2009年08月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初体験♪

2009/08/29 Sat 21:37

20090829213839
明日は総選挙!

明日はお出かけする予定なので
初めて期日前投票に行ってきました

宣誓書を記入して投票用紙を受け取り1票投じてきました

終わった後はワンコと公園を一回りして帰宅
関連記事
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

お散歩だよ♪

2009/08/28 Fri 21:03

200908282106232009082821062020090828210615
私は日傘に麦わら帽子で完全武装です(笑)

わんこは涼しげな装い

少し暑さもマシになってきたから夕方4時くらいから出かけたけれど
やっぱりと言うか…暑かった!
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)

お楽しみ♪

2009/08/26 Wed 12:06

20090826120803
先月は名古屋と行ったり来たりだったので
楽しみにしていたお菓子のお取り寄せは中止

今月はこちらに居るから
毎月の詰め合わせ【アプレミディ】を注文♪

はちみつロール
レモンとはちみつのケイク
サブレカネル
フレッシュハーブのサブレ
スコーン プレーン/カレンズ

おうちに居る時間が長くなったので
生活を楽しむ為の月に一度のお楽しみ♪
関連記事
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

新しょうが♪

2009/08/25 Tue 14:06

2009082514103520090825141031
初めてお寿司屋さんでゆ-ところの
【がり】を作りました♪

一般的には6月から8月に売られているらしい

もうすぐ9月なので見つけた時がお買い時ってことで作ることにしました

体を温めるのに【しょうが】がいいので
ご飯を食べる前に少しつまむようにしました

確かに体もポカポカっしてるような…

保存が2-3ヶ月できるみたいなので毎日楽しめそうです
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

日光浴♪

2009/08/24 Mon 13:15

20090824131637
朝の内はベランダ内に日が入ります

窓を開けて空気を入れ換えてるとマロンは日光浴♪

紫外線を気にせず10分ほど浴びたら部屋に戻ってきます

関連記事
トイプードル マロン | コメント(2) | トラックバック(0)

ピンポーンっ

2009/08/23 Sun 23:20

20090823232224
ダーの実家から葡萄が届きました♪♪♪

実家の周辺は葡萄やイチゴ畑が多い地域
本来ならお盆前に美味しい葡萄が育っているのに
この日照不足で葡萄も出荷出来ない環境にあったようです

今日、食後のデザートに
いただきましたっ♪
関連記事
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

Boulange Yamauchi

2009/08/23 Sun 10:40

2009082310424220090823104238

日曜日は湿度が少なく
カラっとしたいいお天気と昨夜の天気予報は言っていた。


たまたま6時半頃に目が覚めたので
【昔なら時計を確認して即・二度寝だわ】
マロンをお散歩に連れて行きがてら
美味しいパンを買って帰る計画を立てた♪

涼しい風が確かに秋の気配っぽかったけれど
8時半頃にはやっぱりまだ日差しは【夏】でした(笑)

30分でお散歩は撤収です。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝ごはんっ

2009/08/22 Sat 09:48

20090823071615


久しぶりに芦屋のビゴで食パンを買ったので
トーストしていただきました。
【ちょっと焦がした】

バターも小さくCUTしてトーストに載せて
フェルベールさんの赤桃のジャムと
自分で作った桃のコンポートを添えて朝ごはんの出来上がり♪
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

お気楽一人暮らし♪

2009/08/21 Fri 20:51

20090821205422
今年の春に結婚したダーとは
未だに週末しか会わないのである意味新鮮だし
とってもお気楽♪♪♪
【と言っても秋にはこの生活とも悲しいかなお別れなのだ】

本当ならば金曜の夜に移動してくるんだけど
人事異動が重なったりして明日は出勤するらしい。

ってことでダーが来るならばトマトも添えたであろうに(笑)

自分一人分の食事を作るのが面倒で
今日は豚焼肉とアスパラ添えとイワシのみりん干しとご飯!

いつもはもっと言えないくらいの食事の時もあるし(笑)

明日の夜は少し手の込んだ料理でも作ってみようかなぁ?
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

お料理教室 @osaka

2009/08/21 Fri 11:03

2009082111061920090821110613


*20AUG2009


追加Lessonのおかげで今回も参加できた♪♪♪

アジアンメニューはとっても簡単で美味しかった。

今年で4年目のLesson
まだまだ続けたいなぁ。
関連記事
*お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

焼き肉♪

2009/08/19 Wed 22:21

20090819222431
闇市で焼き肉♪

〆に私は冷麺、母は石焼ビビンバっ

ダーには焼き肉食べた事は
内緒だなぁ  ってかこれでバレちゃうなぁ。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょこぱんっ

2009/08/19 Wed 15:12

20090819151403
冷蔵庫にチョコが残っていたから
パンを焼いてみた♪

オーブンを使うとやっぱり部屋中あぢ-っ!

関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

カサブランカ

2009/08/18 Tue 09:28

20090818093007
輪島の朝市で買ってきた、カサブランカ♪

こちらで買うよりも半額以下だったし本当にお得!

近くだったら毎日朝市に通いたいくらい…

しばらくクーラーの効いた部屋で楽しめそう♪♪♪
関連記事
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

ただいま♪

2009/08/17 Mon 12:40

20090817124416
20090817124413
20090817124410
20090817124406
3泊4日の短い滞在を終えて日曜日に帰宅っ

朝4時起きは辛かったぁ
能登有料道路 北陸道 名神と移動してきたけれど早めの出発のおかげで渋滞知らず…

いつもはSAも混雑してるから休憩はあまり取らずに帰ってくるのだけれど、南条SA【米原方面】にはスターバックスコーヒーが入っているのを知ったので寄り道しました♪
テラス席はワンコもOKだし、すぐ横には小さいけれどドッグランも設置されているし
お気に入りのSAの一つとなりました♪

祖母も元気だったし私が帰ったのも喜んでくれたし、ダーもマロンも夏休みを満喫してたみたいでよかったよかった♪

関連記事
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

パン教室 @osaka

2009/08/11 Tue 15:49

20090811155214


ドライブを兼ねてパン教室へ♪♪♪

プチフランスと甘い系のパンと2種類を…

今回も満腹LESSONでした!
しばらくLESSONでは会えないけど別件で会おうね♪
関連記事
*パン | コメント(0) | トラックバック(0)

神戸へ

2009/08/08 Sat 11:47

20090808115010
20090808115004
今日は美容院に行くついでに【Hutte】に寄り道してきました


フルーツバスケットを購入してルンルン気分っ


関連記事
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

甲子園

2009/08/03 Mon 12:54

20090803125607
阪神×巨人戦を見に甲子園へ…

ここ3-4年は年に数回甲子園に行ってるけど今年は初めて♪

残念ながら1塁側は取れなくて3塁側での応援となったけどホームである甲子園での試合となると所詮周りは阪神ファン9割!

この日は5連勝がかかっていたけれど残念ながら応援も虚しく負けちゃった

関連記事
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

中国茶

2009/08/01 Sat 23:32

P1020334-horz.jpg

素敵な一軒家で美味しい中国茶のレッスン。
氷出しのでじっくりと葉を開かせて少しずつ
いただいた美味しい中国茶。

ランチも菓子も美味しかった。

Aさん素敵なお誘いありがとう^^
関連記事
*紅茶・中国茶 | コメント(2) | トラックバック(0)

堂島ロール♪

2009/08/01 Sat 14:11

20090801141407
用事があり会社に顔を出したら私の為に堂島ロールを買っておいてくれました♪

今朝の朝食にいただきましたよぉ

ありがとうね
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

