2009年03月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はらド-ナッツ

2009/03/31 Tue 09:43

200903291625000.jpg

岡本に出来た「はらド-ナッツ」に行ってきた

見た感じ15分も並べば購入できると思っていたのにぃ…


ガ---------ン!
二人いた店員さんの一人が休憩タイムに入られたようで
レジと袋詰めを一人作業でやっているのに気がついたのが
並んで10分ちょっと…

ここまで並んだから…と我慢して我慢して
結局35分くらい並んで購入できました
*途中で休憩から戻って来られたので…少しスピ-ドアップ

200903291627000.jpg

イチゴとホワイトチョコとプレ-ンと3個だけ購入

甘すぎず素朴な感じのド-ナッツでした





関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

モーニング♪

2009/03/30 Mon 09:23

200903291051000.jpg


朝ごはんのワンプレ-ト。
パンは前日に焼いておいたも…
カフェオレ・フル-ツ

菓子’S パトリ-のミルクジャムを添えていただきました


関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(4) | トラックバック(0)

お菓子教室 @shukugawa

2009/03/26 Thu 10:27

200903141549000.jpg

今年初めてのお稽古はお菓子教室からスタート♪

お抹茶を使ったタルトケ-キにマドレ-ヌ…。
特にタルトは物凄く美味しかったぁ
絶妙なクリ-ミ-さとプルプル感。。。

復習用の材料も購入してきたので
作らなきゃ
関連記事
*お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

食パン

2009/03/25 Wed 09:29

200903250013000.jpg

夜にパンを焼きました

久しぶりに焼くのでシンプルパンにしました。
焼き上がったいい香りと表面がピチピチと言う
音を聞いてると癒されます



関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0) | トラックバック(0)

WBC

2009/03/24 Tue 12:56

200903241215000.jpg

今日のお昼はWBCを観戦しながらマックをいただきました
もちろん、WBCのスポンサ-にマックがなっているし
TV見ながら食べやすいから~

さ~て優勝するかなぁ

がんばれ~侍JAPAN
関連記事
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

長谷園 かまどさん

2009/03/24 Tue 10:26

200903081953000.jpg

かまどさん3合炊きを購入!っと言うか厳密には
旦那さんが買ってくれました

週末だけ、かまどさんでご飯を炊いています

炊きたては本当に美味しい

関連記事
器、雑貨、植木など | コメント(0) | トラックバック(0)

仲間入りっ

2009/03/10 Tue 14:33

200903081550000.jpg

大友辰雄さんのプレ-トの白と黒が仲間入りっ

ワンプレ-トにも対応できるように約25センチの
サイズを購入しました。

これからどんなお料理を盛り付けようか、楽しみです

新しい器や調理道具を買うとキッチンに立つ時間が長くなり…
お家の中で過ごす日が増えちゃいます
しばらく冬眠生活が続きそうなのでこの生活を楽しもうっと
関連記事
器、雑貨、植木など | コメント(0) | トラックバック(0)

マロンのご飯

2009/03/06 Fri 17:57



牛肉2種類。
蒸し野菜はサツマイモ・ジャガイモ・レンコン・レタスに納豆。

最近は野菜もしっかり食べてくれるようになったと
思っていたら今朝は久しぶりに嘔吐。

関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)

栗のパウンド

2009/03/02 Mon 10:39

200903020502001.jpg

去年の秋におばぁちゃんから送ってもらった
栗を渋皮煮にしておきました。
本間節子さんの本を見ながら渋皮煮に仕上げて
冷凍庫で保存してました。
保存方法も詳しくて今年もこの方法で作る予定…

週末は保存しておいた渋川煮と栗の剥き身(茹でた後で味もつけずに保存しただけ)を
使ってパウンドケ-キを焼きました

180℃で約45分じっくりと焼きました
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

