2012年10月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シャンプー

2012/10/31 Wed 18:30



さぁ乾かすよ!

約40分後…
ふわふわになった後はオヤツを食べて
ベッドでスヤスヤ。

関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

お散歩

2012/10/31 Wed 17:18



まろさんと一緒にランニング。
とっても賢く一緒にランできたよ。

帰ってシャンプーしようっと。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

手作り調味料

2012/10/31 Wed 11:52



お稽古で教えてもらってからよく作る調味料2つ。

ネギ油と薬念(ヤンニョム)。

今日は薬念を作ったのだけど味見したら餃子が食べたくなった。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

おうちパン

2012/10/30 Tue 11:00

IMG_4911.jpg

朝食用のパンがないことに気付いたのが
夜の21時。。。

この時間ならまだ焼けるかな~と思って
いそいそと計量を始めて器械捏ね。

仕上げにハサミでちょきちょきして
お砂糖を振って焼き上げた。

惣菜パンやちょっと甘いパンはウケが良い^^
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

夕飯

2012/10/29 Mon 19:00



一人用の土鍋でミニすき焼き。
豆腐と水菜は半分残ってるから明日は
ポン酢で食べようっと。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

ホシノパン教室 @osaka

2012/10/29 Mon 13:00

IMG_4905.jpg

1年ぶりのパンのお稽古は初めてのお教室。

メープルシロップがたっぷり入ったパンと
ナッツがぎっしり!入った木の実のタルトの2種類を
教えてもらってきました^^

メープルパンは生地にもシロップが入っているけれど
焼き上がったらシロップをたっぷりとぬりぬり~。
うひゃー高カロリー。

木の実のタルトもナッツがぎっしりで贅沢なお菓子。

試食もボリューム満点だったしお腹がはちきれそうだった。
来月の予約も済ませているので次回も楽しみ^^


・・・     ・・・     ・・・
ホシノのレッスンなのにすごく早く終わった。
先生の事前準備の賜物だろうと思う。
そして極力汚れ物を増やさない、そのスタイル!
ちょっと面白いと思うのでした。。。

1_20121028125606.jpg
関連記事
*パン | コメント(0)

朝採り いちじく

2012/10/28 Sun 11:37



昨日買ってきたいちじく。
1パック200から250円の価格だった。
粒の大きさでお値段が違ったけれど
スーパーで買うより安くて新鮮!

ジャムもすこーし作ってみよう。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

厳選

2012/10/27 Sat 20:11



しらとり道の駅で買って来た野菜、卵、
前々から気になっていたヘルメスソースを見つけてGET!

美味しそうな卵は明日卵かけご飯にして食べようっと。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

しらとり道の駅

2012/10/27 Sat 14:50



今日もお稽古。
大阪に来たついでに道の駅へ。

大阪の羽曳野市っていちじく採れるねんねー。
ソースやドレッシングが並んでた。

今回はソースゲット!

ぶどうソフトも食べたけど美味しかったわーん。
さぁ名古屋に戻ろうっと。
関連記事
おでかけ | コメント(0)

どこでも

2012/10/26 Fri 14:11



ダンナさんの実家に帰ったとき…どこでも日向ぼっこ。

この日私は一緒ではなくダンナさんが
写真を撮っていました。
手前の毛布は入れたらあかんやろ(笑)
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

あぁー

2012/10/26 Fri 11:45



少し前にカーディガンのボタンが取れたので
ボタンをつけようと思ったら肝心のボタンが行方不明。

ここ?あそこ?
もーどこにやったんよ私!とイライラ。
って自分悪いんだけど…

で結局ポーチのポケットに入ってた。
失くしてなくて良かった。


そんな私をよそに彼女はスヤスヤ。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

干し生姜

2012/10/26 Fri 10:30



パッと見たらジャガイモスライス!?

生姜をスライスして干しカゴへ。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

紅玉サワードリンク

2012/10/26 Fri 08:47



りんごでサワードリンク。
氷砂糖が溶けたら味見してみようっと。

飲み切れる量しか作ってないので
紅玉も1玉だけ。
お酢や氷砂糖の量は適当。

美味しく出来ますように!
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

お料理教室 @osaka

2012/10/25 Thu 23:55

IMG_4863.jpg

先月は日程が合わずお休みだったお稽古。
無事キャンセル待ちが取れて参加できました^^

食材が秋。
グリルした野菜がたっぷり!の美味しいテーブル。
メインにはローストポーク。

IMG_4859.jpg

他にもパスタやサラダ。
お腹いっぱい大満足。

キャンセル待ちで参加しているので色んなクラスに
伺っているけれどこのクラスが一番食べていたクラスかも(笑)
クラスによって色々なので面白い。

来月も参加できればいいのになぁ~。

2_20121025185717.jpg
関連記事
*お料理 | コメント(0)

