2011年08月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

8月トリミング

2011/08/31 Wed 16:34





夏休みが終わったら

さ~さ~ 綺麗になりましょう^^



って事で綺麗にしてもらいました。



今月もお疲れさーん。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_8951.jpg

久しぶりに買ってみた^^
今じゃ10分も待てば買えちゃう(笑)

今回はシーズナルからグレープフルーツ&オレンジ ジェリー。
ゼリーじゃなくて ジェリーってのがちょっと思い出す事があって
一人で大ウケっ♪

柑橘系なので甘ったるさもなくて
さっぱりしていて美味しかった~。
他にもピーチとマスカット味もありました。

季節物なので次に行った時にあれば買う事にしよ~。


しかし明日から9月だって~。
早い、早すぎる。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

マロの夏休み 3

2011/08/27 Sat 17:00





実家にうさぎの「月見」がやってきたーーーーー!



と言っても旅行に行くいとこから預かっただけなので

次に実家に帰っても会えるわけではないの。



最初、見慣れない大きなゲージにびっくりして

ワンワン煩かったマロですが。。。



時間が経つにつれ落ち着いたら

月見と遊びたがってゲージの回りに張り付いていました。

ちょっとでも月見が動けば遊ぼうのポーズで誘うマロ。



もちろん、月見は無視です!

誘う 無視 誘う 無視を

何度も繰り返していたけれど結局はふられたまま(笑)



これも夏の思い出だねー。



月見はいつも何か食べてて

口がむにゅむにゅしてて可愛いかった。

次はいつ会えるかな~。



あ!ちなみに月見は男の子です。



関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)

Pont l'Eveque @海部郡蟹江町

2011/08/26 Fri 13:25

IMG_8924.jpg

移転後初のポンレヴェックへ^^
以前の店舗よりも少しだけ近くなったかな~。

9月末までバゲット1本100円!!!
うひゃー安い!
ってことで1本ゲットしてみました。

*お一人様 3本までらしいですよ

IMG_8930.jpg


以前よりも駐車場もカフェスペースも広くなっていた^^
今度はゆっくりとランチにでも行ってみよ~。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(2)

マロの夏休み 2

2011/08/25 Thu 13:33



自宅を出発したのは2時半すぎ。

京都・守口の友達をそれぞれピックアップして香住へ。



比較的涼しい日だったけれど

マロとワタシは泳ぐこともなく。。。

日陰でのんびりお昼寝してました。



ミニミニBBQでお肉を焼いたり

それなりに久しぶりの海を満喫したけど

マロが海から逃げて一向に入ろうとしないのが可笑しかった。

ダッシュで岸に向かって逃げて呼んでも戻ってこず・・・



折角、マロにも海を楽しませてあげようと思っていたのになぁ。



最後は渋滞に巻き込まれて海での滞在時間よりも

移動にかかった時間が倍以上(笑)



マロは兎も角、ダンナさんが楽しんでいたのでヨシとしよ~。

我が家の夏休みはコレでおしまい。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)

出張土産

2011/08/24 Wed 15:31

4_20110824151554.jpg

4泊5日佐賀県に出張中のダンナさんからのお土産。
新幹線で行くとばかり思っていたら
工具を持参するとのことで車での出張でした。

と言うことで。。。
帰りにSAに寄り道してもらい佐賀の丸房露と
広島と言えばもみじ饅頭と瀬戸田レモンを使った
マドレーヌを買ってきてもらいました^^

今、思ったけどお菓子ばっかり。。。(笑)

尾道ラーメンでも買ってきてもらえば良かったわ。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

くまぱん @名古屋市中村区

2011/08/22 Mon 13:25

IMG_8854-horz.jpg

マロをトリミングに出してランチして~
そのあとは、パン屋さんへ^^

トリミング場所から簡単に行ける場所で
美味しそうなパンがあるとこ。

で今回お邪魔したのは
くまぱん さん。

お気に入りな栄生のル・シュプレームよりもお値段はとてもお得。
店内は広いわけではないけれど動線がいいので買い物しやすい感じ。
種類も豊富だし自宅から近いなら毎日買いに行きたいくらい。

久しぶりにメロンパンなんて買ってみたり~
秋を感じる栗のデニッシュにくまの型抜きのガレット。
どれも美味しかった^^

トリミング待ちの時にはまた伺ってみよ~っと。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(2)

カーリーコレクション 

2011/08/21 Sun 12:38

IMG_8906.jpg

もう4~5年前くらいになるのかな~。
keikoちゃんからもらったカーリーコレクションの
キーホルダー^^

もらった当初は携帯のストラップ代わりに使っていたから
所々傷んでしまった。。。
なので最近はカバンにつけていました。

でーも、今回新たにカーリーコレクションのカバンを
迎えたのでその子につけて使うことになりました。

keikoちゃーん、大切に使っていますよぉ~。
関連記事
ひとりごと | コメント(6)
ひっさしぶりにコチラも更新しました^^   

IMG_8843.jpg

マロのトリミングに出かけたついでに
久しぶりにあおくまカフェでランチしました^^
今回で3度目の訪問。


ランチメニューは
★包み焼きハンバーグ *チーズのトッピングが50円で可能になっていました。
★法蓮草とドライトマトのチキン煮込みカレー
★ホタテとズッキーニと玉葱のキッシュ
でした。。。

