2010年04月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あさりの酒蒸し

2010/04/29 Thu 22:35

P1040238_convert_201004292122481.jpg

あさりの酒蒸しを作った。

簡単だし、たまにでも作ればいいんだろうけど
昔、牡蠣に大当たり!して以来、貝類が苦手になってしまった。
と言う理由から私が料理する事も滅多にない。
でも、先日お稽古で食べたあさりが美味しくて
酒蒸しにしてみた。

たまに食べると美味しいかも♪

関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

ケイク・サレ♪

2010/04/26 Mon 17:26

P1040159_convert_201004261702251.jpg

先週末は大阪に帰った♪

その際、実家へのお土産として
ケイク・サレを焼いた。

冷蔵庫にあった野菜とチーズをたっぷり!
簡単に出来て美味しかった。

ワッフル作りみたいにしばらくハマリそう。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

ちーずぱん

2010/04/24 Sat 11:21

P1040140_convert_201004231324041.jpg

チーズをたっぷり使ってパンを焼いてみたー♪

チーズがとろけて焼きたてはおいしぃー。

冷めてからの食べ方はトースターで軽く温めるか
フライパンでちと焼いてみる?!
少し焦がしても美味しそうだ♪♪♪
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

パン屋 むぎぞう

2010/04/23 Fri 11:38

20100422.jpg

4月の晴れた日にパン屋 むぎぞうへ♪
住宅地の一角にある可愛いパン屋さん。

私がお邪魔した時間帯は平日の14時半頃…
聞いていた通り品数がすくなーい。
夕方には売り切れて閉店していることもあるとか!

どれにするか迷ってパンを選びたかったなー。
とりあえず今回はこの3種類♪
コルネはレジでカスタードorチョコクリームを詰めてくれます。
どのパンも サクサクっ していて美味しかった。

今度はお昼前に行ってみよー。

パンは天然酵母ではなくドライイーストを使っているみたいです。
店内にはサフのイーストも販売されていました。


■お店情報■
パン屋 むぎぞう
三重県桑名市新西方2-308
tel 0594-23-6577
08:30-19:00 売り切れ次第Close
定休日 月曜・第2&第4火曜日
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

お楽しみ便♪

2010/04/22 Thu 12:31

P1040149_convert_201004221208011.jpg

4月のお楽しみ便♪
今朝、10時過ぎに届いた。

あーこんな所にもサクラが…。

春らしいお菓子を食べて気分もノリノリー♪と
いきたいところだけど今日は寒いし外は雨。
いつも以上にのんびりしよう(笑)
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

おもちゃの整理♪

2010/04/21 Wed 16:29





マロンのおもちゃを整理するのに

カゴから出してみたー。



たまごちゃんがとてもいっぱいあるけれど

ピーピーなるのは1つだけ…。

後はあちこち負傷したものばかり。



最近購入したのは右から2つ目にある

羊のぬいぐるみ(通称 メーメーちゃんと我が家では呼んでいる)

マロンを連れて帰ってきた時に一緒に

買ってきたメーメーちゃんに大きさが似ていたので

世代交代で買ってみた。



でもやっぱり初代メーメーちゃんが好きみたい♪

当分ポイっ出来そうにないなー。



さ~おもちゃの整理を始めよう♪
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)

お料理教室 @桑名

2010/04/21 Wed 11:43

20100421-1.jpg

初めてのお教室、bon repasさんへ♪

皆で手際よく作業をして約1時間ちょっとで
テーブルに着きました。

20100421-2.jpg

パスタをいただいてる間に先生がメインを焼いて下さって
食べ終わったらメインをサーブしてくれます。

一皿一皿がボリューミーでとても苦しかったー。

来月もLessonの予約が取れたので
楽しみ♪♪♪

今回は関西出身者が多いLessonだったので
ここが三重県とは思えなかったなー。
関連記事
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スタバ♪

2010/04/18 Sun 20:48

P1040012_convert_201004182029291.jpg

スタバでエスプレッソ&クリーム フラペチーノをゲット♪

美味しかったー。

これからの季節は運転焼けしないように
手袋が必需品。
関連記事
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

エコポイント♪

2010/04/17 Sat 13:42

P1040016_convert_201004171321021.jpg

家電を買ったのは昨年の11月…
事務処理が面倒で3月初旬まで申請を放置していた。

ネットで申請しても申請書は郵送が必要で
1つの家電に対して申請書を1枚ずつ記入する必要があり
コピーで済む物とオリジナルが必要な物。

本当に面倒だった!!!

