2010年07月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日のおやつ

2010/07/30 Fri 12:47

P1050430_convert_20100727133127.jpg

先月のレッスンで使ったマスカルポーネと
生クリームの賞味期限が迫ってきたので
ティラミスを作りました。

先々月にお料理教室で簡単ティラミスを
教えていただいたのを少しアレンジして…。

アイスオーレと一緒に。
夏はオーブンも使わない簡単おやつが一番、一番♪
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

ベーグル再び

2010/07/26 Mon 15:47

P1050429_convert_20100726153952.jpg

7時半に起きてマロンと日陰を選んで
10分程散歩して洗濯して掃除して…
クーラーの中で過ごす私とマロン。

お昼前からベーグルを焼いて
15時頃、母と電話でおしゃべり…。

さーて そろそろフィットネスに行こう。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

ビルケン

2010/07/24 Sat 14:47

P1050381_convert_20100722122751.jpg

奥は去年買ったビルケン。
手前は先日ネットでポチっとした2足目。

扁平足な私の足、おまけに軽い外反母趾。
最近はヒールのある靴を履く機会が少なくなったので
外反母趾の痛みは少なくなった。

たまには足の為に優しい靴を履こう♪
関連記事
おしゃれ・美容 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベーグル

2010/07/22 Thu 10:53

P1050382_convert_20100721215556.jpg

1年ぶりくらいにベーグルを焼いて
冷蔵庫の残り物で簡単にサンドしてみた。

もーちょっと重めのベーグルが良かったかな。




関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

スタバ♪

2010/07/21 Wed 14:11

P1050379_convert_20100721135854.jpg

スタバでコーヒー豆を調達♪

先日までイタリアンローストを使っていたけれど
今回は違う豆を…。

ダーはコーヒーが苦手で
消費するのは私だけなので100g単位で購入。

アイスコーヒーでも飲むし牛乳をたっぷり入れて
カフェオレにしても飲みます。

夏場は紅茶よりもコーヒー派。
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(2) | トラックバック(0)

Le Supreme

2010/07/20 Tue 12:01

P1040247_convert_20100720114514.jpg

お店には行ったのは春…。
UPするのが今頃になったのでこの時期
同じ商品が置いてあるかは微妙…。

名古屋に行く時に寄り道する事が多い
お気に入りのパン屋さん♪

最初はネーミングにびっくりしたけれど
ネギ味噌ベーコンパンがお気に入り♪
他にもまだ食べたことのないパンを選びました。

夏メニューがあるだろうから
今週あたりお店に行ってみよ~っと。

P1040264_convert_20100720114220.jpg
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

再度山荘

2010/07/15 Thu 15:00



○25Apr2010○



ダーは友達とお花見すると言うので

一緒に大阪に帰りました。

って事でそれぞれ別行動の休日。



とーーーーーってもいいお天気の日に

今年も行ってきました。

再度山荘。







お店から駐車場までの帰り道を

少し変更するだけでとても涼しげな場所がありました。







お久しぶりなプリ・ジェリちゃん。







結ちゃん(心ちゃんも一緒だったけど試着に忙しかったのだー)







茶・美ちゃん。



ダーと千里中央で待ち合わせして吹田ICから

帰る段取りが…

環状線の事故の影響で電車が止まってしまったらしい。

その間、私は千里中央で買い物して楽しみました。



ダーは友達と楽しんだらしくご機嫌でした。

関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0) | トラックバック(0)

コンビニおやつ

2010/07/15 Thu 13:38

P1050290_convert_20100715131428.jpg

食べてみました♪
ローソンのプレミアムロールケーキ♪

モンドセレクションってよく聞くけれど
どんな基準で選ばれてるんだろー。


プレーンだけがモンドセレクションを受賞したみたいだけど
私はお抹茶の方が好きかなぁー。

P1050293_convert_20100715131523.jpg
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0) | トラックバック(0)

お料理教室 @桑名

2010/07/13 Tue 18:48

P1050299_convert_20100713180803.jpg

昨夜から天気予報を見ながら
晴れないかなーと願っていたけれど
残念ながら雨、しかも時々ゲリラ豪雨並みに
物凄い音を立てながら降り出すことも…。

そんな雨降りdayでしたが
bon repas さんへ♪

P1050315_convert_20100713181031.jpg

メインの豚肉ちゃんはお肉がしっとりしていて
レンコンがシャキシャキして美味しかったなー。
そしてとっておきの枝豆ソースも。

P1050322_convert_20100713181216.jpg

雨降りなレッスンだったけれど
教室を出た時は上がっていて助かった~。
来月はお休み、9月はイベント。
通常レッスンは秋なのねー。

8月中旬に日帰りで念願のお稽古に横浜へ行ってきまーす。
今からワクワク、たっくさん吸収してこよぉー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーブルにあるアレンジが可愛かったので
どちらで購入されたか聞いてみたら
桑名駅前のビル2Fに入っている「おはなはん」と教えてもらった。


私も明日のレッスン用にミニブーケを購入して帰りました。

花器の代わりにキャンドルホルダー。
高さもいいしミニブーケのサイズにちょうどいい♪


P1050326_convert_20100713181359.jpg
関連記事
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のおやつ

2010/07/09 Fri 13:55

P1050274_convert_20100709134955.jpg

昨日、焼いたフルーツケーキ♪
焼きあがった後すぐにラム酒をたっぷりと
刷毛で塗って…
大人なお菓子の出来上がり。
もう少しラム酒を効かせてもよかったなー。

愛知県は先ほどから雨が降ってきました。

いつものんびりしてるけどいつも以上に
のんびりしよ~。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

ケンタッキー

2010/07/07 Wed 10:16

P1050243_convert_20100707100308.jpg

7ピース以上お買い上げの場合
1本40円引き…に乗せられて7ピースお買い上げ(笑)

時々、ムショウに食べたくなるケンタッキー♪
チキンを食べるのに絶対にチキンフィレサンドも買ってしまう。

激辛商品もあったけれど
夫婦揃って辛いものが得意ではないので
オーソドックスなチキンしか食べることはないけれど
一度、トライしてみたいなー。
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のおやつ♪

2010/07/06 Tue 13:59

P1050259_convert_20100706134222.jpg

昨日、食パンを焼いたので
その食パンを使って簡単なおやつ。

フレンチトーストも捨てがたかったが
今日はハニートースト♪
ちょっとパンを焼きすぎたけど(笑)

アイスクリームをのせて蜂蜜をたっぷりかけて
いただきまーす。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

イングリッシュマフィン

2010/07/02 Fri 16:25

P1050218_convert_20100702161531.jpg

とうもろこしを使ってパンを焼き焼き。

以前教えてもらったのと配合と成形を変えて
作ってみた♪

生地にはコーン、表面にはコーンミール。

明日の朝食にしよう。

少し残った生地で丸パンも焼いておいたので
それは試食係Mと一緒に味見。

P1050228_convert_20100702161718.jpg

関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(2) | トラックバック(0)

かわいい♪

2010/07/01 Thu 10:53

P1050193_convert_201007010057422.jpg

久しぶりにマロンの登場!!!

クーラーの効きをよくする為にリビング横の和室の襖を
完全に閉めたい所だけれどマロンが時々行きたがるので
すこぉーし開けてある。

気づけばマロンはソファーにもベットにもいないので
トイレかな?と思ったら和室の中から顔を出してこちらを見てました(笑)

クーラーも効いていないし暗いし何故そこがいいのかなー?

家政婦は見た!みたいで面白かった。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

