2012年12月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
IMG_5591.jpg

あと数分で2012年から2013年へ。

今年は初めて名古屋で新年を迎えます。
12時になったら近所にある神社に行ってみるつもりです。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

関連記事
ひとりごと | コメント(0)

モーニング

2012/12/29 Sat 22:42



はじめて名古屋で年越し。
柳橋中央市場へ買い出しにも行ってきた。

その途中 kako でモーニング。
カフェオレの代金だけでミニミニ野菜ジュースと
トーストが付いてきた。

来年も名古屋モーニングを楽しもうっと。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

ミニミニクロワッサン

2012/12/28 Fri 15:27



ミニクロのつもりが…

ミニミニサイズになってしまった。
こりゃダメだ!
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(2)

あさいち

2012/12/27 Thu 09:18



サンマルクのチョコクロ。
ひっさしぶりー。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

クロワッサン

2012/12/26 Wed 23:53



iPod touchの画像を整理してたら出てきた。

これは多分UPしてないはず。
確か3月末頃に焼いた物なのでちと大きいサイズ。

やっと材料を揃えたので1月の試作を
本格的に始めなくては…

がんばるぞー!
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

移動して爆睡

2012/12/26 Wed 12:30



ちょっと暑くなってきたようで
日陰に移動して爆睡。

移動前に水分補給を済ませて…。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

爆睡

2012/12/26 Wed 11:30



部屋の中は暖かくて気持ち良い。

それはこの方も同じやね~。
この寝顔を見るとわかる。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

かわいいチョコ

2012/12/26 Wed 10:30

IMG_5482.jpg

香港のお土産のチョコレートを差し入れいただき
レッスンの合間に皆さんでいただきました^^

くまちゃんの形のチョコ。
全部、洋服も顔も違っていてかわいかった。

ペニンシュラのチョコなんて何年ぶりかな~。
美味しかったなぁ。

ご馳走サマでした!
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

ごろり~ん

2012/12/25 Tue 17:45



寒いから動けない。
でも年賀状だけは出しに行ってきた!

偉いぞ私。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

寒いから

2012/12/25 Tue 16:32



右を頭にして丸くなって隠れてます。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

おやつ

2012/12/25 Tue 15:10



松本市にあるkune kune さんの
天然酵母クッキーをいただきました。

パンは食べた事はあったんだけど
お菓子は初!

とても美味しくて一気に2枚も食べてしまった。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

干し鱈とネギスープ

2012/12/25 Tue 14:23



残り野菜を使ったスープを。
干し椎茸も入れた。

あっさりしてて美味しい。
今夜ここにうどんを入れてみようかな。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

イブなのに

2012/12/24 Mon 20:53



帰れま10を見ながら
年賀状制作中。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

ありがとうございます♪

2012/12/24 Mon 19:00

NEC_0635.jpg

Nさんが先ほどサイドメニューで作った
パイを作りました~とメール下さいました。
お嬢さんと一緒に作って下さったそうす^^

もうお一方Sさん。
毎日お家でパンを焼かれておられます。
写真はシナモンロールですが
お嬢さんと一緒にティラミスやパイのアレンジを
作って下さったそうです^^

上手に焼いて下さってありがとうございます♪
メリークリスマス

NEC_0636.jpg
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

チーズフォンデュ

2012/12/24 Mon 13:30

IMG_5543.jpg


お野菜やお肉を蒸して準備するだけで
見た目が華やかになり、パーティーっぽい雰囲気だけを
味わうにはもってこいのチーズフォンデュ。

食後にこのデザートを食べる為に
気持ち少なめにしました。

お菓子のお取り寄せの中に入っていた
はちみつロール + 2012 Xmas クグロフ。
苺とか飾ればよかったけれど。。。
節約してカット(笑)
粉糖を振って小人さんを飾ろうと思ったけれど
おうち仕様だしそこもカット(笑)

それでも主人は喜んでいたので良かった良かった^^

皆さんは今夜パーティーですか?
どうぞ楽しい夜を!

IMG_5545.jpg
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(2)

あさいち

2012/12/24 Mon 11:30



はちみつロール。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

サンカント

2012/12/24 Mon 09:30



用事で出かけた時に信号待ちで見かけたお菓子屋さん。
サンカンテと読むと思っていたらレシートにサンカント!と
書かれてありました。
番地をそのまま店名にされたサンカントさん。

私の想像していた通り沿いと違っていたから
見つけた時はビックリ!