が、1時過ぎに伺った時点でカレーは売り切れでした。

包み焼きハンバーグは初めてお邪魔した時に
いただいたので今回はキッシュのランチに。

キッシュは玉葱の甘さが際立っていて美味しかった^^
枝豆の冷製スープも美味しかったなぁー。

食後はプチデザート+ドリンク。
ガトーショコラも美味しかったー。

ひとりランチに必要な本を片手に1時間ちょっと 
のんび~りランチをしました。

IMG_8845-horz.jpg

関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

マロの夏休み

2011/08/20 Sat 15:00





変則的な夏休みになったけれど

今回も結ちゃんと心ちゃんと一緒にRIANでlunchできました

いつもアリガトー



前回12時前に行ったら駐車場が満で

お店に入るのに時間がかかったので

今回は張り切って11時半に到着



続々とお客さんが現れて直ぐに満席になっちゃうんだろうな~と

思っていたら。。。

この日は私たちともう1組しかいなくて

静かで良かった~^^



2時頃、少し店内が混み合ってきたけれど

それでも駐車場には空もあったので

ロールケーキもいただいて今日ものんびりさせてもらいました。



ドックカフェではないけれど本当に居心地の良さの食事の味もコスパも最高

マナーを守ってさえいれば犬連れ禁止にはならいだろうから

今後もしっかりとマナーを守っていかねば。。。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のマロさん

2011/08/19 Fri 18:21

IMG_8859.jpg

今日は午後からマロのトリミングでした。
約3時間半、おひとり様タイムを満喫して
引き取り時間ちょうどに行ったら。。。
まだカットされていました^^

マロに気づかれぬようにコッソリと写真を撮ろうと
カメラを向けたら。。。
トリマーさんが気遣ってくれてマロのカットを止めてくださった。
なので思いっきりカメラ目線(笑)

今日は朝からご飯をボイコットしてトリミングに望んだので
その旨を伝えていたけれど特に吐いたりすることもなく
カットされていたようで一安心^^

今回もトリミングお疲れ様。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0)

ひとり飯

2011/08/18 Thu 17:16

IMG_8837.jpg

火曜日から出張中のダンナさん。
一生、出張中だったらいいのに。

ってことでマロと二人の生活中です^^

夕飯は素麺。
そのままでは寂しいので
もりもりのっけ素麺にしました。

鶏ミンチのキムチ炒めと残り野菜。
トマトでもあれば尚良かったかなーだけど
一人の食事だとこんなもんです。

ってかまだ作るだけマシだったりします(笑)

帰ってくるまでの間
マロと楽しもーっと。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(2)

2011年夏のSALE

2011/08/17 Wed 12:59

IMG_8828.jpg

ユニクロのリネンシャツが思いのほか優れていたとの
このお方を信じてやっとお店に行ってきました^^  ←遅すぎだけどね(笑)

3000円でおつりがくる価格だったのだけど
ワタシは先日買ったのでsale価格になっていて
なんと1300円でおつりがきました!!!
いいのか、いいのか?リネンでこの価格。

ワタシが購入した価格だとお得すぎて
文句のつけようなんてありませ~ん。

今年の夏に他に買った物は
saleとは無縁のHELEN KAMINSKIの帽子。
折りたためるので鞄に入れて持ち歩きもできて便利。

もっとsaleで買い物したかったけど
コレと言って欲しい物がなくて今年はこれだけー。
その分、秋冬物をゲットしよう。
関連記事
おしゃれ・美容 | コメント(0)

ヨーグルト

2011/08/16 Tue 18:02

IMG_8646.jpg

木次乳業の生乳を使ったヨーグルトMIKOTO。

実家に帰った際に久しぶりに立ち寄った
大阪駅前のikariスーパーで見つけて買ってみました^^

このヨーグルトは2日間かけて発酵させてあるので
酸味がほとんど感じられずクリーミーでおいひ~。
毎日食べたいヨーグルト。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

お料理教室 @大阪

2011/08/09 Tue 13:29

IMG_8628.jpg

はじめまして~のお教室へ。

いつ見ても満席なお教室。
いつか、そのうち、きっと参加できると信じて早1年。
やっとそんな機会に恵まれました^^

先生がかわいいの^^
そしておうちもかわいいの。
こっそり怪しまれぬようにキョロリーノ(笑)

やっぱり自宅教室って好き。
素敵な台所も拝見できるしねー。

今回教えてもらったお料理はベトナム料理。
簡単でおいしかった!
いただいたお茶もアールグレイ(冷)・レモングラスティ(冷)・ジャスミンティ(温)。
レモングラスティがとーっても美味しかった。

