2012年09月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ふとん用ノズル

2012/09/30 Sun 13:30



Panasonicの掃除機に使える布団用のダニ取りノズル。

早速コロコロしてみた。
ヨーグルト、掃除機ノズル…
アトピー対策万全!
関連記事
器、雑貨、植木など | コメント(0)

あさいち

2012/09/30 Sun 10:49



今朝はフルーツとパン。
トースターなし生活なのでガスでパンを焼く。
火加減を間違えると焦げる。

焦げたパンの行き先は…ダンナ(笑)
あ!火加減担当者としての責任の取り方ですよ。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

今夜

2012/09/28 Fri 21:00



焼いたパンを食べ切る夕飯。

写ってないけどメインは鯖味噌(笑)
ご飯が食べたかったけどパン消費週間なので我慢。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

ミスド

2012/09/27 Thu 14:23



9月30日まで15種類限定の半額セール。
ちょっとした行列になってたけど並んでゲット

昨日ダーと約束してなきゃ帰ったね。
ミスドで並ぶなんてねぇ。

私が行ったお店はセールの商品を中心に作っていたので
人によってお気に入りのドーナツは販売してないかも。

ってかおっちゃん、おばちゃんの買いっぷりが…
一人30個くらい買ってるから欲しかったエンゼルフレンチは売り切れ。
急いで作ってますが30分後になります~って言うけど
そこまで待てませんわ。

ってことでチョコファッションとエンゼルクリームとダブルチョコと
ハニーディップちゃん。
まぁ私のお気に入りはあったのでヨシとしよう。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(2)

アジフライ

2012/09/26 Wed 20:23



アジフライは今までお惣菜コーナーで!
が我が家の定番だったのに。

今夜は作った食パンをミキサーでパン粉にして
チャチャチャっと揚げてみた!

お店のアジフライよりも当たり前だけどサクサクっで美味しかった。

塩とシークワーサーを添えて。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

ふて寝

2012/09/26 Wed 18:30


洗濯物をたたむ。
その上にアゴを乗せる。

ダーにお散歩に連れて行ってもらえると思っていたら…
おいてけぼりなまろさん。

玄関に向ってピーピー泣いてます。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

テトラコンタ

2012/09/26 Wed 17:59



白壁にあるテトラコンタへ。
見た目はハード系だけどガチ×2 タイプじゃない。

美味しそうなパンがいっぱい。
期待大!!!!!
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

うにパスタ

2012/09/25 Tue 20:00



パスタの上にベビーリーフを盛ったのでわかりずらいけど…

簡単に美味しく出来ました。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

生もみじ

2012/09/25 Tue 11:02



初めて食べた生もみじ饅頭。
皮の部分がモチモチっ。

今日もおやつにいただきまーす。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

朝さんぽ

2012/09/24 Mon 21:26



9月22日

朝からおさんぽ。
誰もいない公園で自由。
田舎万歳!(笑)

この日まろさん9歳になりました。
人間で言うと52歳だって…
すっかり私の年齢を越えてしまった。

見知らぬ人に年齢を聞かれて驚かれる事があるくらい
動きに落ち着きがない事もあるけど
耳の毛は白っぽく疲れも抜け切れてなかったり
年齢相応になってきてる。

実年齢よりも見た目年齢を大切にこれからも過ごそう、まろさん。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(2)

初もの

2012/09/23 Sun 11:58

IMG_4647.jpg

中津川「すや」の栗きんとん。
高島屋の売り場の前を通ったら
誰も並んでいなかったのでササっと購入。


関連記事
*パン・お菓子 | コメント(2)

寝る準備

2012/09/20 Thu 00:04



ベッドホリホリ!

寝る準備をしてるけどそろそろ私は寝室へ行くのでこの行為は
無意味になっちゃうね~。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

シフォンケーキ

2012/09/19 Wed 22:35



シフォンケーキ。
レッスンのデザート用に先ほど焼き上げました。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

雨が上がって

2012/09/19 Wed 15:36


今日からレッスン。
初日は段取りが悪い事が多いので
黙々と頑張りました。

って事はいつも喋り過ぎか?(笑)

明日もこの調子でがんばりまーす。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

白鶴 大吟醸石けん

2012/09/18 Tue 20:00



洗顔料が切れそうだったので西紀SAで見つけて買ってみた。

酒風呂ができる入浴剤もあったので
今度はネットで買ってみよう。
関連記事
おしゃれ・美容 | コメント(0)

楽しかったね

2012/09/18 Tue 15:00



まろさんも楽しんだけれどそれ以上にダーはもっと楽しんでいた。

お宿に戻って温泉に入って宮津とは
お別れとなりました。
風呂好きダーはここでも満喫(笑)


帰りは中国道で渋滞。
東名阪では洗車機の中にいるのか?な大雨でしたが、
滞在中は夜に雨が降っただけで日中はお天気に恵まれ
とても楽しい時間でした。

結ちゃんファミリー色々とありがとうね。
関連記事
おでかけ | コメント(2)