タルトと焼き菓子を購入。
タルトの写真はないけど美味しかった。


<私信>
Nさーん、レッスンで話していたお店は
ここのお店ですよね?
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

おひる

2012/12/23 Sun 17:50



久々にクォーターパウンダー。
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0)

お疲れちゃん

2012/12/23 Sun 14:53



頑張って多度山に登ったまろさん。

帰宅後はシャンプーで更にお疲れ。
たっぷりお昼寝してちょー。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

2012 X’mas クグロフ

2012/12/23 Sun 11:30

IMG_5518.jpg

今年も焼きました^^
贅沢なクグロフ。

たっぷりのドライフルーツをお酒に漬け込み
バターもチョコレートもたっぷり混ぜ込んで
1切れで十分満足できるクグロフ。

その内、レッスンでもご紹介できれば~と思っています。

このクグロフを2012Ⅹ'masクグロフと命名して下さりありがとう、ごまさん。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

クリスマス寒波?

2012/12/23 Sun 11:10



日曜日はクリスマス寒波って言ってたよね!?

予想外に暖かくて掃除もはかどる!

全部屋窓を開けて家中の空気を入れ替え。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

あさいち

2012/12/23 Sun 09:31



今朝はクグロフちゃん。

ダーとまろは多度山に登りに行った。
寒いだろうからダウンを着せて…
またまたおちり丸見え状態で尻尾を
フリフリしながら出かけて行きました。

帰ったらシャンプーだ。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)
IMG_5522.jpg

左のイニシャル入りのレッスンで作った自分自身で使う手帳。
右のイニシャルなしは母へのプレゼント用に先日作りました。

私の手帳は表紙と内側のポケット部分を同じ色にしたけれど
母の物は表紙がピンクで少し派手なので内側のポケットはシックに
表紙裏は花柄にしてかわいらしく仕上げた。

手帳の復習は初めてだったけれど
パーツが少なくて手際よく作れたので満足^^

IMG_5525.jpg


関連記事
復習カルトナージュ | コメント(0)

あさいち

2012/12/22 Sat 15:17



セブンイレブンのダックワーズサンド
美味しかった!


ダーに頼んで買ってきてもらったけど
ダックスワーズ買ってきたよーと言われた(笑)

いやいや「ス」は入らないでしょ。
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0)

ooharu cafe

2012/12/21 Fri 21:45



久しぶりに行ってきた。

バジルトマトソースのなんちゃらサーモン。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

素敵なビストロ

2012/12/20 Thu 22:15

画像 001

今年最後のランチ女子会^^

ごまさんのおすすめのBistroへ。
店内は同じような女子だらけ~。
1年お疲れ様、私!ってことで
ちょっと奮発したランチを。

プリフィックススタイルでオードブルは鴨のテリーヌ
メインはお肉からホロホロ鶏のバルサミコソース
デセールも5種類くらいの中から栗のクランブル。
ごまさんと同じだったのはアミューズときのこのスープ。

美味しい食事とサービス、そして楽しい会話も
お料理を楽しむには必要だなーと。
このすべてを満たしてくれたごまさん本当に
ありがとうございました^^

次回に行くならAコースかなーと思うけれど
やっぱり奮発してしまいそうです(笑)

・・・     ・・・     ・・・
今年の私の予定はすべて終了^^
この1年もたくさんの方とおでかけやランチを
ご一緒させていただきました。
大抵いつも平日のランチ会ですがお時間がある方は是非ご一緒に♪

1_20121220211810.jpg



関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(2)

スタバ なう

2012/12/20 Thu 15:08



大好きなキャラメルマキアート+キャラメルソース多め。

チャンクはゴチになりました。

楽しい一日をありがとうございました♪
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

あさいち

2012/12/20 Thu 09:53



オーレとクロワッサン。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

ミニクロ♪

2012/12/19 Wed 23:31



10個ミニクロが焼けました。
焼く前に卵を塗るのを忘れてしまったけれど
そこそこいい感じに焼けました。

これでやっとご案内できそうですが
ただ更新は土曜日になりそうです…
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

毛皮風

2012/12/19 Wed 23:26



帰宅したダーとお散歩へ。
寒いのでこれを着せてマフラーも巻いて防寒。

しかしおちり丸見え…。 かわいい
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)
 | HOME | Next »

