2010年05月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お料理教室 @桑名

2010/05/31 Mon 14:49

2010-5-31.jpg
●26MAY2010●

今月もbon repasさんで
美味しいお料理を教えてもらいました。

簡単で美味しいのが一番♪

マグロが立派な前菜に変身!!!
塩豚グリルはボリューム満点!!!

デザートもしっかりいただいて…
ご馳走さま♪

6月も楽しみー。
関連記事
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

アイスセパレートティー

2010/05/29 Sat 16:49

P1040814_convert_201005291610131.jpg

昨日、今日と愛知県はいいお天気♪

布団を干して、シーツを洗って
冷蔵庫内の掃除もして綺麗さっぱりー。

おやつにミスドで100円ドーナツを買ってきたので
セパレートティを作ってみた。

さっぱりして美味しかったー。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

ご当地お菓子

2010/05/28 Fri 14:47

P1040810_convert_201005281430201.jpg

百貨店にある全国銘菓に時々寄ってみる。

今回気になったのは千葉県の銘菓【ぴーなっつ最中】
最中の中がぴーなっつクリーム?と思って
手にとってみたら中身は普通のあんこみたい。

要は写真のように最中の皮が落花生の形を
しているだけみたい。

今は満腹で食べていないけれど
きっと普通の最中なんだろうなー。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)

パン作り♪

2010/05/21 Fri 11:11

P1040692_convert_201005201911331.jpg

バターが多めなので
生地はちょっと扱いにくいけれど…
型に入れて焼くと可愛く仕上がりました。

ほんのぉーり甘い。

焼く前にアーモンドスライスでおめかし♪

関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

お菓子教室 @shukugawa

2010/05/20 Thu 13:14

P1040676_convert_201005191703021.jpg

●16MAY2010●


楽しみにしていたマカロンのLesson♪

工程が多くて作るのは
本当に手間がかかった。

1つのお値段がお高いのも納得!!!

先生の作ってくれたマカロンを試食して
自分達で作ったのはお持ち帰り♪
あー美味しかった。
関連記事
*お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

イタリア料理教室 @桑名

2010/05/19 Wed 18:06

2010-5-19.jpg

2回目のcapannnaさん♪

お米を使ったサラダやいんげんのトマト煮。
今日のLessonもお野菜たっぷりでヘルシー。

最近ぶくぶく太ってきたので
お米を減らしてお野菜をたっぷり摂るように
心がけているから私には丁度いいLessonだった♪

でもーーーーー。
デザートのティラミスはしっかり
いただきました(笑)
その分夜を控えめに…って事で!

2010-5-19-1.jpg



関連記事
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

お料理教室 @osaka

2010/05/18 Tue 17:55

P1040551_convert_201005181722081.jpg

●14MAY2010● 19:00 class

テーマはお野菜たっぷり沖縄食♪♪♪

沖縄野菜と言えばゴーヤ!
ゴーヤ料理はチャンプルを作る事が多いけれど
今回教えてもらったのはゴーヤサラダ。

私はゴーヤの苦味が平気だけど
苦手な人用にいかに苦味を除去するか…
詳しく教えてもらいました♪
本当にゴーヤ入ってますか?って質問したくなるくらい
ゴーヤの存在感がゼロ!!!
苦手な人でも絶対に食べれちゃいます♪

他にも人参をたっぷり使った料理など
お野菜をたっぷり食べてきました。

どのお料理も美味しかった。
関連記事
*お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

天然酵母

2010/05/17 Mon 14:21

P1040540_convert_201005171409341.jpg

●14MAY2010●

実家に戻ってパンのお稽古へ♪

お野菜たっぷりのサイドメニューが
美味しかったーーーーーー。

作ったパンはフォカッチャとくるみぱん。
パンも勿論、美味しかった。

お昼からいただくワインもグーーーーーっ!!!

関連記事
*パン | コメント(0) | トラックバック(0)

GW備忘録 ④

2010/05/12 Wed 14:30

2010-5-12.jpg

お友達と一緒にLunch♪

どこか一緒におでかけしたかったけれど
ぜーーーーーったいに大渋滞だよねって事で
GWは諦めて近場で!

1週間ほど前にもたくさんのお友達にも
会った所だったので愛知県に引っ越した感じが
全くしなーい(笑)

2010-5-12-1.jpg

犬の写真はお散歩させた時だけーーーーーー。
しかもカメラ目線の写真を撮ったのが一枚もなかった!!!


そして友達の結婚式までには3キロ痩せようと
思っていたのに…
ケーキまで食べてしまい、あぁー反省!!!

でもよーく喋って笑ったから
カロリー消費できたかな。
関連記事
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

GW備忘録 ③

2010/05/10 Mon 15:14

2010-5-10.jpg

京都の有名旅館の俵屋さんで使っている
タオルや石鹸などの小物が買えるお店
ギャラリー遊形に行って来た。

Aちゃんにもらったのがキッカケで
この石鹸を知り香りが好きになった。

ベルガモット・ローズ・ジャスミンなどの
天然香料をふんだんに使っていて落ち着いた和の香り。
お香の代わりに部屋の芳香剤として使ってるけど
石鹸だとほのかに香るので丁度いい。

6個入り 1365円
1個売りはされていません。
関連記事
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

GW備忘録 ②

2010/05/10 Mon 00:16

P1040268_convert_20100509231458.jpg

GW2日目は実家に帰省する前に…

5年ぶりくらいにお伊勢さんへ♪
10時前に自宅を出発して11時半過ぎに到着。
東名阪で少し渋滞にハマッたわりには順調に到着した。
1000円で伊勢まで行けました。
大阪に住んでいたら1000円なんて無理だからちょっと嬉しかったー♪


まずはおかげ横丁で名物 伊勢うどんを食べて
伊勢神宮へ参拝。

残念ながら犬は橋から向うへ行けないとの事だったので
ダーとマロンはお留守番♪

砂利道をヒールで歩くのは本当に大変だった!!!
次に行く機会があれば絶対にスニーカーに履き替えねば。

2010-5-9.jpg

参拝を終えた後は楽しみにしていた
あかふく氷を食べた。

赤福餅が入っていると思って食べたら…
餡と餅×2がそれぞれ別々に入っていてちょっとビックリした!!!
別々に入れるなら赤福をそのまま1つ入れてくれる方が
いいんじゃないのぉーーーーーーと言いつつも完食(笑)

おかげ横丁でぶらぶらした後
お土産に赤福を買い、一路大阪へ出発♪ つづく
関連記事
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

GW備忘録 ①

2010/05/06 Thu 13:36

P1040240_convert_201005061254071.jpg

●29APR2010●

いつもは名古屋駅周辺で買い物を済ませるけれど
この日は栄まで足を伸ばして来た。


P1040474_convert_201005061317491.jpg

THE CONRAN SHOPでお買い物♪♪♪
ワイングラスにタオル、キャンドルホルダーなど
ネットでチェックしていた雑貨を買い大満足。

あぁー買い物は楽しい♪
関連記事
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

