2010年06月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

天使のチョコリング♪

2010/06/24 Thu 14:35

2.jpg

名古屋では有名な天使のチョコリング♪

18cmのリング型
中にはたーーーーーぷりのチョコと胡桃が入っていて
しかもお値段は¥500円!!!!!
そしておいしいぃー。

ケーキと違って持ち運びに神経を使わないので
手土産にもってこい。 

ネット販売は2ヶ月待ちのようですが…。
来月、大阪と京都に出張されるようですよ。

7/1~7 近鉄上本町  7/22~27 アピタ精華
7/29~8/4 京阪ザ・ストア淀屋橋

Rさーん、大阪でも買えるチャンス到来ですよぉー♪
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)

お菓子教室 @shukugawa

2010/06/22 Tue 14:17

P1050064_convert_201006221348491.jpg

週末日帰りでダーとマロンと一緒に
夙川のお菓子教室へ。
もちろん、レッスン中は近くの公園で待機。


今回はパンのお菓子。
ドライイーストの発酵を促すのに
面白いやり方をされていた。
イースト臭くもないし…美味しかったなぁー。

クリームをたっぷり絞って
いただきました。

今回も美味しいレッスンでした。



関連記事
*お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

パン教室 @ドライイースト

2010/06/21 Mon 17:03

P1050026_convert_20100621164910.jpg

念願叶って…秘密のお教室へ。

リクエストしておいたパン以外にも生地を準備下さって
3種類のパンを焼くことができました。


成形の仕方や生地の扱い、ニーダーの使い方などなど
皆で質問攻め!だったような(笑)
とても有意義なレッスンでした。

先生は準備も多くて
お疲れの一日だったに違いなく…。

本当にありがとうございました。
また懲りずにレッスンをお願いしまーす♪
関連記事
*パン | コメント(0) | トラックバック(0)

イタリア料理教室 @桑名

2010/06/18 Fri 14:17

P1040977_convert_201006181359031.jpg

●11JUN2010●

今回のレッスンは手打ちパスタ。

寝かす時間は1時間ちょっと…。
思ったよりも簡単にできるのねー手打ちパスタって。
作業も楽しかったしパスタマシーン買っちゃおうかな。

関連記事
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

松竹堂 @大阪府吹田市

2010/06/15 Tue 19:40

2010-6-15.jpg

マロンのトリミングの間に
松竹堂のフルーツ大福をゲット♪♪♪

季節のフルーツの入った美味しい大福^^
あぁー美味しいわ。

日持ちがすれば沢山買って帰るのにな~。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

豆ぎゃらりぃ よもぎ埜

2010/06/13 Sun 16:37

2010-6-13.jpg

Rさんに教えてもらったお店。
豆ぎゃらりぃ よもぎ埜へ行ってきました。

店内では試食も可能でお気に入りの
豆菓子が買えます。
私はcoco花豆と花茶豆をお買い上げー。

coco花豆はグランマニエに漬け込んであるので
オトナな豆菓子。
花茶豆はお抹茶の香りが口中に広がります。

手土産にしてもきっと喜ばれる一品かと。

って事で義父の日のおつかいものにしました。
喜んでもらえるといいなー。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

お料理教室 @桑名

2010/06/09 Wed 18:38

2010-6-9.jpg

今月もbon repasさんのレッスンに参加してきました。

前菜に使ったのは桑名の蛤。
<大阪では馴染みがないけれど有名らしいです>
牡蠣に大当たりして以来、外で貝類を食べる事がトラウマ…。
食べるか否か悩んだけれど万一気分が優れなくなっても
自宅に帰っている頃だし食べてみた。

今の所は体調に変化なーし!

お魚料理は稚鮎。
今年初の鮎、美味しかった。

お野菜・お肉もたっぷり食べて
今日も満腹♪

2010-6-9-1.jpg
関連記事
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに

2010/06/08 Tue 15:47

P1040949_convert_201006081528541.jpg

バターロールを焼いてみた。

久しぶりだったので最初の2~3個の成形は
ちょっと太っちょさんになってしまった(笑)

段々と手馴れてきて最後の方は納得いく
成形になって一安心♪

明日の朝食はカフェオレといただこぉー。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

はじめての町

2010/06/06 Sun 12:18

20100606.jpg

お天気のいい日、ドライブを兼ねて
前々から行こうと思っていた百草へ。

東名阪から東名、中央道と乗り継いで
はじめての町、岐阜県多治見市へ♪

お目当ての安藤雅信さんの器を買って
テンション↑↑↑

車で待機してくれている相棒ちゃんがいたので
cafeにも寄らずバタバタだったけれど
紅葉が綺麗そうなので次は秋に行きたいなー。
関連記事
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ぷち

2010/06/04 Fri 12:55

P1040893_convert_201006041246441.jpg

余った生地を適当にくるくるー。

うきゃ!
この形好きかも♪


関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(2) | トラックバック(0)

クッキー

2010/06/03 Thu 11:45

P1040858_convert_201006031123071.jpg

チョコチップが残っていたので
久しぶりにアメリカンクッキーを焼いてみた♪

ザックリした感じに仕上げたかったので
スプーンで生地を掬って天板に落として
焼けば出来上がりー。

しっとりしたクッキーも美味しいけれど
たまにはこんなザックリしたクッキーもいいなぁー。

しかし喉が渇く(笑)
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

マロンの住民票

2010/06/02 Wed 11:32

P1040852_convert_201006021107231.jpg

狂犬病のお知らせが来ないなーと思っていたら
住所変更をしていない!!!と気づき
以前の市役所のHPで確認してみたら
引越し先の市役所にこの犬鑑札を持っていけば
新しい札と交換して登録完了となるらしい。

でもこの札が全く見当たらず…。

札を紛失した場合で検索してみたら
再交付手数料¥1500となっていた。
無料じゃないとわかったので必死に探しました(笑)

今日の午後から市役所で手続きして
新住所にマロも変更してもらおー。
やっと書類上も家族一緒だね♪♪♪
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)

食パン

2010/06/01 Tue 15:49

P1040839_convert_201006011534041.jpg

新しい型を買ったので試し焼き♪

ピキピキっと音を立てて
割れていきます。

関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

