2010年08月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はちみつレモン

2010/08/31 Tue 04:44

IMG_0700_convert_20100831040827.jpg

レモンが残っていたので痛まないうちに
はちみつレモンを仕込んだ。

2~3日したら飲み頃だろうから
炭酸水で割って飲んでみよー♪

やっとダーが帰ってキター!!! ただ今午前4時
特価で買ってきた餃子を出すつもりやけど…
この時間から餃子はキツイかなー(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●ひとりごと●
レモンを漬けた瓶はフォションのジャム瓶。
大きさが気に入ってるのでついつい買ってしまうけれど
シールの剥がしにくいことったら!!!!!!
熱湯に浸けたり、油で馴染ませたり…
もぉー苛々しながらやっと綺麗にした。

その点日本のジャム瓶のシールはとぉーーーーーーっても
綺麗に剥がれるので好き。

だけど瓶が可愛くないし蓋にいかにもーなブランド名が…。
お洒落ではないから味は好きでも瓶は捨ててしまう。

日本のシールの技術を海外に普及させて欲しい今日この頃。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(2) | トラックバック(0)

チャンカレ♪

2010/08/30 Mon 03:35

IMG_0402_convert_20100823181337.jpg

金沢が本店のチャンピオンカレーに行ってきました。
(関西に店舗がないのは残念)

チャンピオンカレーの存在を知ったのは
愛知県に来てから通っているお料理教室でのこと。

名古屋にお店はあるけれど
夏に祖母宅に行くつもりだったので
本場で食べようってことになりこの度目出度く
行って来ました。

私はCOCO壱番屋のカレーよりも好きかも。
(私はノーマル ダーはウィンナーカレー)

お土産にレトルトを買って帰ろうと思ってたのに
コロっと忘れてしまった自分が恨めしいぃーが
名古屋にもあるので今度行ってみよう。

あっ そーそー ダーがウィンナーカレーを食べようとして
スプーンを持ったら!

スプーンじゃなくてフォークでした!!!(驚愕)

しかしダーがルゥーを残さず綺麗に食べていたのは
もっと驚いた~。
ご飯と絡めて食べるがキメテのようです(笑)

私が食べたノーマルなカレーにはスプーンでしたよ。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0) | トラックバック(0)

お楽しみ便

2010/08/28 Sat 15:04

P1050116_convert_20100729140857.jpg

6月に届いたお楽しみ便。
写真を撮っていたけれどUPしてなかった。

来年、注文する時の参考にしないと…なので
とりあえずUPしてみた。

右下のお菓子は色が飛んでしまっているけれどチーズケーキ。
これがとぉーっても美味しかったな。

最近、自分でお菓子を作る事が以前に比べて
少なくなったな。

今日も明日も休日出勤すると聞いているので
明日はお菓子でも焼こうかなー。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

いただきもの

2010/08/27 Fri 16:14

1_20100827155612.jpg

石川県からのお土産を届けに数時間滞在したダーの実家。
帰り際に一緒に葡萄農園に行きお土産にいただいてきました。

珍しい葡萄が沢山並んでいた。
一房¥3000と言う恐ろしい値段もついてた!!!
なのにそこの農園は有名らしくひっきりなしに
葡萄を買う人や送る人でいっぱい。

スーパーの巨峰とベリーAしか口にできない私には
信じられない光景でしたが、年に一度こうして珍しくて
美味しい葡萄をいただけるのは幸せ~♪♪♪

お値段が高くても甘くなかったり美味しいとは
限らないこともあるけれど、どれも甘くて美味しかったー。

BLOGのことは知らないので見てるわけはないだろうけれど
お義父さん、お義母さん ありがとうございまーす。

また、来年も宜しくお願いします(笑)
関連記事
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

まだかなー。

2010/08/27 Fri 03:55

IMG_0609_convert_20100827034533.jpg

ただ今 午前3時45分…。

1時頃に今日も遅くなりそうやわーと。

マロは自分のベットで寝たり、お気に入りの
洗面所前で寝たり…。

私はその内電話して購入してしまうんとちゃうか?と
思うくらいに松居一代プロデュースの圧力鍋の番組を
毎日見てる(笑)

おっと、電話が鳴った!
ご帰還だ。
関連記事
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

短い夏休み

2010/08/26 Thu 14:07



祖母に会いに能登に帰る途中、能登有料道路の高松PAから歩いて海岸へ…



マロさん全身は入らないけれど

波も怖がらず海の中に少し入ったよー。

来年は足元を洗う水を持って出掛けよう。









ひまわりとアジサイのコラボ。

アジサイって6月のイメージなので何だか不思議な感じ。

品種の違いなのか?それとも異常気象のせいかな?