デザートはベトナム風パフェ。

大満足なお教室でした。

IMG_8636.jpg
関連記事
*お料理 | コメント(0)

モーニング @一宮市 

2011/08/08 Mon 13:25

IMG_8605.jpg

名古屋と言えばモーニング。
関西でもちょこちょこ見かけるようになってきた
コメダ珈琲=モーニングかと思っていたけれど
モーニング発祥の地と言えば一宮市らしいです。

で、先日モーニンググランプリ、略してモー1(ワン)の銅賞に輝いた
珈琲絽漫 一宮北店の支店違いに行ってきました。

カフェオレはトレーにコーヒー・牛乳・生クリームを全て別添えで運んでくれました。
好みのカフェオレが自分で作れるのでこれもありかも^^
ただ食器を洗う量が大変だよね。。。主婦目線(笑)

無料で選べるパンは8種類だったかな。。。
ワタシはサンドウィッチ・ダンナさんはホットドック。
これにポテトサラダとキャベツの千切りサラダもついてきました。

無料なのにパンまで選べるとは。。。サービスがいいのねー。
トーストだけでも十分なサービスかと思っていたけど。。。

モーニング文化は素晴らしい~ってことで次は銅賞のお店に行ってみよ~。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

嫌われました

2011/08/06 Sat 20:52



マロがベットでうつらつらら。。。

頭がベットの外に船を漕ぎ出してた。

首が落っこちそうだよーと思って写真を撮っていたら

反対に向かれてしまったー。



でもこちっち体勢の方が安定しているので

落ち着いて見てられるよ^^

関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_8620.jpg


前回食べた
ドンクの冷たいメロンパンはマンゴーとプレーン。
今回は名鉄百貨店本店のドンクでゲットしたのはプレーン、抹茶、いちご。

ブロガーさんみたいにカットした断面も今回はアップしてみたー。

保冷剤が入っているのをいいことに直ぐに冷蔵庫に入れなかったので
ちょっとクリームがダレ気味です。。。

名鉄本店にはプレーン・抹茶・いちごしか置いてないみたい。
前回食べたマンゴーとまだ食べてないチョコは期間限定で
名鉄百貨店の一宮店で8月12~18日に販売されるようです。

ドンクにもチョコクロみたいなお土産用の箱があれば
もっと買ってしまうかも^^

IMG_8623.jpg
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

ANGELINA 

2011/08/05 Fri 12:35

IMG_8347.jpg

初めてアンジェリーナなモンブランを食べたのは
パリ本店でした~。

あぁ~懐かしい。。。

今なら完食できそうな気もするけど
10年前のワタシには大きいわ、甘いわ。。。で
半分以上を食べ残し店員さんに「何で残すのよ~」的な
顔をされたのを覚えています。

日本でも本店と同じ大きさも販売されていますが
やっぱり実物を見ると大きすぎ。。。
ってことで小さいサイズを買ってみました^^

小さいサイズであっても濃厚さや甘さは小さくても
十分堪能できます。

久しぶりのモンブランは甘かったけど美味しかった。
これなら本場の大きさでも食べれちゃうかも。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

ピッツア~♪

2011/08/04 Thu 13:13

IMG_8598.jpg
ひっさしぶりにピザを生地から作ってみましたん。
トマトソースも手作り~。
自家製のピーマンとバジルをのっけて^^

うーん、美味しかった。

IKEAで買ってきて一度も使ったことのなかった
ピザカッター。。。
安かったので切れ味を心配したけれど
綺麗にカットできました。

バジルの収穫がまだできそうなのでまた作ってみよ~。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

アグー豚のスペアリブ

2011/08/03 Wed 13:24

IMG_8540.jpg
長島の帰りに桑名マイカルの柿安へ。
今、思えば本店の方が近かった。。。

この日はアグー豚のスペアリブが目に付いた!!!
部位の位置にもよるんだろうけれど
約20センチほどのスペアリブ。

翌日、半日タレに漬け込んでいただきました。
丸一日漬け込んだ方がよかったかも^^

もりもり焼き野菜とクレソンなどと一緒に。

スペアリブの美味しいタレ作りを毎回研究中。
あのお店のような味になるにはいつのことだか。。。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

冷しゃぶ

2011/08/02 Tue 10:55

IMG_8483.jpg

確か暑かった日の夕飯だったと思う。


ホワイトアスパラ・サニーレタス・かいわれ
豚肉をしゃぶしゃぶ~っと。

仕上げにパプリカパウダー。

後はバジルソースで作った簡単パスタとノンアルコールビール。


関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

ワンコご飯

2011/08/01 Mon 23:20



ピザ生地から作ったのでマロのご飯も

今夜はピザです。



畑で収穫したピーマンも一緒に。。。

トマトは缶詰を煮詰めたものを。



たまには目新しいものがいいよね^^



そして食後はぐ~たらするのがお決まりです。



関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