そして1ヶ月ちょっとで届いたエコポイントの商品♪♪♪
¥25000分「全国共通百貨店券」に交換した。

処理したご褒美に買おうと思っていた化粧品を買う予定
ダーにはケーキでも買ってあげよ~っと ( ̄ー ̄)ニヤリ
関連記事
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

イタリア料理教室 @桑名

2010/04/15 Thu 13:12

P1030998_convert_201004151243011.jpgP1030999_convert_201004151244061.jpg

●14APR2010●

大手の教室ではなく自宅でLessonされている教室で
交通の便、blogやHPから垣間見える雰囲気など…。
やっと行ってみたい~と思える教室を見つけたので
3月に申し込みして初めてcapannnaさんに伺いました♪

先生も参加されていた方も気さくな方ばかりで
楽しいLessonでした。

春らしいパスタとマリネとデザートの3種類を
作ってきました。

品数は少ないけれどその分Lesson料もリーズナブル♪
5月は関西でのお稽古を2つ入れてしまったので
Lesson日が重なっていなかったら予約してみよう。

今夜は早速復習を兼ねてマリネを作るつもり。

P1040003_convert_201004151245501.jpgP1040004_convert_201004151247161.jpg
関連記事
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ペプシのおまけ♪

2010/04/14 Wed 17:56

P1040021_convert_201004141704581.jpg

3月初旬に始まったキャンペーンの
DEAN&DELUCAのマグネットは1.5Lサイズに付いていたけれど
今日買い物に行ったイオンで見つけたのは500mlサイズ♪

今回のおまけはルクルーゼのラムカン♪(全部集めると12種類)

P1040022_convert_201004141706251.jpg

残念ながらマグネットではなくストラップのおまけだったので
この3種類だけを購入。
マグネットだったら全種類買い占めたに違いない。
ま、お財布にはマグネットじゃない方が良かったけど…。

まだ1.5Lサイズのペプシも残っているし
頑張ってダーに消費してもらわねば ( ゚Д゚)ァハハ八ノヽノヽ
関連記事
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

迷子札

2010/04/09 Fri 17:00





DOG NEELさんでも扱っているpicomの迷子札。





可愛いんだけれど迷子札にしては

ちょっこしお高いのでなかなか手が出なかった。





だけど、picomさんのHPでは新作をUPされる時に

モニター募集されているのを知って

そんなチャンスがあれば購入しようと思っていたら

3月にそんな機会に恵まれた♪ イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ



マロンは時々男の子と間違われるので

革紐はピンクにして迷子札はどんな洋服にも

合うようにクリアにしてみた♪









表面にはマロンの名前とお誕生日を

裏面には携帯とワタシのフルネーム(カナ)を入れてもらった。



そう言えばマロンがまだ1歳になる前にも

迷子札を作った事があったのだけれど…

その迷子札は何処へ???

これからは迷子札を失くさないようにしなくては!



関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)

洗顔料♪♪♪

2010/04/09 Fri 16:00

P1030799_convert_201004011457351.jpg

先月実家に戻った時に
うめだ阪急本店に期間限定で入っていた
HACCHIで石鹸を買った♪♪♪

JR名古屋高島屋に入っているのは知っているけれど
阪急友の会で貯まった商品券を使いたかったので
阪急でお買い上げ。

昔に比べると乾燥気味になってきた肌…。
しかも顔だけではなく体中が乾燥気味だったり…(笑)
これから肌を出す季節だし粉っぽくなっていたら
恥ずかしいので保湿をしっかりしなきゃです。

関連記事
おしゃれ・美容 | コメント(0) | トラックバック(0)

グレードUP!!!

2010/04/08 Thu 15:36

P1030929_convert_201004081457101.jpg

働いていた時によく食べていた
YAMAZAKIの【チーズ好きのためのチーズケーキ】が
グレードUPされて【世界のチーズ好きのためのチーズケーキ】に
なっていた♪♪♪

何がどう変わったのかわからないけれど
とにかく、美味しいぃ~♪
やっぱり美味しいぃ~♪
(あぁ~パッケージが変わってる)

P1030930_convert_201004081458061.jpg

このシリーズに【チョコレート好きのためのチョコレートケーキ】もあるけど
ワタシは断然チーズケーキ派♪
(期間限定なのか在庫切れなのかチョコは店頭には置いてなかった)
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0) | トラックバック(0)