ビューン

2012/10/24 Wed 17:55



紅葉はまだかなーって感じながら
ビューンと高速で大阪へ。

先月はお休みした教室に今月は無事参加できたー。

お肉ウマウマっ!でした。
今年のクリスマスはこれ焼こうっと。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

京都

2012/10/24 Wed 17:28



お稽古帰りに京都に寄り道。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

ウィンナーパン ②

2012/10/23 Tue 16:30

IMG_4852.jpg

焼きあがったウィンナーパン。

ケチャップ&マヨ 
ケチャップのみ
ケッチャプ&チーズ
ケチャップ&マヨ&チーズ

マスタードものっければ良かった。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

ウィンナーパン ①

2012/10/23 Tue 14:43

IMG_4850.jpg

封を開けたウインナーがあったのを思い出して
今日は旦那さんのウケのよさそうなパンを焼いてみることに。

今月は試作で焼き上げたシンプルなパンを嫌がらず
よく食べてくれたことに感謝して^^

教室では惣菜パンを作ることがほとんどないけれど。。。
自宅用にはたまーに焼きます。

レッスンの残りのチーズも少しだけ残っていたので
こってりしすぎ?と思いつつもチーズをかけて焼いた。
焼き上がりを1つ食べてみたけれど。。。
やっぱりと言うか案の定くどかった(笑)



パン作りにちと躓いていたから
こういうパンを焼くとまだがんばれるかも!?と思えてきた。
あぁー単純だ(笑)
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

おしごと

2012/10/22 Mon 08:59



今月最後のお仕事日。
がんばって!まろさん。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

ドンクのパン

2012/10/21 Sun 23:46

IMG_4842.jpg

先週のシルシルミシルサンデーで取り上げられていたドンク。
ドンクで買うパンと言えば専ら量り売りのミニクロばかりだったけれど
TVで紹介されていたコーンパンが気になったのでちょっと行ってみた。


各店舗でオリジナルパンが製造されていても
売れ行きの良いパンは全店舗に展開するらしく
その1つがこのコーンパンらしいです。
店内にはTV紹介されたポップがあちこち。
そして大量に焼かれたコーンパンがありました^^


福岡で人気のあるクイニーアマンも
小さいサイズになって販売されていたので
これもゲット!


三宮本店で販売されている淡路島たまねぎパンも
食べてみたかったけれど、、、なかった><
大阪に帰ったらドンク巡りをしてみようっと。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(2)

こんな夕飯

2012/10/20 Sat 19:32

IMG_4838.jpg

一人時間が残すところ3時間ほど。。。

今夜の夕飯(笑)
こんな夕飯でいいのも一人だから。

片付けもせずに大倉君の太鼓の達人見てます^^
男前やわー。

関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

おいしい時間

2012/10/18 Thu 16:18

IMG_4819.jpg

いただき物の栗羊羹。
とっても美味しそうだったので
自分へのご褒美に!とこっそりと隠しておきました^^

勿論、一人で全部食べてしまうつもり。
証拠隠滅ってやつです。

美味しいものを食べるって幸せ~。

関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

たま木亭

2012/10/17 Wed 18:12



お昼ちょっと前に到着。
相変わらず混み混み。



九条ネギとサーモンサンド。
ネギ好きにはたまらん。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

2012/10/17 Wed 18:04



近すぎだよ、まろたん。

今日も賢くお仕事しました。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

2012/10/17 Wed 11:45



トリミングした後なので影もカワイイ。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

らんち

2012/10/16 Tue 18:45



パスタランチ。

パスタもりもりでお腹いっぱーい。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

大丈夫?

2012/10/16 Tue 16:43



結ちゃんがまろに向って大丈夫?
まろさんは…あかーんって表情。


まろさんは集合写真を撮ろうとしたら
目のほっそーい表情しかしてくれなかった。
前日トリミングでお疲れだったのかな?
関連記事
トイプードル マロン | コメント(2)

お土産パン

2012/10/15 Mon 22:52

IMG_4796.jpg

生クリームの賞味期限ギリギリだったので
実家へのお土産用に1斤を2個焼いた。


ちょい焼きすぎたかもー。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

トリミング

2012/10/14 Sun 13:30

IMG_4793.jpg

10月12日(金)

まろさんのトリミング。

先月はちょっと短くなりすぎてた。。。
今月もなんか、ちょっと微妙(笑)

でもコノ写真の顔の表情が好き!!!


そーそー。
まろさんの首にある迷子札なんだけど。。。
トリマーさんってば毎回、毎回裏面の緊急連絡先を表にして
つけてくれてるんだけど注意して表を表にしてもらった方が
いいかなぁ~?
ワザとなのか表と裏を気にしてないのか。。。うーん。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

ゴーゴー

2012/10/13 Sat 12:50



びゅーん。

6時前起きるなんて久しぶり。
関連記事
ひとりごと | コメント(2)
 | HOME | Next »