石川県から大阪へ移動し

愛知県に戻る途中にダーの実家へも立ち寄る。



そこで川遊び~。

川幅がない分、流れが幾分強めで川の中に入れず

ピーピー泣いていたけれど、折角なので支えて川に入れてみた。

マロ、今年の夏休みは楽しめたかな?



祖母宅の間、ご飯を食べたがらず(鶏のささ身もダメ)

おやつに持っていった鴨ジャーキーだけは口にした。


関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)

暑くおませんか?

2010/08/26 Thu 13:34

IMG_0555_convert_20100826132023.jpg

犬って寒がり?

ベランダに出て日光浴中のマロ。
まだまだ愛知県もあぢー日が続いてるのに
お腹までペッタリつけて…
見ているこちらが暑くなるよ。

放っておくとずーっとココにいそうなので
5分ほどしたら部屋に戻します。

クーラーの効いた部屋にいても洗面所から入ってくる
生ぬる~い風のあたる所に寝ています。
我が家のクーラーはeco運転で大抵28℃なんだけど
寒いのかなー。


*ひとりごと
洗濯物の影が写っているいるのがタオルハンカチで
良かったわ~。
これが下着の影だったら使えませんもんねー(笑)
写真撮る時は気をつけなきゃ♪
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
img94419.jpg

高島屋へ。
ついでにsaleをちょっと覗いて
出会ってしまったプリマのシューズ。

ほとんど割引もなかったけれど
サイズもデザインも気に入ったので即決!

関連記事
おしゃれ・美容 | コメント(0) | トラックバック(0)

金沢への旅 ②

2010/08/22 Sun 17:32

IMG_0391_convert_20100822170056.jpg

私が子供の頃にJR金沢駅前で撮った写真は
もっと田舎臭い 国鉄風な駅前だった…。
ってか国鉄ってアータ(笑)

今はとても都会でした。
毎年、祖母に会いに行くけれど都会になった夜の金沢駅周辺は何年ぶりだろう。

IMG_0314_convert_20100822170639.jpg

お昼は近江町市場内にある定食屋さんへ。

IMG_0318_convert_20100822170951.jpg

不室屋本店でお土産や生麩饅頭を買ったり…
随分と金沢市内の道にも詳しくなった(笑)

今回はとてもハードな日程でバタバタと
祖母宅をあとにし実家のある大阪へ。

IMG_0400_convert_20100822170431.jpg



関連記事
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

金沢への旅

2010/08/16 Mon 09:51

IMG_0295_convert_20100816084849.jpg

8月10日、朝から雨が降る中
祖母の住む石川県へ出発。


SAで途中2度休憩し、金沢到着後、行ってみたかった「甘納豆 かわむら」
その後は東茶屋街にある加賀棒茶の丸八製茶がやっている「茶房 一笑」へ。


ダーとマロンを車に残しての買い物なので
バタバタでしたがとても素敵なお店でした♪
来年は春か秋の涼しい季節にお邪魔してみたいなー。


IMG_0298_convert_20100816085320.jpg
関連記事
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

天然酵母 @osaka

2010/08/07 Sat 10:51

IMG_0007_convert_20100807020900.jpg

■02AUG2010■

久しぶりにriccoさんの教室へ。

ガスオーブン2台を稼動させると
そりゃもーあぢー。

サイドメニューもアチチっ♪♪♪
勿論、お味はおいひー。

食べてるだけじゃありませんよ。

レッスンは食パンとコロコロチーズ。
次回は2回目の秘密の教室へ。

IMG_0011_convert_20100807020209.jpg
関連記事
*パン | コメント(0) | トラックバック(0)

トリミングー♪

2010/08/07 Sat 01:31

●03AUG2010●











暑い中 YOUちゃん SHINちゃんに付き合ってもらって

LUNCH&トリミングへ。



7月は実家に帰って来なかったので

マロンのアフロはボーボー。

母にもヤマンバと呼ばれていたくらい…。



ってことで今回久しぶりにカットしてみた。

説明不足もあったんだろうけど

ちょっと短くなりすぎた(笑)



2週間後くらいがちょーどいい感じになるかな~。



関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)

ペプシのおまけ

2010/08/05 Thu 14:49

P1050512_convert_20100805144011.jpg

実家に帰っていたのでお友達と会ったり
お稽古に行ったりして楽しい時間を過ごしてきました。

短い帰省の中に見つけたペプシのオマケ。

今回は500㍉のオマケだったので助かった。
DEAN&DELUCAの時は1.5㍑のオマケだったので買って帰るのも一苦労だった。


今回は…イッタラでした。

とりあえず自宅に戻ってもなかなか見つけられないだろうから
3種類ゲットしてきました。

マグネットタイプなので早速、冷蔵庫にペッタン♪
今までのオマケと一緒に並べてみました。
母には呆れられている(笑)

P1050513_convert_20100805145639.jpg
関連記事
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