苺づくし♪

2010/04/08 Thu 09:07

P1030924_convert_201004072211201.jpg

苺に練乳をかけて食べるのも好き♪だけど…
この期間限定の苺アイス♪♪♪

チーズスティックが美味しかったので
同じメーカーが作っている【贅沢ストロベリー 板チョコアイス】にも期待してたのに…
苺の部分は100点なのに肝心のアイスがイマイチ!!!
あぁ~ん残念、残念過ぎる。
一層のことアイスの部分も苺にしてくれれば良かったのになぁ。

関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0) | トラックバック(0)

お散歩へ♪

2010/04/07 Wed 10:27





名古屋に出かけた帰りに

初めて河川敷公園にお散歩に寄ってみた♪

土曜日だと言うのにガラガラでお散歩するには

最高の場所だった。







お友達がいないので

一人で遊んでいる姿はちと不憫。

不憫さ払拭の為、カクレンボしたり追いかけっこしたり…。

ワタシもがんばりましたぁ~♪







自宅への帰る途中でお花見へのお誘いがあったので

ちょろっと、マロンと一緒に参加してきた。

名古屋で見る初めての桜。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)

Le Supreme 

2010/04/06 Tue 10:29

20100405-1.jpg

思い立って栄生にあるLe Supremeさんへ。

到着したのは4時少し前。
品数に期待せず店内へ…
土曜日だったから?それともいつも豊富?なのか、
どれにしようか悩めるくらい品数は豊富だった♪

20100405-2.jpg

ワタシ好みのパンばかり買うとハード系に偏ってしまい
ダーがあまり食べないから厳選してチョイス!!!
その中でも買うのを躊躇った【ねぎ味噌パン】は
思いのほか美味しかったのでリピ決定♪

20100405-3.jpg

甘い系のパンも美味しかったなぁ~ 

今回は買わなかったけれどケーキも焼き菓子も販売してたので
今度買ってみよう。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

魅惑のアイスクリーム♪

2010/04/05 Mon 09:53

20100405.jpg

お友達のBlogで紹介されていた
DEAN&DELUCAのニューヨークチーズケーキアイス♪♪♪
めちゃくちゃ美味しかったよぉ。
毎日は食べれないけれどコンビニに寄ったら
つい手が伸びてしまいそうで怖い。

最近じゃ滅多にコンビニにも行かないので
目新しい物がないか店内物色♪
そしたらチーズスティックってアイスが…。
ホワイトチョコでコーティングとなっているし
(Wチョコが大好きぃ~)1つ買ってみた。
これもまたHITです!!!

翌日コンビニで売り場に10個しかなったけれど
7個買い占めた。
我が家の冷凍庫にはお気に入りアイスがてんこもり♪
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(2) | トラックバック(0)

キッシュ♪

2010/04/03 Sat 10:48

P1030816_convert_201004021802071.jpg

久しぶりにキッシュを焼いてみた♪
お洒落に見えるようにタルト型は長方形を使って。

作るまでは面倒だなと思うけれど
タルト生地さえ準備しておけばとても簡単♪
冷蔵庫の残り物で十分美味しいキッシュができるし
何より野菜も生で食べるよりたっぷり摂れる。

前日の夜と朝食にも食べたので短くなってしまったけれど
この型は35cmもあり、5~6人分くらいはあると思う。
残りはカットして1つずつにラップして冷凍保存中。

●覚書●
パンチェッタ
シロナ
ニンジン
じゃがいも
生ミニトマト
チーズ
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

ぱぴ・ぱん

2010/04/01 Thu 10:53

20100401-1.jpg

愛知県で美味しいパン屋さん巡りをしようと思って
検索していたらよく出てくるのが
ぱぴ・ぱんさん♪♪♪

お店は対面販売スタイル♪
予約しておいたので名前を告げるとショーケースから
パンを袋に入れてくれます。
予約した以外にも美味しそうなパンを数点購入。
ぱぴ・ぱんさんは前日までに1000円分以上予約しておくと
割引してくれる有難いお店です。
詳細はこちらで確認下さい。

カンパーニュ・イチジク・クロワッサンも美味しかったけれど
シュトーレンは絶品!!!
もっとたくさん買ったけれど写真を撮る前に食べちゃいました。

12月に行ったのをUPし忘れたのでシュトーレンはこの時期販売してません。

20100401-2.jpg 
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

