これだけを目的で行くのはバカらしいけど
豊橋方面に行くならついでに寄り道したい。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

パン教室 @自家製酵母

2013/03/31 Sun 00:28

1_20130330232923.jpg

はじめての教室へ。

苺酵母を使ったレッスンを体験してきました。
11時~18時半過ぎまで。。。
こんな長時間のレッスンは初体験!
感想は。。。やっぱり長かったし立ちっぱなしで疲れた。

ランチを食べ始めたのは16時過ぎだったのには正直ビックリ!
ってかこれは遅すぎでは?って感じ。
リピーターの人はいいんだろうけれど私への返信メールには
一切その事には触れられていなかったしね。。。
駐車場も2台まで可能となっているけれど1台は路上駐車。
それならその旨もメールに書いてて欲しかったなぁ。
<行き止まりの住宅地内なので問題なのかもーだけど、法律上は問題あるよね?>

うーん。色んな意味で勉強になったかなー。
関連記事
*パン | コメント(0)

どんぶり街道

2013/03/30 Sat 14:38



渋滞と寄り道でずいぶん遅いお昼になった。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

あさいち

2013/03/30 Sat 08:28



ベノアで初めて紅茶を買った。
ディンブラ…CTCだった。ちょっと悲しい(T-T)

パンはフォション。
家では作らないタイプを。
これ手間がかかっていそう。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

はんでぶーびの後は

2013/03/28 Thu 22:30

IMG_6445.jpg

神戸には美容院で年に数回は来るけれど
海岸側に来たのはちょっとお久しぶり~。

ポートタワーをバックに写真を撮るも
夕方+風が強くてちょっと肌寒かった。

この日は夜ご飯も一緒にしてもらって
楽しい一日でした。

また来月も宜しくね~☆
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

ぱんでぶーび ②

2013/03/28 Thu 19:00

IMG_6343.jpg

この日はお疲れだったのか?とても写真が撮りやすかった。

でーも。お散歩になるとテンションが上がってしまった。
メリハリのある一日だったみたい。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

ぱんでぶーび

2013/03/28 Thu 17:36

IMG_6376-crop.jpg

この日はちゃんとカメラも持参したのでした^^

とってもかわいい春らしいセットで順番に撮影させてもらいましたよ。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

おやつ

2013/03/28 Thu 14:44



辻口さんのお店で買った…
クイニーアマン。

これ大当たり!おいしー。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(2)

おいし。

2013/03/28 Thu 00:14



私が選んだのも、ごまさんが選んだのも(奥)
ケーキの名前が出てきません。
これからはメモでもしておかねば…。

ケーキはお互いのを味見したんだけど
ごまさんの選んだケーキは柑橘系で爽やかな味なんだけど
隠し味の食感と香りがいい仕事してました。

私が選んだのは見た目以上にしつこくなく
軽い食感でもう1つ食べれそうな危険なケーキ。

美味しいケーキを食べながらのマシンガントーク。
はぁ楽しかった。

ごまさーん、色々とお世話になりました。
次回も楽しみにしています。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

久しぶりのカフェ

2013/03/27 Wed 21:53



ミモザが出迎えてくれました。

今日はごまさんと。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

ビュッフェ ランチ

2013/03/27 Wed 20:42



他にも牛すじフォーをオーダー。

ヘルシーランチを食べたけど
この後はカフェに移動したわけで…。
ヘルシーとは無縁(笑)
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

まろさんも

2013/03/27 Wed 00:19



お疲れだったのか…この日は写真が撮りやすかった。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

お店で

2013/03/27 Wed 00:14



店内で撮った写真の方が使える!
関連記事
トイプードル マロン | コメント(2)

ささっ 撤収!

2013/03/26 Tue 19:05



何枚も撮ったけどボツ写真ばっかり。
これもボツ写真だけど撮影後のお疲れ感が
いい感じ。
一番乗りはしんちゃん。

おやつを車に置き忘れてごめんよ。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

只今、焼き上がり

2013/03/26 Tue 18:01



山食パン。

粉の量をちょっと減らしてみた。
仕込水は牛乳。
山が均等に上がってくるのが難しい。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)


草津SAのコンビニで買ったハッピーターン。

通常ハッピーターンの250%UPのパウダーつき。
うっすーいのにあたる事がないってことよね。
わーい。食べるの楽しみ。
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(4)

エクチュア

2013/03/26 Tue 15:04



いただきました。
桜、苺、桃のチョコも入ってるぅ~。

おいしそー。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

まろさんも

2013/03/26 Tue 01:27



ここで遅くまで頑張ってます。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

ひとてま

2013/03/25 Mon 17:39



ミルクフランス。
関連記事
*パン | コメント(0)

やっと全部焼けた

2013/03/25 Mon 17:20



まだ、作業残ってます。
はぁ時間かかるわぁ。
関連記事
*パン | コメント(0)

カスクート

2013/03/25 Mon 16:31



ハム、チーズ、レタス。。。
関連記事
*パン | コメント(0)

今からランチ

2013/03/25 Mon 16:16



これってランチ!?それとも早目の夕飯?
関連記事
*パン | コメント(0)

今から焼きまーす

2013/03/25 Mon 15:37



1つめ焼きます。
関連記事
*パン | コメント(0)

お勉強 なう

2013/03/25 Mon 14:25



はじめての教室。
苺酵母のレッスン。
関連記事
*パン | コメント(0)

らんち

2013/03/25 Mon 00:01



私が行ってみたいと言ってたので連れて行ってもらいました。

日替りランチもボリューミーで美味しかった。
kazuちゃんありがとー。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

パチリっ

2013/03/24 Sun 23:53



ゆうちゃん しんちゃん まろちゃん
関連記事
トイプードル マロン | コメント(2)

ビューンっと神戸

2013/03/24 Sun 14:45



久しぶり3号神戸線を走行。
しかも助手席。
わーい。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)
a8.jpg

今日のお昼にチーズてりたま。
ひさしぶりの照り焼き系。
ダンナはahoみたいにテリヤキマックしか食べません(笑)

チーズてりたま、うーーーーっんま。
また食べよ。

一緒にマックフルーリー抹茶オレオも。
これもまた美味しかった^^

しかし今日が終業式だったようで
ドライブスルーも店内もコミコミでした。

さぁー週末!
楽しいこといっぱい^^
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0)

桜?梅?

2013/03/22 Fri 21:20

a7.jpg

ぽかぽか陽気の中お散歩。

ちょっとだけ桜?梅?の木があったので
そこでパチリっ

関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)
 | HOME | Next »