まろさん

2012/09/18 Tue 11:30



ボートに乗せたけど結ちゃんたちのように
上手にお座りが出来ず。

どこまでも怖がりだった。
関連記事
おでかけ | コメント(0)

特訓

2012/09/18 Tue 09:30







ダーが後ろをついて…
足のつかない位置から砂浜へ向って。

少し上達したかな?って所で終了。
関連記事
おでかけ | コメント(0)

上陸

2012/09/18 Tue 08:17



無人島到着。



砂浜を掃除してくれたから座れたぁ。
Kazuちゃんありがとん!
関連記事
おでかけ | コメント(0)

記念撮影

2012/09/17 Mon 16:28



いいお天気。
残暑厳しいお陰でまだ泳げるよ。

この船に乗って無人島へ向かうよ。
関連記事
おでかけ | コメント(0)

朝ごはん

2012/09/17 Mon 15:36


食事はなしプランだったので自分たちで朝食を準備。

と言ってもパンとフルーツとウインナー。

とっても簡単な朝食だけどフルーツがあるだけで
いい感じに見える。
関連記事
おでかけ | コメント(0)

夜は

2012/09/17 Mon 13:27



おやつに買ったおにぎりせんべい。

パッケージが間違い探しになっていて
なかなか楽しめた。
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0)

宮津で

2012/09/17 Mon 13:01


対岸は雨が降ってたお陰で虹が見えました。

................................................................

お友達が準備してくれたBBQ。
写真を撮るのを忘れてしまったけど
美味しかった。

明日は無人島に向かうよ。
関連記事
おでかけ | コメント(0)

びゅーん

2012/09/17 Mon 01:02



中国道。
うひょーひょ、海へ行くよぉ。

ってこれ昨日の話。
往復渋滞にハマったけど楽しい旅行でした。

つづく
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

よるおや

2012/09/13 Thu 21:24



うひひっ

今からローソンのぎゅっとクリームチーズを食べるのだ。
一番好き♡♡♡
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0)

ガン検診

2012/09/13 Thu 16:45



乳がんと子宮がんの検診に行ってきた。
勤めていた時は30歳から人間ドックを
受けさせてくれる会社だったので
毎年受診していたので3年ぶり。

でも乳がん検診のマンモグラフィーは初体験!
痛いと聞いていたのでドキドキ。

片側2回撮影されるので4回も痛い目にあいました。

でも左側はさほど痛くなく余裕だったのに
右側は痛かったし息ができなかった。
顔も相当ゆがんでたと思われ(笑)

マンモグラフィーの感想としては、耐えられこともないけど
やっぱり痛いわぁ。

でも健康で長生きの為にはしょうがないね。

後は検査結果待ち。
関連記事
ひとりごと | コメント(2)

あさいち

2012/09/13 Thu 07:50


今朝は黒糖レーズンパンをトースト。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

担々麺

2012/09/12 Wed 23:39



今夜は日清の行列のできるシリーズの担々麺。

肉味噌は昨日多めに作っていた残り。
小松菜かに玉を作ったので担々麺にはネギのみ。

お洒落なラーメン鉢が欲しいと思うのだけど
コレ!と言うのに巡り会えないのと
大昔、住友銀行でもらったこの鉢が何気に
気に入ってたりします。

って銀行も統合され今じゃ三井住友になってるけど。

他にお茶碗も実家で使ってます。
結構銀行の粗品も良かった時代かも!
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

サッカー応援定食

2012/09/11 Tue 19:57



ジャンクな夕飯。
ビールをコーラにしてマックのポテトでもあれば
最高だったな~。

冷蔵庫の残り物で使ったピザは
応援しながら食べやすいように長方形のタルト型で焼いた。

そして試作のミートパイとサラダを添えて出来上がり。

がんばれ!日本。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

洗濯バサミ

2012/09/11 Tue 17:00

IMG_4570.jpg

結婚を機に大木製作所のステンレスハンガーDLを買った際
オマケで入っていたピンチがとても使いやすく
食品を開封した口をはさむクリップとして使っていました。

習い始めたカルトナージュでこの洗濯バサミがたくさん必要と知り
大木の物を追加しようかと悩んでいる時にダイソーで発見しました!
<生協でも時々販売されているようです>

パッと見ただけではどちらが大木の物かわからないくらい。
比べてみるとダイソーの方(右側)はステンレス部分が曇った感じで
大木の物と比べると挟む力が弱い感じがしますが
プラスチックの洗濯バサミよりは強いですし
何よりお値段が魅力的すぎです!!!

ダイソーも侮れませんね。
今後はちょこちょこ覗いてみようと思います^^
関連記事
器、雑貨、植木など | コメント(0)
 | HOME | Next »

