2012年08月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おかえり

2012/08/31 Fri 23:34



寝室から戻ってきたよ。
毎日繰り返される光景。

お水を飲んで自分にベッドへ。

関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

もぉー

2012/08/31 Fri 22:30



今日もかわいいまろさん。


さっき余計ことをしてしまって
携帯の暗証番号にロックがかかってしまった!

ウゲー。
ショップで解除してもらわなあかんみたい。

初めからショップに行けば良かった。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

ウンベラータ

2012/08/31 Fri 13:00



この夏は大きくなり過ぎたウンベラータの枝を
2回切りました。

1回目に切った枝は同じ土に挿し木し根付きました。
これに気をよくして今回は新たな植木鉢に挿し木しました。

切った側の枝にも挿し木した側の枝にもそれぞれ
新芽が出てきました^^
これで来年は2鉢のウンベラータを楽しめます。
大きく育っておくれ~。

ウンベラータを切るとココナッツミルクみたいな
樹液が出てくるので床が汚れないようにしておき
普通のカッターナイフで切り落としました。


関連記事
器、雑貨、植木など | コメント(0)

あさいち

2012/08/31 Fri 10:25



アンティークの天使のチョコリングに
クリームチーズとブルーベリーが
のっかってる高カロリーなパン。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

あさいち

2012/08/30 Thu 08:48



今朝もスムージー。

ハンドミキサーで作っているけれど
バナナが残ったままになってた(-。-;
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

やられた!

2012/08/30 Thu 00:16


先にベッドに行ったまろさん。
枕に直角かと思えば平行になったり。
ってか、かなり邪魔です(^_^;)
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

かまどさん生活

2012/08/29 Wed 16:57



炊飯器が壊れたわけではないけれど
今日からかまどさん生活。

土鍋=手間とか面倒と言うのは拭いきれませんが。。。
とりあえず2日に1回の割合で使います。
慣れてしまえば苦痛ではないそうですが私は慣れるまで
続けられるのか!?

とりあえず、ゆるく続けてみます。
関連記事
器、雑貨、植木など | コメント(0)

あさいち

2012/08/29 Wed 08:29



久しぶりに作ってみた。
今日はほうれん草とバナナとキウイ。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

あさいち

2012/08/28 Tue 08:04



今朝はマドレーヌとぶどう。

ぶどうは今シーズン初。
関連記事
ひとりごと

まろのご飯

2012/08/27 Mon 19:27



鶏肉、さつまいも、人参、ほうれん草。
ここにカリカリちゃんをプラス。

機嫌良く食べてくれるかな。
関連記事
トイプードル マロン

日光浴

2012/08/27 Mon 10:05



去年はこんな風にする事が多かったのに
今年は少ないなぁ。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

あさいち

2012/08/27 Mon 09:37



今朝は昨夜に引続きコンビニスイーツとヨーグルト。

ヨーグルトにはクコの実とメロンの残りを。

今日も暑い一日となりそう。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

まろのおやつ

2012/08/26 Sun 23:53



鶏ムネ肉をカットしてオーブンで
焼いただけ~。

簡単にできる手作りおやつの出来上がり。

今夜も寝室から戻ってきてるので
おやつをあげたいけれど…
遅いからやっぱり明日だね。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

おやつ

2012/08/26 Sun 20:54

今日も食べます。
週2ペースで食べてるなぁ。

あぁおいし。

関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0)

あさいち

2012/08/26 Sun 10:28



昨日に引き続き今日も休日出勤。
今朝はベッドから見送り(笑)

今朝はミスドのドーナツとヨーグルトと
アイスコーヒー。

ドーナツはCM中のフレンチクルーラー。
大昔はエンゼルフレンチを食べてたけど
最近は食べることがなかったので
改良点には気づきませんでしたが
美味しくいただきました。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

ぽつん

2012/08/25 Sat 23:58


1時間ほど前にダーと寝室へ行ったのに
先ほどココへ戻ってきました。

本当は寝室の定位置で寝たいのに
私がリビングにいるのでこんな風に
戻って来てしまいます。

和室の襖を開けているのはマロンが
一人で戻って来られるように。

そろそろ寝室へ移動しようかな。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

退屈

2012/08/25 Sat 13:38



今日も寝てますよ。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

キッチングッズ

2012/08/25 Sat 12:11



どちらも普通のステンレス製計量カップですが…
手前はセリア、奥は堀井和子 夏のテーブル展で購入したもの。

拘っていたのは持ち手の部分と底に向って
少し小さくなっていること。

この2つの条件が揃うと写真のように
重ねて収納できます。

ちょっとした道具で台所仕事も楽しくなります。
関連記事
器、雑貨、植木など | コメント(0)

おやつ

2012/08/24 Fri 15:57



2時間ドラマの再放送を見ながら
これいただきまーす。

ホワイトチョコとムーンライト好きには
最高の組み合わせ。
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0)

まろさん

2012/08/24 Fri 10:53


今日もこんな感じ。



ごろ~ん。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

おやつ

2012/08/23 Thu 09:30



クロテッドクリームはなかったけど
サワークリームとオレンジジャムで。

もっとお砂糖を入れても良かった…
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

朝さんぽ

2012/08/21 Tue 08:39


どれだけぶり?な朝さんぽ。

帰宅後は足を洗って朝ごはん。

今は爆睡。

朝からお疲れちゃん。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

ホシノで作ったもの

2012/08/20 Mon 22:17



食パンと久々のワッフル。

今回はいつも使ってる強力粉ではなくて
国産だけど初めて使う粉を使った。

シンプルな食パンを焼いたのは
ちょっと失敗だったなぁ。

ワッフルのようにリッチな生地なら
その辺は問題なーし。

ホシノがまだ残っているので
朝食やオヤツにもなるワッフルを
また焼くことにしよう。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(2)

香川のお土産

2012/08/20 Mon 13:54



Aちゃんから宅配が届きました。
沢山ありがとう。

次はゆっくり会おうね。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

この方にも日常が戻った

2012/08/20 Mon 11:17



ソファーや自分のベッドや廊下など
気持ちのいい場所を求めて移動。

外出が多くてゆっくり眠れなかったので
今日からゆっくりお昼寝できます。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

インドマック

2012/08/19 Sun 13:29



ホットゴールドマサラを食べた。
思ってた以上に好きな味。
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0)

添い寝

2012/08/19 Sun 11:56


腕枕をしてもらいお昼寝。
でーも所詮暑くて5分しない内に
移動して一人で寝ます。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

今日のマロ

2012/08/19 Sun 11:21


移動に限らず寝てます。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

デザート

2012/08/18 Sat 20:44



お義母さんからもらってきた
ふんわりロールケーキ。

確かにふんわりしてる♪(´ε` )
マロさんも少しだけ~。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(2)

ブーランジェリー パリゴ

2012/08/18 Sat 11:04


17日に関西TVの発見!関西ワーカーってコーナーで紹介されていたパン屋さん。

TVの影響って凄い!
お客さんがいっぱいでした…って私も
その一人だけど。

紹介されていたバゲットは完売。
仕方ないので食パンなど~。

上町筋沿いでロイヤルホストの向かい。
場所はわかりやすいけど…
方向的に当分行くことはないかなぁ。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)
 | HOME | Next »

